友人の紹介で知り合った男性から恋愛対象として見られていると告白されたが、他にも気になっている男性がいる

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性から、恋愛対象として見られているとメールで告白された。嬉しい気持ちもあるが、自分自身はまだその気持ちに返事をすることができず、他にも気になっている男性がいる状況だ。
  • 知り合って日が浅い他の男性とも会う約束をしており、その男性との関係を深めたいという気持ちがある。現時点では友人の紹介で知り合った男性も気になる存在だが、まだ「好き」という気持ちには至っていない。
  • このような状態で友人の紹介で知り合った男性から恋愛対象として見られていると告白された場合、自分の気持ちを確かめるためにもまずは両方の男性とも会ってみることが良いだろう。自分自身の気持ちを大切にしながら、将来的な関係を考えるタイミングを見極める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とかではなく、恋愛対象として見ているって

今年知り合った男性に、メールで言われました。 (私は20代後半の女性です) 友人の紹介で知り合い、今までに数回2人で飲みに行きました。 明るくて優しくて前向きな男性で、気になっていたので 言われて純粋に、嬉しかったんですが・・ 返事を返すことができませんでした。 というのは今、他にも気になっている男性がいて。。 その男性とは最近知り合い、来週も会う約束をしています。 知り合って日も浅く、まだどんな男性なのか把握できて いない状態なので、これから仲良くなっていきたいという 気持ちがあります。 いま2人とも同じくらい、気になる存在で でも「好き」って気持ちまでは至ってなくて・・ このような状態で、一方からタイトルのようなことを言われたら どのように返事をしたら良いのでしょうか・・? 気を持たせる返事をするのも、悪いような気がして。。 これからも2人と会って、自分の気持ちを確かめたい というのが今の私の正直な気持ちです。 ずるい考えなのかな・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

>どのように返事をしたら良いのでしょうか 正直に気持ちを伝えればいいでしょう。例えば 1.「恋愛対象でとしてみてもらえるのはうれしいけれど、でも、まだ○○さん(相手の名前)のことがよくわからないので、自分にはその気にはなれない。」 2.「つきあっている期間が短いから自分にはまだそこまで気持ちが高ぶらない(わきあがらない)」 とでも言えばいいと思います。ただし、別に気になる人がいるとは絶対に言ってはだめです。これはわかりますよね? ずるいという考えではないと思います。しかし、両方付き合うとするならば、相手にばれないようにうまくやっていくしかないでしょうね。

その他の回答 (2)

  • urpumpkin
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

全然ずるくないですよ~。 もし相手方の男性たちにつながりがあるならどちらか一方に するのがルールと思いますが、そうでないならどちらとも 時々逢いながら見極めるのは普通だと思います。別に今 付き合ってるわけじゃないのでずるいとか考える必要はないです。 あなたの気持ちが決まるまでは「好き」だとか「気になる」とか 言わなくてもいいと思います。特に答えを求めてこないのであれば そのままにしておいて、気持ちが決まったときに何か言えばいいと 思いますよ。あせらずに!

  • yahou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

20代後半ということで 「次付き合う人とは、真剣にお付き合いしたいから 時間をかけてあなたを知りたい。 気持ちが決まるまで待ってほしい。」 ということを伝えればいいと思います。 付き合ってない以上、あなたはフリーですし 付き合うことを急かす男性はろくでもないです。 ちなみに、友人はこれで半年待たせました。 その後結婚しました。 「いつまでも待つよ」が彼の答えだったそうです。

help1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の場合、 恋愛対象として見ている=付き合って欲しい と言われたと 解釈してもいいものなのでしょうか・・??

関連するQ&A

  • 友達としての優しさ?恋愛対象としての優しさ?

    知り合って数年、私がひどい対応をしてもずっと変わらず優しく接してくれる男性がいます。 何年もの間、彼の変わらぬ優しさにここ1年半ぐらいの間で徐々に心を開き始めてから、この人にとって私はどういう対象なんだろう?と思うようになり本人に聞きたくなったのですが、どのように聞いたらよいかわからずアドバイスを頂きたいです。 (私は20代後半、彼は30代前半。お互いに恋愛話はしておらず、恋人がいるか既婚・未婚の話もしていません) 自分が相手をどう思っているかによって自分が行動したらよいとは思っていますが、私にとって男性を好きだと思う感情がいまいちわからないのです。 私が男性を好きだと思う感情がわからないというのはどうしてか自分でもよくわからず今までもずっとそうだったのですが、原因として思い浮かぶ事は男性から受けた性的暴行です。10代の頃、経験が全くない時にそのような出来事があり、その為なのか自分でもわかりませんが男性に対する嫌悪感があります。 男性に好意を持たれる事が気持悪く思えたり、男性と2人でいる事が嫌な風に緊張するし避けたくなったり、それでも恋人ができた事は何度かありましたが身体の関係を持つ度に男性の性欲に対して理解できなかったり虚しい気持になりました。 そんな私がその男性と知り合ったのは20代前半の頃で、彼から連絡先を聞かれた事が始まりで、その後頻繁ではありませんがたまに連絡を取り合う仲になりました。 と言っても、今思えば本当に申し訳ない話ですが、私は自分の都合のよい時にだけ連絡をして彼からの連絡は無視する事ばかりでした。 ですが、そのような対応をしても彼は私が連絡をしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし心配の電話もくれます。 私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません。 次に会った時に「無視してひどいじゃん^^」と笑いながら言います。 数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました) 会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」と何度も言ってくれます。 私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよと笑顔で言ってくれたり(他の女性にはしない)、飲みに行けば必ずおごってくれたり。 私が我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねと笑います。 なんでそんなに優しいの?と聞いたら「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね」とニコニコ言うような人です。 もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるよと言ってくれるし、翌日が仕事にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。 とにかく本当に良くしてもらっていて、私の知っている限りでは他の女性にはこんなに優しくする事もありません。 ですが、そもそも真面目で誠実で誰にでも優しいので、私には特に優しく大切にしてくれている感じがして。でもそれは私の思い違いかもしれませんが。 そんなに優しくされていても、大丈夫?と心配してくれる彼に私は「放っておいて!」等と本当に雑な対応をしておりましたが、そんな私が彼に心を開き始めたきっかけが2年程前にありました。 私は男性と2人きりが苦手なので、彼と会う時はいつも友人を含めて合うのですが その時に「幸せになって欲しいと思っているよ」と言ってくれたり 話の流れで結婚してよと言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました) 俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました) でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。 そして一番心に響いたのは 「そんな風に我儘に振舞うのは今までに色々あったからだと思っているけどね」 と言われた事でした。 今まで何も相談した事はなかったのに、私の悩み(男性から暴行を受けた事、男性が苦手で困っている事、だからか恋愛も上手くいかない事等)を知らずにどうしてそのように思えるんだろう・・・と思い、そのように思ってくれる事がとても嬉しく感じました。 それが2年前の話で、そういった事から彼に対する信頼感が増えていき1年半ほど前に精神的に辛くなった時に自分の悩みを全て彼に相談しました。 男性から受けた性的暴行、そこから10年近く男性に対する嫌悪感で悩んでいる事、男性と2人きりでいる事が不安な事、恋愛が全然上手くできない事、誰にも相談できないで1人でずっと辛かった事等・・・あとは、体調も悪い事もあって自分が軽いパニック障害のような症状がある事と、過去の男性から受けた暴行でPTSD(情緒不安定、フラッシュバック等)の疑いがある事も話しました。 そして、今までこんな私に何年もよくしてくれた事を本当に感謝しているしありがとうと伝えました。 ですが、正直私みたいな女はすごく面倒臭いと思うんです。 なのに、今まで雑な対応をしていた時もこんな私にはありえないぐらいに優しくしてくれて 私がこんな面倒な相談をした後も変わらず優しくて、今後も何かあった時には2人で支え合おうと言ってくれました。 相談をした後、1年ぐらい精神的に不安定になってしまいそれに伴って体調も悪くなり人と連絡を取る事ができなくなってしまいました。 彼に対しても中途半端なところで連絡が途切れてしまい、心配してくれたメールや電話にも対応する事ができず「元気になったらまた連絡するね」としか言えず長い間音信不通にしていました。 その間、私が申し訳なくて数ヵ月に1度近況報告として連絡したメールには「隣にいてあげたくてたまらないよ」と返事をくれたりしました。 そして私がまた音信不通になり、数ヵ月後に本当にこんなで申し訳ないと連絡をしたら「無事でよかったよ」と返事をくれ。 本当に申し訳なくて、私が連絡するから相手も対応せざるを得ないのかもしれないと思いもう連絡を辞めた方がいいかも・・・と思っていたら私の誕生日に久しぶりに心配の電話をくれたり。 だから、あぁ・・・私は連絡しても迷惑じゃないのかな、と思えましたがこのこの関係がよくわからなくなってしまって。 今まで2人で会う事を私が避けてきたので、これからは2人で会って交流を深めながら考えるという事をしてみようかなと思う気持に変わってはいるのですが、住んでいる距離が飛行機で行かなければ会えない距離でそれもできません。 上にも書きましたが2年程前、彼に「俺の事どう思ってるの?」と聞かれた時に私は 『今の関係が居心地いいよね。友達だと思っているよ。もしかして私の事が好きなの?』と聞いたら 「いいなと思ってるよ。でも友達でいいかな^^」と言われました。 私は自分の勘違いだったんだなと思いましたがなんかよくわからないんです。 前に1度抱きしめられた事もあるし、私が悩みを相談した時も「これからも2人で支え合おう」とか「側にいてあげたくてたまらない」とか、誕生日にはプレゼントあげると言うし、ご飯に行けば全部おごってくれたり、他の女性がいても私だけの荷物を持ってくれたり、手を出したら友達でいられなくなると思っているから何もしていないと言われたり、うぬぼれているつもりはありませんが彼は私の事が好きなのかな?と思ってしまいます。 それでこの間、気になったので聞いてみようと思い 『どうしてそんなに優しできるの?それが普通なの?』と聞いたら 「俺は優しくないよ。気になる人は気になるし。気にならない人はならないよ。」と言われました。 だから、さらに突っ込んで 『私の事は気にかけてくれているという事?』と聞いたら 「繊細だから気になっちゃうんだ。」と言われました。 なので、最近はニュースでも芸能人のメンタル疾患からの訃報などよく聞きますし、そういった事を気にかけて私に優しくしてくれているのかな?と感じました。ですが・・・やっぱり今までの事を考えるとわからなくなるんです。 彼は確かに誰にでも優しいですが、とても誠実で誰かれかまわず女性を抱きしめるなどはしない人だと思うし(私が勝手に思っているだけの可能性もありますが)、彼の友人もとても彼を誠実だと言っており、彼に会った事のある私の友人は皆とても誠実な印象だと言います。 彼は私をどう思っているのですかね・・・ 私は過去に今の関係が居心地がいいとか、男性不信の相談をした時には「男性から女の子として見られる事がすごく嫌だ」とも言いました。これは本音ですが、だから彼は踏み込んでこないのか?踏み込んで来ないのは友達だからなのか? 私は本当に自分の気持もよくわからないので、ずるいかもしれませんが彼がその気があれば向き合ってみたい気持があります。 ですが、本当に友達としての優しさなのであれば今後も良き友人として区切りをつけて付き合っていきたいと思っています。 自分の気持もハッキリとしない状態で本当にずるいと思うのですが、彼からどう思われているのかだけでなく、自分のこの彼に対する感覚(信頼、尊敬、家族のような暖かさ)が何なのかこれから確かめていきたい気持もあり彼に聞いてみたいと思っています。 ですからどのように聞いたらよいかアドバイスが欲しいです。 当たり障りなく聞く方法、もしくは単刀直入に私を恋愛対象として見ているのか?と聞く事がよいのか。 どう聞いたらよいのか悩んでいます。 また、回答には付き合いの長い友人という事も考慮して頂けたら嬉しいです。 最後に、かなりの長文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

    友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。 彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。 そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。 色んな話をして盛り上がって、凄く楽しくて、メールのやり取りの時から彼に好印象を抱いていたので、見た目とのあまりのギャップと価値観が似ている部分にとても惹かれて、彼を好きだと実感しました。 それで、食事を終えて帰り道の途中に、本当に自分でもとても不思議なくらい、自然と素直に自分の気持ちを彼に伝えました。当然、彼はとても驚いていたので、「考えておいて下さい」と言いました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験がなく、男性にもあまり免疫がなかったのに、彼にはオープンに素の自分をだせて、一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じました。 彼も今まで恋愛経験がほとんどないらしく、初めての彼女とも3ヶ月で別れてしまったらしく、5年も彼女がいないそうです。 そして、気持ちを伝えた昨日のうちに彼からメールがあり、正直、嬉しかったけど、まだ私のことは、恋愛対象で好きか?と聞かれたらはいと答えられる状態じゃない。まだ知り合って間もないし、今の気持ちでとりあえずオッケーしても、その状態で付き合うのは自分に反するし、中途半端に付き合うことになるのは私にも失礼で嫌だから、今はごめんとしか言えない。もうちょっと二人で遊んだりする友達でいてほしい。 そう言われました。 確かに彼の言う通りだし、恋愛対象に見られていないのは正直ショックでしたが、彼の素直で優しい気持ちがとても嬉しくて、私は、ただ私が早くに彼に「好き」という気持ちを持っただけで、まだ今は友達から仲良くしていきたいと思っています。ただ、私はいい加減な気持ちや中途半端な気持ちで、気持ちを伝えた訳じゃないので、それは分かってもらえたら・・・と返事をしました。 ただ、彼は人見知りが激しく、警戒心がとても強い性格だそうです。でも、彼は外見はちょっと恐いヤンキーのお兄ちゃんみたいに見えるのですが、中身はとても気さくで明るくて、優しくて素直な人です。それでいて子供みたいな性格で甘党で、甘えん坊な性格らしいのです。 こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか?恋愛経験が全くない私にはどうすればいいのか分からなくて、悩んでいます。アドバイスを下さい!!

  • 友達なのか、恋愛対象に見られているのか、、

    マッチングアプリで出会った男性のことが好きです。 お互い気も合うしフィーリングも合うし、彼もそう言ってくれています。 二人では二回遊びました。 触れたりなどは全くありません。 先週と先々週で二週連続会いましたが、つぎの約束はしていませんでした。 今日も電話をしていたときに、わたしが風邪を引いてたこともあったので 早く治してね、でないと遊べないしね  という風に言われました。 また会ってくれる気があるんだと思うと、嬉しくなりました。 アプリの方は昨日で期間が終わったらしく、もうメッセージなどはすべて見れなくなったとのことでした。 三日ほど前に女性の検索画面をみていたら、たまたま妹を見つけたという話になりました。 伝えたいことはわかったけれど、まだ検索画面みてたんだと思うと悲しくもなりました。 アプリを辞めるからといって連絡先交換した人はいるのかなとか、会う約束をしている人はいるのかなとか、そんなことばかり気になってしまいます。 わたしと会ったときは、会ったのはわたししかいないと言っていました。 三連休の話になったときも、土曜日は親戚と会う約束があるけれど、それ以外はなにもないと言っていました。 また彼が、アプリは3ヶ月くらいするつもりだったけれど、1ヶ月で辞めるとはなあ。 ということを言っていました。 それがどういう意味なのかはわかりません。 いい人できたから辞めるのか、アプリ自体に飽きたのか… わたしは彼を好きだけど、彼がどう思ってくれているかわかりません。 でも、風邪治らないと遊べないし、という言葉を聞いて嬉しくもなりました。 治ったら遊ぼうねと言ったのですが、 単純か、と言われてしまいました。 本当に彼は遊びたいと思っているのかがわかりません。 また、彼はわたしを恋愛対象に見ているのでしょうか?

  • 私って恋愛対象なのでしょうか?

    ご意見おねがいします。 お菓子職人さんに恋してしまってます。 私自身もお菓子作りをしてまして、相談したのをきっかけに会うことになったのが始まりなんです。 はじめてあったにもかかわらずなんとなく気も合い、趣味もあったりで一緒にいてたのしいなぁとおもいつつ、お菓子の話しもまじめに教えてくれたり、仕事の傍ら教えてくれたり。勉強させてもらってます。 なかなか職人さんにおしえてもらえるチャンスなんてめったにないのに、講習会よかったら来てみたらとこえかけてくれたり、交流の場にもなればねーと。 そんな反面、早く終わらせて釣り行こうとか、飲み行こうーといって、2人で遊びに行ったり、時には彼の地元の友達が途中合流したりしてました。 自然いっぱいのところなので、公園でご飯食べたり、景色の綺麗なところに連れて行ってもらえたりでのんびりできたりでなんかいいなぁ~って。 私自身も自然体でいられるんです。また会いたいし好きだなぁって。 相手はどんな風にみているのかわからないけど、彼女出来たらものすごくいやだなって思うのが今の正直な気持ちなんです。 花火大会お誘いのメールを送ってみたのですが、まだ返事なしなんです。 仕事上予定がみえないのか、もしや困っているのか・・・ 焦らず今の状態をたのしむべきなのか、思いを伝えるべきなのか・・・。 このままお菓子繋がりの仲間になっちゃうのかな?なんておもうと。 くぅぅぅぅ。

  • 恋愛対象

    こんにちは。質問させていただきました。 今20代後半から30代前半の(特に男性)の方に質問です。 このくらいの年になるとやはり結婚相手を 意識してお付き合いする相手をきめたりするんでしょうか?? 私は今19歳なんですが、10代というのはどのように存在ですか?? (恋愛対象になるんでしょうか??) よければ回答にほうよろしくお願いします。

  • もう私は恋愛対象外?

    私には好きな人がいるのですが、その人とはとても仲が良く、相手の家に泊まったり(何もなし)、二人でご飯を食べに行ったり、みんなの前で「まあ大好きだからね(笑)」等と冗談を言い合える仲です。 先日、異性の先輩に誘われてちょっとしたお祭に二人だけで行きました。 仲良い先輩だったので軽い気持ちでOKしたのですが、二人で出店を見て回っていたら、私の好きな人に遭遇してしまいました。 好きな人は男友達と来ていました。 それ以降、遊びに誘ってもやんわりと断られてしまいます。今まで断られることはなかったのですが…。 やはり、先輩を彼氏だと思ったのでしょうか?(好きな人と先輩は知り合いです。) もし、彼が私に好意を持っていてくれたと仮定すると、現在の私はもう冷められているのでしょうか?恋愛対象外ですか? 会話は普通にしてくれます。 友達には「彼(私の好きな人)、絶対気があるよ」と言われていて、私も一番仲良い人だったので、そうだったらいいなと思っていたし、周囲にいつも「付き合ってるの?」「付き合っちゃえば?」と言われるほど近い存在だったので、すごく気になります。 調子に乗っているわけではないのですが、気分を害されてしまった人がいたら申し訳ありません。 因みに、先輩といるところを見られたのは6日前です。 皆様の意見、体験談などありましたら回答よろしくお願いします。

  • 友達?恋愛対象??(長文です)

    20代女性です。 気になっている男性がいるんですが、彼には3~4年付き合っている彼女がいます。 それで諦めていたんですが、彼から2人で食事をしようという誘いがありました。 彼女に悪いと思ってきちんとそう言いましたが、彼がいいと言うのと私も彼のことが好きなのもあって、誘いに応じました。 その時彼が言っていたんですが、何ヶ月も会えなかったりするから、新しい彼女を作りたいと思っている、とのことでした。 チャンスなのかとも思いましたが、彼女のことがどうしても気になって自分からは積極的にアプローチできず、飲みに行く約束などもほとんど受け身でした。 時間が過ぎるのを忘れて終電がなくなり、彼の家に泊まったり何度かしたこともありますが何もなく、別の布団に眠りました。 手をつないだりそれ以上も一回もないです。 彼は男女分け隔てなく友達として接するタイプなので、私のことも友達としてしか見られていないんじゃないかと思い、あくまで「友達」という態度で振る舞っていました。 そんなことが5~6回ありましたがぱったりと誘いがなくなり、半年ほどすぎてしまいました。 彼女ともう一度仲良くなったか、私に興味がなくなったんだろうな、と思ってまた諦めていました。 ですが、最近また彼から飲みに誘ってくれるようになりました。 最近ではほぼ毎週末飲みに誘われます。(今現在5回程度です) だいたいが朝までで、一線引かれているのか前のように遅くなっても家には呼んでくれなくなりました。 私は彼にどのように見られているんでしょうか? 男性の方は、恋愛感情のない友人である女性と毎週末朝まで飲みに行ったりしますか? 彼女ともそれほどうまくいってないけど、私のことはキープ、という感じなのでしょうか。 それともただの友達でしょうか? たぶん彼からしたら私の気持ちもわからないんだとは思いますが、どうさりげなく伝えたらいいのかよくわかりません… また、ただの友達だと思われていたら、気持ちを伝えて関係が壊れてしまうのがこわいです。 以上のような関係を、客観的に見てどう感じるか教えていただければうれしいです。 あとどういった対応をするべきなのか… ちなみに電話やメールは用事のある時だけです。 おしゃべりするだけの電話は今までに何回かあったくらいです。(会ってない期間も含む) 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 恋愛対象でしょうか?

    はじめて書き込みします。 毎日もやもやしていて、書き込まずにはいられなかったので、 きいてください。 先日、飲み会で27歳の社会人の男性と知り合いました。 ちなみにわたしは20歳の大学生です。 連絡先を交換し、後日、彼と私を含めた4人で飲み会をしました。 その後、彼からお誘いを受けて、2人で街をぶらぶらして、 夕飯食べて、わいわい遊んで帰りました。 その後、今度は地元の遊園地に誘っていただき、 2人で行ってきました。 夜になって寒くなってきたせいもあって、手をつないだり、 最終的にくっつきながら夜景をみたり…! でもその日は他に何もなく、遊園地を後にしました。 あとでお礼とまた休みがあったらおでかけしましょう!ということを 書いたメールを送ったところ、 次の約束を促すような内容は返ってこなかったので、 遊園地内での私の行動や、中身をみて合わない!! と思われたんだなーと勝手に考えて、落ち込んでました。 そしたらその3日後あたりに、 またお誘いのメールをいただきました!!!!! ちょっとあとだけど、この日はあいてる?? みたいな内容でした。 そのときはもう飛び上がるほどうれしくて、授業中なのに 叫んでしまいそうでした!!! ばっちりあいていたので、その旨を伝えて、 行くところは、近くなったら決めようってことになりました。 お互い行きたいところのプランを立てて、どっちが楽しそうか勝負しよう! といったかんじです。 でも、お約束の日まで2週間ちょっとあるんです。 彼は他愛もないメールをするようなタイプではないので、 この空白の二週間の間に、私の存在忘れられちゃいそうな気がして ちょっと怖いです。 だからといって、他愛もないメール送って負担になるのも嫌なので このまま2週間自分を磨きながらすごすつもりでおります…。 とりあえずこの空白の二週間、みなさまならどう過ごしますか?? このまま何もせずに時がたつのを待つのが一番なのかなあ。 私の方は、彼といるととても楽しくて、自然に笑いがこみあげてくる かんじでした。 でも、自分から積極的になってうまくいったことがないので、 今回は、簡単に好きにならないように、ずっと言い聞かせてました。 好きにならなければ、ずっと仲良くしていられるような気がするし…。 なのに、今では彼を気にしてる自分がいます。 27歳の男性からして、20歳の女子は恋愛対象に入るのでしょうか?? それともただの遊び友達でしょうか…?? 拙い文章で申し訳ないのですがご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象・・・

    恋愛対象・・・ 8月に出会った年上、私32歳、彼44歳。 飲み会でのメンバーで3回(男2女2)また来週も会う予定です。 二人で会ったのはこの前初めて誘われて1回。 朝10時に待ち合わせて、夜までいました。 終始楽しくて、ドキドキというよりかは、安堵感がある感覚です。 恋愛対象と見てくれているのでしょうか? 居心地がとても良いので、また出掛けたいなって思います。 相手の気持ちがわかりません。 44歳の男性は、肉食とも違うし、11つ年下の私を対象に見れますか? アドバイスをお願いします。

  • 友達として?それとも恋愛対象として?

    友達として?それとも恋愛対象として? 自分は学生(男)。出会って1ヶ月の1つ下の女の子がいます。 出会いは飲み会でして、合コンなどではありません。 今まで2人っきりで遊んだのは3回。次に会う約束(1週間後)もしてあります。 以下に気になる点を挙げます。 ・最初は向こうから誘ってきた。 ・それ以降は僕から誘っていて、誘いのメールを送るとすぐに返信をくれる。 自分から積極的に日時を指定してくれたり、毎回「楽しみ」などと言ってくれる。 ・話している時はいつも笑顔で、僕がささいなことを言っても笑ってくれていつも楽しそう。 ・一緒に歩いている時は結構近くで、肩が触れ合うんじゃないかというくらいです。 (手をつなぎたい気持ちはありますが、拒否されるのが怖いので手はつないでいません) ・いわゆるデートスポット的なところで一日中デートして、夜景を見たりもした。 ・「彼女いるの?」と聞いてきたり、自ら過去の恋愛経験を話してきた。 ・遊んだ後にメールで「○○くんといると楽しいし、落ち着く」と言ってきた。 等々です。 自分自身は最初は特に彼女のことを気にしてはいなかったのですが、今では彼女と付き合いたいと思っています。 告白に踏み切りたいのですが、仲の良い異性の友達として見られているかもしれないという不安が付きまとっていて、中々踏み出せません。 彼女に対して少しは好意を示してきたつもりですが、臆病者ですのでハッキリとした好意は示していませんが、僕から誘っているので少しは気づいていてほしいのですが。 また、予定が空いていて暇であれば、遊びに付き合ってくれる女性は世の中結構いると思いますし、「楽しみ」というのもただ単に遊びに行くことが楽しみなだけかもしれないし、「一緒にいると楽しい」というのも友達として楽しいということなのじゃないかと、ネガティブに考えてしまっています。 彼女は僕のことをどう思っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。