jerie25のプロフィール

@jerie25 jerie25
ありがとう数21
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/19
  • 29年彼氏なし…やっぱり変でしょうか?

    今年で29歳になる♀です。 私は今まで1度もお付き合いしたことがありません。 年齢が年齢だけに自分でも「大丈夫かな。。。」と思っています。 なんだか人として欠けている気がして… 今まで恋愛に興味がなかったわけではありません。 友達の恋バナを聞くのも好きだし、好き(?)になった人もいます。 だだ、「告白しよう」というところまでいった事がないし、好きになってもそこまで思いっきり好き!とはなりませんでした。(好きというより「気になる」どまりだった気がします。) でもどうしても彼氏が欲しい!!と思ったこともないんです。 告白を受けたことも1度だけありましたが自分が好きではなかったので断りました。 付き合ってみてから好きになるっていうのも自分に合ってない気がして。 合コンも何度か行きましたが人見知りで初対面の人と話したりが疲れてしまうのと、おまけにお酒が苦手なので合コン自体が苦手です。 今でも出会いは「縁があれば…」と思っています。 結婚に対する焦りはありません。 これってやっぱりダメでしょうか? 最近は結婚しないの?と周りから言われたりするし、初対面の人に今までの恋愛歴を聞かれたりする時の答えに困るようになりました。 ちょっと前までは正直に経験なしと言ってたし周りも「若いからこれからだよ~!」と言ってくれてたんですが、もうすぐ30歳というのに経験なしだと「本当の事言って」とか嘘ついてるみたいな反応されることもしばしば…>< 本当にいないって言っても信じてくれなかったり… 「やっぱり変かな…?」と気にするようになってからは、正直に言って「なんで??」と驚かれたり理由を聞かれるのがつらく感じてしまいます。 この前は10年ぶりに会った友人に「どのくらい彼氏居ないの?」と聞かれて「だいぶ前には居たけど…」と嘘まで言ってしまいました>< それでもその子はすごく驚いてたし、あり得ないという反応でした… 正直に言わなくて良かったのかも…という気持ちの反面、つまらない嘘をついて空しく、とても後ろめたい気分でした。 すごく仲のいい友達は私に恋愛歴がない事も頻繁に会うので知っているし、かといって理由を聞かれたことはありません。 良い人できた?と気にかけてくれますが「いない」って言っても「そうかぁ~できたら教えてね!」と言ってくれます。 見た目は可愛いと言ってもらえる事も多々あるし、普通だと思います。「彼氏がいそう」ともよく言われます。(これは本当にそう見えるのか…、お世辞みたいにそうとしか言えないのかは不明ですが^^;) 性格も自分を出すのに時間がかかるけど、仲のいい子には明るいとか面白いと言われます。 なので自分の中で思い当たる原因は子供のころに受けたトラウマだと思っています。 詳しくは書きたくないのですが、1度性的なイタズラを受けたのが自分で思ってるより大きな穴になってると思います… 自分の中ではこの事は無かった事にしようとして今まできました。 ちなみにこの事は今まで誰にも相談したことがありません。 友人はもちろん家族にも。 たぶん一生ないと思います。 なんで付き合ったことがないの?と聞かれた時自分の中でこの理由が浮かぶのですが絶対言いたくないので他の理由を言ってます。 本当に好きと思える人が居なかった、縁がなかった等々… これも本当の理由なんですけど… それに加えて両親が厳しい家でおカタく育ったので、男性がもともと苦手です>< 女の子の友達はいますが、男友達はいません。 それもやっぱり変なのかな…? 最近ちょっと気になりかけてる人がいるのですがそういう話になった時正直に言って引かれないか不安です…。

    • ベストアンサー
    • noname#114173
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • かなり年下の彼女

    31才です。23才の彼女できました。 生まれて初めての彼女です。2,3回デートしました。 でもルックスがいまいちだし、胸もちょっと小さいし、自分が大卒なのに彼女は専門卒という学歴のギャップも気になってます。 性格面の相性ではベリーグーです。彼女と話していて何一つ不愉快なことはありません。自分が口下手なのに彼女は気にしないし。 質問1 さて相談なんですが、彼女と結婚を意識した付き合いをするかどうか、するとしたらいつごろ結婚するかで悩んでます。 質問2 この年でこのくらいの若い彼女ができることはかなりラッキーだと思うんですが世間的にはどうでしょうか。かなりラッキーなら早めに結婚したほうが吉ですね。 質問3 婚活という意味で彼女以外も視野に入れて、他の彼女も作るべきかどうか悩んでます。女性から批判が来ると思いますが、自分もぎりぎり若い年齢です。若いときに、やれるうちにやりたいことやりたいという気持ちがあります。 なお、回答の才は、年齢、性別を明記していただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114325
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 会社の元同僚(後輩)へのちょっとしたプレゼント

    私は昨年末に退職したのですが、在職中に一緒に働いた同僚(後輩)2名と、今度食事をすることになりました。 一人は今年に入って退職し、もう一人はまだ在職しています。 2人とも20代半ばの未婚女性で実家暮らし、普段から身嗜みにかなり気を遣っている子です。 それぞれ先月、今月に誕生日がありましたので、食事の時に何かお祝いをあげたいな、と思っています。 予算は一人当たり2000円前後(専業主婦で予算がないため3000未満に抑えたい)です。 私が実家暮らしの頃に貰って困ったのが 入浴剤(可愛らしいものは、大抵、追い焚きの風呂に対応していなかったり、残り湯を洗濯に使えないので) マグカップ(たくさんあるので) アクセサリー(好みが合わない) 化粧品・香水類(肌に合わない) だったので、それらを避けて探していますが、 ハンドタオルとか文房具とか、ちょっとイマイチかな~という物ばかりが目にとまります。 もう少し、オシャレなプレゼントがあると良いのですが…思い付きません。 何か良い案をいただければと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • キャバ嬢のアドレスは商売用ですよね?

    キャバ嬢が教えてくれるアドレスとか番号って商売用で、日頃使ってるやつじゃないですよね? あと本名って教えてくれるもんですか?

  • 美人に好かれるのは何故?

    20代前半 女性です。 ちょっと気になったことなんですが、私はかなりの美人に好かれるなあということに最近気づきました。美人の定義はひとそれぞれですがここでいう美人は目が大きくて鼻が高くて整った顔立ちをしている一般的に美人といわれる人たちです。服飾や飲食店の店員、職場で仲良くなる人、BARに行ったときに話しかけてくる人・・・逆に外見が普通以下(失礼)の人たちにはあまり好かれてないみたいです。にらまれたり無愛想にされるような気が・・・ たいしたことではないのですが、いろんな意見、お願いします。