• 締切済み

女性は年齢・それとも見栄え?

女性の方に質問です 次のような場合どちらを選びますか? 自分は今27歳と仮定してください それで、もしもなれるなら・・・ 30歳のほしのあきと24歳の近藤春菜(ハリセンボン) どちらになりたいですか?(外見だけです性格とか関係ナシで) 近藤春菜なら3歳若返り、20代を後6年も居られます、 ほしのあきなら30歳とは思えないかわいらしさですが3歳年を取ります。 (好みはあると思いますが) ちなみ私は男ですが、ほしのあきを選びます。 つまんないアンケートですが、よかったらお付き合いください

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.12

ほしのあきです。 24歳・・・若いのはいいけど20代は20代でいろいろ大変。せっかくそれを乗り越えてきたのにまた24歳に逆戻り、しかも顔が春菜・・・。今までの人生より苦労することのほうが多そう。好き好んでもう一度苦労しようとは思いません。

ryou026
質問者

お礼

>せっかくそれを乗り越えてきたのにまた24歳に逆戻り、しかも顔が春菜・・・ 面白いです。。思わず笑ってしまいました(すみません) 戻りたくない人も居るんですね そういう意味でほしのあきちゃんなんですね。

ryou026
質問者

補足

みなさん有難うございました。 とても参考になりました。

noname#67989
noname#67989
回答No.11

#6です お礼ありがとうございました。 >外見で選ぶ男も当然居ますが僕だったら20代を選ぶかもしれません それは仕事や将来のこと、新しく学べる時間が長いからです。 >出来れば24歳からやり直したいです。 >ちなみ私は男ですが、ほしのあきを選びます。 どっちでもいいのですが質問に書かれていることと お答えが逆で意味がわかりませんでした。 ちなみに私はモテたいからあきちゃんを選んだのではなく 女性としての輝きを捨てたくないからです。 (質問者さまや他の男性からどう見えるかはわかりませんが 私は春菜ちゃんより、年齢は上でもあきちゃんや黒木さんのほうが女性として輝いているように見えますから)

ryou026
質問者

お礼

質問での、ほしのあきを選ぶというのは男から見てどっちを彼女にしたい、どっちが魅力的かって意味です。 私は男なので、どっちにも成れませんから(笑 そういう意味で見栄えの良いあきちゃんを選びます。 誤解を招いてすみませんでした。

noname#72618
noname#72618
回答No.10

No.5です。 こちらの質問、(外見だけです性格とか関係ナシで)とあるので、 中身はそのままでルックスだけ変わるという定義と思って回答したんですが、 仕事とか人生そのものまで変わるんなら、”どっちも嫌”です。 芸人にしてもグラビアアイドルにしても、数年は勢いがあったとしても、賞味期限がすごく短いんで。 よっぽど化ければ生き残れるでしょうけど、この二人にその実力があるかどうか。 ところで、ryou026さんでしたら、今27歳と仮定して、性格や能力的なものは今のままで 30歳でジャニーズのようなルックスになるのと、 ふかわりょうさんのルックスで24歳になるのと、 どちらがよいでしょうか? 女性にモテそうなのは30歳でジャニーズだと思うんですが。

ryou026
質問者

お礼

再度有難うございます。 あくまでも外見だけで、職業や性格は気にしなくて良いですよ。 #9さんのお意見は、そういう考え方もあるんだなぁって意味で参考にしています。 グラビアと芸人どっちも水物ですから、生き残れるかどうか、mo-cchaさんの「どっちも嫌」と言う気持ちも分かります。 ちなみに自分なら#6さんの所にも書きましたが、ふかわりょうさん だと思います。 確かにモテたい、女の子からキャーキャー言われたいという願望はりますよ。 ですが、彼女一人居れば十分だし、男にとって人生を学ぶ時間での6年の差は大きいです。 もちろん30歳からでも色んな事は始められますが、出来れば24歳からやり直したいです。 24歳ふかわりょうでも、ルックスや清潔感などキチンとしていれば それほど嫌われないと思います。

noname#75675
noname#75675
回答No.9

どちらかの人生を選ばなければならないなら、 近藤春菜さん。私はほしのあきさんより近藤春菜さんのほうが健康的に見えるし人間的にもおもしろいと思う…。 それに悩みも少なくてすみそう。愛嬌もあるし。 ハリセンボンとしての仕事のほうがグラビアよりおもしろそうだし それにやっぱりまだまだ勢いというか、可能性がある。 もてる・もてないは別として、この人は自分が好きになった男性にだけ好かれそうな印象がある。同性からも好かれるだろうし、良い。

ryou026
質問者

お礼

その考えもよく分かります。 確かに、回りの男性からモテなくても一人彼氏や旦那さんが居れば 幸せですよね。 それで彼氏が自分を愛してくれてたら他の男はどうでも良いって考えなんだと思います。 (違ったらすみません) それなら外見とか関係ありませんよね。 森三中の大島さんも結婚したんだし。。 あとグラビアか芸人かでの選び方も仕事の楽しさで選ぶ所なんかは的を得ていると思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.8

年齢抜きでほしのあきですね。 見た目3歳の年齢差はあまり変わりませんし、ハリセンボンの近藤さんとほしのあきなら、ほしのあきの方が若干自分の容姿に近いので(あんなに乳はないが)今とあまり変わりない方を取ります。急激に容姿が変わってしまうと、今後の人生も変わってしまうと思うので・・・・

ryou026
質問者

お礼

女性は3歳くらいの差なら、あまり関係ないのですね 参考になりました。 有難うございました

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

どっちも嫌だ。ほしのさんも胸が邪魔そうで大変だ・・・ 私の田舎はなぜか、ハリセンボンみたく不細工でも、皆普通に彼氏がいるので、関東の男性って、面食いというか、女性に厳しい方が多いんですかね? ハリセンボンは今年初めて知ったので、名前は知らん。 でも、どっちも顔色が悪く不健康そうなので、なりたくないなあ・・・ 三人共、下着や洋服探しで苦労するのが確実なので。 背が高い、太っている、胸がでか過ぎる。 多分三人共、食事面でも苦労しそうだ・・・

ryou026
質問者

お礼

不細工だから彼氏が居ないとかは関係ないですね。 みなさん好みはあると思いますから。 ちなみに僕は容姿で言うなら顔より体系の方が気にするかな。 ハリセンボンでも相方の箕輪さんの方ならまだ、いいかな?って感じもします。

noname#67989
noname#67989
回答No.6

う~ん、私もこの質問なら迷わずはほしのあきちゃんです。 あきちゃんではなく、吉永小百合さん・・・そこまでではなくても 「黒木瞳さん」ぐらいの年の差が必要だと思うのですが。 まあ、それでも「黒木瞳さん」かな~

ryou026
質問者

お礼

そうですね。もう少し年上にしとけば良かったかな(汗 それでも黒木瞳さんを選ぶんですね 女性は、綺麗さや、かわいらしさで選ぶんですね。 今のところ全員あきちゃんってもの判るような気がします。 男だったら30代のイケ面俳優と20代のダサ面の芸人なら半々くらいかもしれません。 外見で選ぶ男も当然居ますが僕だったら20代を選ぶかもしれません それは仕事や将来のこと、新しく学べる時間が長いからです。

noname#72618
noname#72618
回答No.5

まず回答から書きます。ほしのあきさんです。 今は30代でもキレイにしている方が多いので、このくらいの年齢差では、皆さん迷わないと思います。 30代後半~40代の超美人と、20歳で標準の子くらいの比較だったら、意見も分かれてくるかも。 この場合だったら、短い期間なら超美人になってみたいけど、ずっとそのままなら20歳標準を選びます。

ryou026
質問者

お礼

男目線で見ると近藤さんは20歳代標準ではないとような気がしますが。 女性からはどう写るのかな?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

どちらかと言われれば、3歳くらいの歳の差だったら春菜さんより得する事が多そうなのでほしのあきさん! 春菜さんは、何だか不健康そうなのでちょっと・・

ryou026
質問者

お礼

確かにあきちゃんの方が得しますね。 もし、あきちゃんが一般人だったら毎日のように口説かれて 大変だと思います。

  • ht218
  • ベストアンサー率30% (192/633)
回答No.3

私も、ほしのあきです。 彼女は美人とは言えないと思いますが、かわいさ、素直さを持っているように思います。 女性は、いくつになっても、この2点が必要だと思います。 また、彼女は、心遣いというものを知っている、賢い女性だと思います。

ryou026
質問者

お礼

みなさんの意見を見ると女性は実年齢より見栄えなんですね。 女性の心理を知る上でとても参考になります。

関連するQ&A

  • ハリセンボンの近藤春菜は恋人としてあり?なし?

    女性から見てかわいいと思う女性 男性から見てかわいいと思う女性 違いますね。 女性の間ではハリセンボンの近藤春菜ってかわいいと言われてるようです。 でも男性ではどうでしょうかね? 男性の方にお聞きします。 彼女はかわいいと思いますか? 恋人としてはありですか?なしですか?

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で行き過ぎた演出はいいのか? 

    めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で、どっきりの内容だったのですが、これはやりすぎだろという点がありましたので質問します。 1.2ちゃんねるにほしのあきが中傷を書いた。 2.YOUTUBEに素顔をアップした。 これは番組だとは言えちょっとやりすぎだと思いますし、名誉毀損や侮辱罪にあたるのでは?と思います。 これは訴えれば警察は動きますか?

  • 「年上女性が好き!」という男性の方!

    「年上女性が好き」とおっしゃる男性の方に聞きます。 どっちのタイプが好みですか? (1)いかにも、お姉さん系。さばさばしてて、面倒見が良く、大抵のことは大人の対応で受け入れてくれる器量の持ち主。憧れに近い(芸能人でいうと藤原のりかさんとか?) (2)天然系。年より幼く見えて、明るく無邪気な振る舞いに、見ていて危なっかしくはなるが、そこが可愛い。(芸能人でいうとほしのあきさんとか?) わたしの見解では、たいてい、年上好きに好かれるような女性って上記2つのタイプに分かれるような気がします。みなさんは、大きく分けて(1)か(2)、どちらにあてはまります?(もしくは、別の意見や、注釈があれば書き添えてください)

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 男性の方に質問 どちらの女性と恋愛したいですか?

    AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見と趣味が全く同じです。 ただし、違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、24歳で外見は中身も年齢相応。 Bさんは、34歳。34歳でありながら24歳の容姿をしていて 中身は年齢相応で人生経験も豊富ということです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。 それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。 ちなみに彼女は当時35歳です。 グラビアアイドルほしのあきももうすぐ34歳です。

  • 付き合う条件

    20代後半の女性で、外見が全てという女性がいます。性格が悪くても、外見が好みなら付き合えると言ってました。性格が順番的に最後だという女性って本気でそう考えているのでしょうか? 自分は、好きになるのは、気がついたら好きになっているので、言葉でそういっても実際は違うと考えています。(自分は外見は良くなくてけど性格は良いと言われます。聞きようによっては自分に対して興味がない事を伝えているようにも思えます。) ご意見お願いします。

  • 何がいいか

    男女の付き合いで何が大事ですか。 性格、容姿、相性などありますが付き合う決め手は何ですか。 すべて自分好みとはいかなくてもある程度好みの外見かどうかは必要だと思いますか。 性格悪いんじゃ顔良くてもどうしようもないけど、好きになる感情の中に容姿魅力なしでは付き合うのに無理があったりしませんか。 第一印象である程度決まると言われてますが、最初の印象払拭するのは難しいとんではと思ってしまいます。 自分好みとは違う外見の人と付き合ってる方のエピソードもあればお書き下さい

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 恋人・結婚に最低限譲れないことってなんですか?

    27歳男です。 別れてから1年ほどずっと好みの外見の人に出会えない、出会っても性格が合わないことを繰り返していました。たぶん僕は面食いです。 ここ1ヵ月ほどちょっと気持ち悪い話ですが、出会いの場や町の女性を観察していました。 20代ぐらいの女性でもよく見ると結構結婚していることに気が付きました。 全然可愛くない上にながーいネイルアートしたいかにも家事できません!みたいな女性でも結婚していて驚きです。会社のハリセンボン箕輪そっくりの口だけ立派なことをいう海外旅行ブランド好きの女性も最近結婚しました。 そう考えると世の中の男性って器が広いなって思いました。 ふと、鏡を見てみました。全然かっこよくないです。よく見るとこの1年でもずいぶん老けたなって思いました。 僕自身たいしたことないのに、細かいことにこだわってライバル達に大きく差を付けられてるなって感じました。 僕は交際にどんなことを望んでいるのか自分でもわからなくなってきました。 皆さんは恋人や結婚を考えたとき譲れないことってなんですか? どんなことが長く関係を続けていく上で、お相手の人間性?を見る上で大切なのでしょうか?