• ベストアンサー

恋愛対象ではない異性に対して。

人としては好きで、たまに無性に会いたくなったり、会わないと寂しくなったりする男性がいます。そんな事を本人のいないところで話していたところ、色々な人を経由して耳に入ってしまい、勘違いされてしまいました。私はそんなつもりではないので、ちょっと面倒なのが正直な気持ちです。軽率だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

口の軽い人に話したという点で軽率でしたね

noname#217060
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#162034
noname#162034
回答No.2

>私はそんなつもりではないので その男性、身体的に魅力に欠ける部分があるのでしょうか? (1)禿げている (2)顔が不細工 (3)背が低い とにかくタイプじゃないと言えばいいです。 そうではなくて、好きな人、彼氏がすでにいるなら、そう言えばいいです。 >軽率だったのでしょうか? いいえ。話していいのですが、もっと正確に話すべきだったということですね。

noname#217060
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象でない異性に対して。

    無性に会いたい、会わないと寂しいと言ったら、勘違いされました。軽率でしたでしょうか。友人としてのつもりだったのですが。

  • 移り気、色々な異性と恋愛したくなる

    相談失礼させていただきます。 いま、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、私が失恋して沈んでいたときにずっと支えてくれていた人で 私のことを好いてくれてることを、知っている状態で付き合い始めました。 笑い合って過ごせることも多く、感謝していますが 喧嘩しがちでよくイライラされ、合わないことが多いです。 彼が私を好きな気持ちの方が大きく、 色んな事や人に興味がある私にとっては少し億劫に感じてしまい、 2人でいる時間を作る優先度はとても低くなっていて、 2,3ヶ月2人で遊んだりしていません。 こんな状態で、飽き性な私は好きな趣味でつながっている仲間の中での 私の好きなタイプに当てはまる男性と仲良くなるにつれて、 この人の恋人に見せる顔はどんな顔だろう、 どんな風に人を好きになったり愛し合うんだろう、 と気になってきて、アプローチをかけてしまいます。(恋愛的すぎず、人としての好きが伝わるようなアピール) なので、彼氏がいることを言わなかったり、 彼氏のいないところで会ったりしています。 彼氏がいることがバレることが誇りに思えず、めんどくさくなると思ってしまいます。 今は関わりが深くない分他の男性のことをまだ知らなさすぎるので、 いきなり付き合うようなつもりもないですが、 どうしても妄想してしまい、この人とずっと一緒に過ごせたら幸せだなと感じます。 実際に一線を越えるようなことはありませんが、 誘われたら拒みたくないなと思ってしまいます。 気持ちが薄れていても今の彼氏をフらないでいるのは、 正直、何も言わないでも尽くしてくる相手を都合のよい存在に見てしまって、 キープのような気持ちなのかもしれません。 話の聞き方がうまくてすごく満たしてくれたり、誠実で面白かったり 好きなところはすきなのですが、 決定的というわけではなく、そのような感情は他の男友達にも感じます。 そして、嫌いなところに本当にすごく引いてしまいます。 ただ、私が困った時やしんどい時にずっと味方でいてくれるのは彼で、 興味は起きないけれど、信頼している相手です。 欲張りなんじゃないかと思うのに、なんで本気で好きになれないのかわからず、彼氏を一途に思う気持ちになれません。 やはり、私がおかしいですよね。 どうしたら色んな人の恋愛面を見たがるような気持ちをなくし、相手を一途に思うことができるようになりますか? また、付き合っている相手がいたら 他の男性とはどれくらい親しくなってよいものでしょうか? いろんな男性と関わっていて楽しい反面、中途半端な自分にすごく嫌気がさしています。 よければ、回答してくださるととてもありがたいです。

  • 恋愛対象外の人と遊ぶ事について

    恋愛対象外の人と二人っきりで遊ぶ事について。 今まで恋人以外と男性とあまり関わる事がありませんでした。 大学に入り男性と知り合って二人っきりで遊びに行ったりしてました。(食事やカラオケやゲーセンなど。別に奢ってもらったりしてません。)いい人もいましたが、なんか勘違いされて面倒な事になったりや根に持たれたりもあって嫌な思いをしたりも。その人達は話は合うけど恋愛対象外の人たちでした。 話合うけど恋愛対象外の人と遊んだらいけないのですか? 色々アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象に入るには

    合コンで知り合い、友人含めて何度も遊んで仲良くなった男性がいます。 何度か遊ぶうちに彼のことが気になっていました 2人で遊んだ際に、スキンシップも多くキスもされました。私の中でそのような事をしてくる人は良くないと分かっていますが、惹かれているのも事実です。昨日、気になっている事を本人に伝えると『付き合うとかではないかなぁ…今後どうなるかは分からないけど!』と言われました。そして、話をしたのが彼の家だったこともあり、身体の関係を持ってしまいました。 彼は、私と会いすぎて冷めています。 私は惹かれてるから会いたい!遊びたい!欲が強く出てしまいます…連絡も雑にされてるのに頑張って送ったりしてます…少しでも向こうを意識させるにはどのような行動を取れば良いでしょうか。今後も遊びとしてでしか見られなさそうであれば、身体の関係は一切持たず完全な男友達として仲良くしていこうかなと思っています。 また、この気持ちを落ち着かせる方法も教えて欲しいです… 6月に元カレと別れたのですが、恋愛経験も豊富ではなく、今は恋愛体質気味なのかもしれないです。

  • 友達としての優しさ?恋愛対象としての優しさ?

    知り合って数年、私がひどい対応をしてもずっと変わらず優しく接してくれる男性がいます。 何年もの間、彼の変わらぬ優しさにここ1年半ぐらいの間で徐々に心を開き始めてから、この人にとって私はどういう対象なんだろう?と思うようになり本人に聞きたくなったのですが、どのように聞いたらよいかわからずアドバイスを頂きたいです。 (私は20代後半、彼は30代前半。お互いに恋愛話はしておらず、恋人がいるか既婚・未婚の話もしていません) 自分が相手をどう思っているかによって自分が行動したらよいとは思っていますが、私にとって男性を好きだと思う感情がいまいちわからないのです。 私が男性を好きだと思う感情がわからないというのはどうしてか自分でもよくわからず今までもずっとそうだったのですが、原因として思い浮かぶ事は男性から受けた性的暴行です。10代の頃、経験が全くない時にそのような出来事があり、その為なのか自分でもわかりませんが男性に対する嫌悪感があります。 男性に好意を持たれる事が気持悪く思えたり、男性と2人でいる事が嫌な風に緊張するし避けたくなったり、それでも恋人ができた事は何度かありましたが身体の関係を持つ度に男性の性欲に対して理解できなかったり虚しい気持になりました。 そんな私がその男性と知り合ったのは20代前半の頃で、彼から連絡先を聞かれた事が始まりで、その後頻繁ではありませんがたまに連絡を取り合う仲になりました。 と言っても、今思えば本当に申し訳ない話ですが、私は自分の都合のよい時にだけ連絡をして彼からの連絡は無視する事ばかりでした。 ですが、そのような対応をしても彼は私が連絡をしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし心配の電話もくれます。 私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません。 次に会った時に「無視してひどいじゃん^^」と笑いながら言います。 数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました) 会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」と何度も言ってくれます。 私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよと笑顔で言ってくれたり(他の女性にはしない)、飲みに行けば必ずおごってくれたり。 私が我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねと笑います。 なんでそんなに優しいの?と聞いたら「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね」とニコニコ言うような人です。 もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるよと言ってくれるし、翌日が仕事にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。 とにかく本当に良くしてもらっていて、私の知っている限りでは他の女性にはこんなに優しくする事もありません。 ですが、そもそも真面目で誠実で誰にでも優しいので、私には特に優しく大切にしてくれている感じがして。でもそれは私の思い違いかもしれませんが。 そんなに優しくされていても、大丈夫?と心配してくれる彼に私は「放っておいて!」等と本当に雑な対応をしておりましたが、そんな私が彼に心を開き始めたきっかけが2年程前にありました。 私は男性と2人きりが苦手なので、彼と会う時はいつも友人を含めて合うのですが その時に「幸せになって欲しいと思っているよ」と言ってくれたり 話の流れで結婚してよと言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました) 俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました) でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。 そして一番心に響いたのは 「そんな風に我儘に振舞うのは今までに色々あったからだと思っているけどね」 と言われた事でした。 今まで何も相談した事はなかったのに、私の悩み(男性から暴行を受けた事、男性が苦手で困っている事、だからか恋愛も上手くいかない事等)を知らずにどうしてそのように思えるんだろう・・・と思い、そのように思ってくれる事がとても嬉しく感じました。 それが2年前の話で、そういった事から彼に対する信頼感が増えていき1年半ほど前に精神的に辛くなった時に自分の悩みを全て彼に相談しました。 男性から受けた性的暴行、そこから10年近く男性に対する嫌悪感で悩んでいる事、男性と2人きりでいる事が不安な事、恋愛が全然上手くできない事、誰にも相談できないで1人でずっと辛かった事等・・・あとは、体調も悪い事もあって自分が軽いパニック障害のような症状がある事と、過去の男性から受けた暴行でPTSD(情緒不安定、フラッシュバック等)の疑いがある事も話しました。 そして、今までこんな私に何年もよくしてくれた事を本当に感謝しているしありがとうと伝えました。 ですが、正直私みたいな女はすごく面倒臭いと思うんです。 なのに、今まで雑な対応をしていた時もこんな私にはありえないぐらいに優しくしてくれて 私がこんな面倒な相談をした後も変わらず優しくて、今後も何かあった時には2人で支え合おうと言ってくれました。 相談をした後、1年ぐらい精神的に不安定になってしまいそれに伴って体調も悪くなり人と連絡を取る事ができなくなってしまいました。 彼に対しても中途半端なところで連絡が途切れてしまい、心配してくれたメールや電話にも対応する事ができず「元気になったらまた連絡するね」としか言えず長い間音信不通にしていました。 その間、私が申し訳なくて数ヵ月に1度近況報告として連絡したメールには「隣にいてあげたくてたまらないよ」と返事をくれたりしました。 そして私がまた音信不通になり、数ヵ月後に本当にこんなで申し訳ないと連絡をしたら「無事でよかったよ」と返事をくれ。 本当に申し訳なくて、私が連絡するから相手も対応せざるを得ないのかもしれないと思いもう連絡を辞めた方がいいかも・・・と思っていたら私の誕生日に久しぶりに心配の電話をくれたり。 だから、あぁ・・・私は連絡しても迷惑じゃないのかな、と思えましたがこのこの関係がよくわからなくなってしまって。 今まで2人で会う事を私が避けてきたので、これからは2人で会って交流を深めながら考えるという事をしてみようかなと思う気持に変わってはいるのですが、住んでいる距離が飛行機で行かなければ会えない距離でそれもできません。 上にも書きましたが2年程前、彼に「俺の事どう思ってるの?」と聞かれた時に私は 『今の関係が居心地いいよね。友達だと思っているよ。もしかして私の事が好きなの?』と聞いたら 「いいなと思ってるよ。でも友達でいいかな^^」と言われました。 私は自分の勘違いだったんだなと思いましたがなんかよくわからないんです。 前に1度抱きしめられた事もあるし、私が悩みを相談した時も「これからも2人で支え合おう」とか「側にいてあげたくてたまらない」とか、誕生日にはプレゼントあげると言うし、ご飯に行けば全部おごってくれたり、他の女性がいても私だけの荷物を持ってくれたり、手を出したら友達でいられなくなると思っているから何もしていないと言われたり、うぬぼれているつもりはありませんが彼は私の事が好きなのかな?と思ってしまいます。 それでこの間、気になったので聞いてみようと思い 『どうしてそんなに優しできるの?それが普通なの?』と聞いたら 「俺は優しくないよ。気になる人は気になるし。気にならない人はならないよ。」と言われました。 だから、さらに突っ込んで 『私の事は気にかけてくれているという事?』と聞いたら 「繊細だから気になっちゃうんだ。」と言われました。 なので、最近はニュースでも芸能人のメンタル疾患からの訃報などよく聞きますし、そういった事を気にかけて私に優しくしてくれているのかな?と感じました。ですが・・・やっぱり今までの事を考えるとわからなくなるんです。 彼は確かに誰にでも優しいですが、とても誠実で誰かれかまわず女性を抱きしめるなどはしない人だと思うし(私が勝手に思っているだけの可能性もありますが)、彼の友人もとても彼を誠実だと言っており、彼に会った事のある私の友人は皆とても誠実な印象だと言います。 彼は私をどう思っているのですかね・・・ 私は過去に今の関係が居心地がいいとか、男性不信の相談をした時には「男性から女の子として見られる事がすごく嫌だ」とも言いました。これは本音ですが、だから彼は踏み込んでこないのか?踏み込んで来ないのは友達だからなのか? 私は本当に自分の気持もよくわからないので、ずるいかもしれませんが彼がその気があれば向き合ってみたい気持があります。 ですが、本当に友達としての優しさなのであれば今後も良き友人として区切りをつけて付き合っていきたいと思っています。 自分の気持もハッキリとしない状態で本当にずるいと思うのですが、彼からどう思われているのかだけでなく、自分のこの彼に対する感覚(信頼、尊敬、家族のような暖かさ)が何なのかこれから確かめていきたい気持もあり彼に聞いてみたいと思っています。 ですからどのように聞いたらよいかアドバイスが欲しいです。 当たり障りなく聞く方法、もしくは単刀直入に私を恋愛対象として見ているのか?と聞く事がよいのか。 どう聞いたらよいのか悩んでいます。 また、回答には付き合いの長い友人という事も考慮して頂けたら嬉しいです。 最後に、かなりの長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 恋愛対象に見てもらいたい・・・

    25歳女性です。 今好きな人がいるのですが、全く恋愛対象に見てもらえず悩んでいます。。 彼は他の女性に対しては、優しいのですが、 私に対しては冷たかったり、いじったりからかったりなんです。。 彼の友人男性は、陰で「○○君(彼)は××さん(私)のことお気に入り」と言っていたりするのですが、 私の友人女性が彼と恋愛話をしたときに「××さん(私)とかどう?」と聞くと 「××??××最近調子乗ってるよね~!」と冗談っぽく言ってきたそうで、 陰でも若干からかわれているのかなと思います。。 好きな子をいじめたくなる、素直になれないという男性は確かにいますが、 彼はそんな子供な性格には見えません。。 好きな人のことはからかったりせず、もっと違う態度で接するのではないかとおもうんです。 私もそういう扱いを受けるので素直になれず、 彼の前で別の男性のことをかっこいいと言ってしまったりするのですが・・・。 もう最近そういうことが辛くて素直になりたいと思い始めたんです。 どうしたら意識してもらえますか? よく理想のタイプの話になるのですが、 正直に彼みたいな人が理想と言ってしまってよいのでしょうか? 冗談に受け取られてしまうでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 友達とかではなく、恋愛対象として見ているって

    今年知り合った男性に、メールで言われました。 (私は20代後半の女性です) 友人の紹介で知り合い、今までに数回2人で飲みに行きました。 明るくて優しくて前向きな男性で、気になっていたので 言われて純粋に、嬉しかったんですが・・ 返事を返すことができませんでした。 というのは今、他にも気になっている男性がいて。。 その男性とは最近知り合い、来週も会う約束をしています。 知り合って日も浅く、まだどんな男性なのか把握できて いない状態なので、これから仲良くなっていきたいという 気持ちがあります。 いま2人とも同じくらい、気になる存在で でも「好き」って気持ちまでは至ってなくて・・ このような状態で、一方からタイトルのようなことを言われたら どのように返事をしたら良いのでしょうか・・? 気を持たせる返事をするのも、悪いような気がして。。 これからも2人と会って、自分の気持ちを確かめたい というのが今の私の正直な気持ちです。 ずるい考えなのかな・・

  • 恋愛対象として見て欲しいのですが…

    好きな人がいます。付き合ってはいません。 口は悪いですが、一緒に過ごす時間が本当に楽しいし、ほんとはとても優しい人です。 相手の人は忙しい人で、昼間仕事に出て、家に帰っても他の仕事をしています。朝方も別の仕事に出ています。 全く意識しない人でしたが、自分の夢のため頑張っている姿を見て尊敬、また好きになりました。私の気持ちは知りませんが、なんとなくこいつ俺が好きなんじゃないかみたいなことは気付いているのかもしれません。 よく相手の家に行ったら何をしに来た?と言われます。好きだからなんて言えないので、仕事をしている姿が見たいからと答えます。ふーんと返されるだけです。相手の人は私には興味ないようです。本人が言っていました。 昨日、仕事を早く切り上げドライブに連れて行ってもらいました。仕事があるからいいよと言いましたが、別にいい、ほら行くぞって頭を叩かれました。 私のことは男友達だと言います。女性として見れないからと。サバサバしているから仕方ないのだと思います。 質問ですが、男性の髪を触ったり、手に触れたり指を絡ませたりとしても無反応というのは、やはり女性として魅力がないからですか? 相手の人はやめろとも言わず、ただされるがままです。やり返してきますが、私がすることに対して全く動じません。指を絡ませた手のつなぎ方をしても無反応です。私を男として見てないなら気持ち悪いねと言いますが、鼻で笑うだけ。嬉しくて運転中構って遊んでいましたが、何してんだよってそれだけです。 好きな女性相手だったら、もって違う反応なんじゃないかなって少し淋しくなりました。 神経質なのか、最初は車には乗せないと言っていた人が助手席に乗せてくれるようになった、飲みかけの飲み物をちょーだいと言っても嫌だと言っていたけど昨日は飲むか?って一口くれた、そんな些細なことでも嬉しい、馬鹿だと思うかもしれませんが本当に嬉しいんです。 かなりシャイな人、あまり自分のことを話してはくれません。忙しいし迷惑ばかりかけていないかなと心配です。 きってもっと女の子らしい女性が好きなんだろうなって感じますが、自分を偽っても仕方ないのでありのままでいます。 この先、発展することはあるのでしょうか。 男性の方って女友達に対する扱いと好きな相手や彼女に対する扱いはどう違うのでしょうか。 優しいので我慢して付き合ってくれてるのかなって悩んでいます。 かなりの長文すいません。こうすれば意識してもらえるんじゃないかとか、男性はこんなことをされたらドキっとするよとか何かアドレスあればお願いします。

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

このQ&Aのポイント
  • Thinkbook14(Gen6&7)を購入する際、ACアダプターを挿して通電を検知すると、PC本体の電源ボタンを押すことなく自動で起動する(Power on with AC attached 的な)機能が備わっていますか?
  • ACアダプターを接続した状態でThinkbook14(Gen6&7)を使用する場合、電源ボタンを押さずに自動で起動する機能がありますか?
  • Thinkbook14(Gen6&7)を購入すると、ACアダプターを挿して通電するだけで、自動的に起動する便利な機能がありますか?
回答を見る