• ベストアンサー

恋愛対象になるには

29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91067
noname#91067
回答No.7

恋愛対象となるきっかけは二つあるようです。 一つは外見で気に入られる「一目ぼれ」という奴。 容姿にコンプレックスがあって自分で受け入れられてなくても、世界は広く、グローバルな視点でみれば小柄で肌もきめが細かく白く、教養があって男性を立てようとしてくれる日本人女性に憧れている世界の男性は多いですよ。一目ぼれされないものと今から決め付けないで! 今までたまたま出合った男性が世の男性の代表をしているのじゃないし、自分の視野が一番狭くて窮屈にしてしまってて、その外をしっかり見えないからぶつかりやすく、そうして偏見めがねで見てしまっている自分自身が見えなくしてて、向こうから好意を届けても気付けてなかったことがあったかもしれない。 二つ目は除々に好きになる。 「次第に惚れる」のは、外見には表れていない内面が気に入って好きになった、例えば仕事は丁寧で信用できる。などもっと建設的な人を見る目が持ててから。だからそんな関係に相応しい男性は知能が高い、あるいは人生経験が豊か、熟年ともなれば容姿で全称判断しないので、逆に一目ぼれの罠にそうそうかからない。 私の経験では楽天的で優れた人ほど女性を平等に扱い優しいしリラックス出来させてくれた。 そしてこれは時間をかければ一目ぼれが切っ掛けで誘われて関係を始めたという相手より大切な人だなぁって実感してのことからですから、それが相手に伝わればきっと一緒に感動したり喜んでくれることが多いはず。 とか思いつきました。

nhgpj_29
質問者

お礼

大変参考になります。 納得です。私こそが、男性に偏見を抱いていたのかもしれませんね。 視野も狭まってました。 今まで恋愛経験が一度もなかったのは、外面もさることながら、内面にも問題があったのだと思います・・・。

その他の回答 (8)

  • totto03
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

私は質問文を読んで「卑屈」とも「ネガティブ」とも思いませんよ。 むしろご自分の悩みを卑屈にならないようにポジティブな文体にすることに気を配ったように見えます。 繊細でかわいらしい女性だとおもいますが・・・ 若くてスタイルが良くてかわいい子しか恋愛対象じゃない男にロクな奴はいませんよ。 いろいろな努力をしていらっしゃるようなので、恋愛に焦らずに同性にも異性にも好かれるよう「自分らしく、より熟成された人間」を目指してみてはいかがでしょうか。 結果はそのうちついてくると思います。

nhgpj_29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >恋愛に焦らずに同性にも異性にも好かれるよう「自分らしく、より熟成された人間」を目指してみてはいかがでしょうか。 そうですね。 焦ってもいいこと無いですよね。 まずは同性の友人作りから始めて見ます。 もう少し、趣味の幅を広げて、人と出会うようにして、自分自身の世界も広げていこうと思います。 あとは、メイクやファッションなども、少しづつ変えていくつもりです。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.8

10kgも痩せたんですか?!すごいじゃないですか~ 御自分でも外見が変わったと感じられると思うのですが、やればできる!!って自信にもなったのではないですか?? そーゆーことってすごく大事だと思います。 だって男性に対しても努力をしている人や、自信のある人って素敵に思えませんか?男性だって同じだと思うんです。 ネガティブな志向や努力をしない人を好きにはならないと思いますよ。 だから今回のダイエットでも外見的でなく内面的に得られた効果は十分あると思いますよ。笑顔で明るく☆そーゆーオーラは自然と沸いてくると思います!!

nhgpj_29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエットで自信は少しつきました。まだ、少し太っているので、もう少し痩せたいとは思います。 ポジティブ思考は素敵ですよね。 話していると、こっちまで元気になる人って憧れます。

noname#99054
noname#99054
回答No.6

僕も他の方と同じ意見ですが、 卑屈になると外見もどんよりすると思います。(自身経験あり) 半年で10kgお痩せになったということで、期待できますよ! 顔もお化粧でだいぶ変わると思いますよ。 メイク教室(とかあるんですか?)に行くとか。 質問者さまはご自分で「中身は良い」と思いますか? 僕が思うに、中身が変われば外見も変わりますよ! まずは姿勢シュッとして目線を前に!(自身経験あり) 最初は無理矢理です!(自身経験あり) それだけでだいぶ綺麗に見えます。 頑張ってください!

nhgpj_29
質問者

お礼

>質問者さまはご自分で「中身は良い」と思いますか? 人と話すのが苦手だし、プライドも無駄に高いし、全然駄目ですね~。 人と話していて、相手の言葉の裏の裏まで読んでしまって、自意識過剰で馬鹿だな~と思います。 そうえいば4年くらい前会社の人に「なんで自信なさげにしているの?」って聞かれました。そんなつもりはなかったんですが。 >まずは姿勢シュッとして目線を前に!(自身経験あり)  最初は無理矢理です!(自身経験あり) 明日から、頑張ってやってみようと思います。 ありがとうございます!!

  • jerie25
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

内面は外見に出るのです。 暗い心は、暗い顔を作っています。 顔のつくり体のかたち以外に、表情や雰囲気というものがありますよね。 貴方が、ハリセンボンの近藤さんを可愛い人だと思うのは、 彼女の話し方や表情がはっきりとしていて、明るいのが大きな要素だと思います。 美しい顔の人でも、話すと幻滅という方もいますし。 チャーミングな女性は、内面から愛される要素を持っています。 まずは、笑顔で目を見て人と話し、しっかりとコミュニケーションを取るよう、心を明るく保ちましょう。

nhgpj_29
質問者

お礼

言えてますね。 会社にすごくかっこいい人がいますが、いつも人の陰口ばかり叩いているので、全く魅力的に思えません。 人に何を言われようと、自分の軸をぶらさず、明るく前向きに心の平穏を保つてるようになりたいものです。 参考になりました。

回答No.4

>男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 そうでしょうね 男性ウケという意味では日本人男性の好みに合わせるということですね 背を低くしてモテる系のメイクとヘアスタイルと可愛く見えるファッションと可愛いく見える仕草かな どうですか出来そうですか?私は無理ですw

nhgpj_29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ウケを狙うというのも確かに冷静に考えるとバカバカしくなりますよね。 ですが、そこを逆手にとって、さすがに背を低くするのは無理なので、メイク、ヘアスタイル、ファッション、仕草を可愛らしくする努力をしてみます。 やれるだけやってみます。

回答No.3

はじめまして。見るに見かねて書かせていただきますね。 年齢的に少しだけ違いますが、私も同じような境遇です。外見が自分でキライでこんな私ごときが恋愛・結婚なんておこがましいってずっと思ってました。 でも、本音は恋だってしたい・結婚だってしたい。 なら素直に叶えるために頑張って見ませんか? だって本音はそうだって知ってるのも、それを叶えて上げられるのだって自分だけなんです。 恋愛対象になる女性全員が、顔がいいだけなわけじゃないですよ。 男性にも好みがあると思いますので、一概にこういう人とは言えないと思いますが、絶対言える事は「どうせ私なんて…」とか悲観的な子は絶対ぜったい恋愛対象には入らないのです。(私も自己嫌悪でよくなりますけど・・・) わたしも泣きながらだけど、がんばってます。 頑張ってセッティングした合コンでも友達二人はめでたく結婚前提のお付き合いが開始出来たのに、私は誰からも誘われず。先日初めて出来た彼氏には9日でフラれ、お見合いパーティに行っても誰からも相手にされず惨めな気持ちで帰る・・・ほんと、ちょっと私バカなんじゃないかって思いますけど(苦笑) でも、ちょっとでも前を見て、きっといつかは誰かと手を繋いでデート出来る日を夢見て、がんばってます。 あなたの心に届くかは判らないし、私が乗り越えた上で回答させて頂いてる訳でもないから役には立たないんだけれど、わたしも頑張ってみるのでnhgpj_29さんも、自分の気持ちに素直になって頑張ってみませんか? とりとめもない回答でごめんなさい。でも頑張ってみて欲しくて書かせて頂きました。

nhgpj_29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心に響きました!! 色んな努力をされているんですね。頭が下がります。 前向きに私も頑張ってみようと思います。 いつかお互い素敵な人と出会えればいいですね(^^)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

>体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。 プラス、アタマも良くしてください。今の世の中、観賞魚で生きては行けない。場面に応じた行動力が試されているので。

nhgpj_29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 場数を踏んでいく努力をします。

回答No.1

まず自分自身の顔の悪さをネタにして喋るのをやめてください。 自分のダメな部分を強調して相手をたてるような真似はやめてください。 そんなことしても意味ないです。 自分自身への卑下は自然に他人への卑下になって現れてしまいます。 私なんてどうせ→男なんてどうせ・・みたいな感じです。 顔がどうとかよりまずそのひねくれた性格を直してください。

nhgpj_29
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 確かに素直な性格ではありません・・・。痛いところをつかれてしまったという感じです。 ひねくれた物事の見方をして、逃げていたのかもしれません。 自己受容するのも勇気が要りますね。

関連するQ&A

  • ハリセンボンの近藤春菜は恋人としてあり?なし?

    女性から見てかわいいと思う女性 男性から見てかわいいと思う女性 違いますね。 女性の間ではハリセンボンの近藤春菜ってかわいいと言われてるようです。 でも男性ではどうでしょうかね? 男性の方にお聞きします。 彼女はかわいいと思いますか? 恋人としてはありですか?なしですか?

  • 女性は年齢・それとも見栄え?

    女性の方に質問です 次のような場合どちらを選びますか? 自分は今27歳と仮定してください それで、もしもなれるなら・・・ 30歳のほしのあきと24歳の近藤春菜(ハリセンボン) どちらになりたいですか?(外見だけです性格とか関係ナシで) 近藤春菜なら3歳若返り、20代を後6年も居られます、 ほしのあきなら30歳とは思えないかわいらしさですが3歳年を取ります。 (好みはあると思いますが) ちなみ私は男ですが、ほしのあきを選びます。 つまんないアンケートですが、よかったらお付き合いください

  • 恋愛対象について悩んでいます。

    私は19歳の学生です。性別は女です。 タイトル通り、恋愛対象に悩んでいます。 今まで付き合ってきた相手は全て男性で、 最近まで恋愛対象に女性はありえませんでした。 しかし女の子を男性のように好きになった わけではないのですが、キスしたい。 と思うようになってしまいました。 男性と体の関係を持ちたいと思えないのです。 男性に対してトラウマなどはありません。 私は心配性なので妊娠のことなど余計なことまで考えてしまっているのだと思います。 また、中性的な外見でありたいと思っているくせに 男性に「あいつは男みたいだ。」と思われたくないのです。 自分でもどうしてこのような思考になってしまったのかさっぱり分かりません。 私はこれからどう生きたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 恋愛対象と結婚対象は違いますか?

    私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。 自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。 中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。 なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います; 自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。 しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙) 最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」 と思うようにしてます。 そこで質問なのですが… 1、恋愛対象と結婚対象は違いますか? 2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

  • 恋愛対象について‥

    20代後半男性です。 恋愛対象、結婚対象として、女性が男性に求めるものは何でしょうか? 友人と結婚では、観点異なるのでしょうか?? この場を借りて、学習したいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんから質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 7月19日公開の『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』にて 声の出演をしている ハリセンボンの近藤春菜さんと箕輪はるかさんからの質問です! 近藤春菜さん:「皆さんの恋愛はどう?ダスティのように恋愛してる?」 箕輪はるかさん:「春菜とはるか、生まれ変わるならどっち?」 たくさんのご回答お待ちしてます!(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ハリセンボンのおふたりのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol383.html

  • 恋愛対象じゃない人と付き合えますか?

    20代女性です。 最近恋愛することを諦めています。 将来のことをぼんやりと考えて、全然ときめきを感じない相手と、「人柄が良くて誠実だったらラッキー」くらいに考えて結婚するのかなと思っています。 婚活することも考えています。恋愛対象じゃない男性を結婚相手に選ぶ女性もいるんだろうなと思います。その場合結婚前に多少交際するんでしょうけど、異性として見る事ができなくてもキスしたりセックスしたりできるものなんでしょうか? 恋愛することを諦めている理由は、友達に紹介されたり、私の外見をほめてくれたりする男性が、いい人だけど皆好みじゃないからです…。 好みの人を探すより妥協する方が賢いやり方っぽいので、妥協する方向で質問させていただきました。

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。