友人の紹介で知り合った男性から恋愛対象として見られていると告白されたが、他にも気になっている男性がいる

このQ&Aのポイント
  • 友人の紹介で知り合った男性から、恋愛対象として見られているとメールで告白された。嬉しい気持ちもあるが、自分自身はまだその気持ちに返事をすることができず、他にも気になっている男性がいる状況だ。
  • 知り合って日が浅い他の男性とも会う約束をしており、その男性との関係を深めたいという気持ちがある。現時点では友人の紹介で知り合った男性も気になる存在だが、まだ「好き」という気持ちには至っていない。
  • このような状態で友人の紹介で知り合った男性から恋愛対象として見られていると告白された場合、自分の気持ちを確かめるためにもまずは両方の男性とも会ってみることが良いだろう。自分自身の気持ちを大切にしながら、将来的な関係を考えるタイミングを見極める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達とかではなく、恋愛対象として見ているって

今年知り合った男性に、メールで言われました。 (私は20代後半の女性です) 友人の紹介で知り合い、今までに数回2人で飲みに行きました。 明るくて優しくて前向きな男性で、気になっていたので 言われて純粋に、嬉しかったんですが・・ 返事を返すことができませんでした。 というのは今、他にも気になっている男性がいて。。 その男性とは最近知り合い、来週も会う約束をしています。 知り合って日も浅く、まだどんな男性なのか把握できて いない状態なので、これから仲良くなっていきたいという 気持ちがあります。 いま2人とも同じくらい、気になる存在で でも「好き」って気持ちまでは至ってなくて・・ このような状態で、一方からタイトルのようなことを言われたら どのように返事をしたら良いのでしょうか・・? 気を持たせる返事をするのも、悪いような気がして。。 これからも2人と会って、自分の気持ちを確かめたい というのが今の私の正直な気持ちです。 ずるい考えなのかな・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.3

>どのように返事をしたら良いのでしょうか 正直に気持ちを伝えればいいでしょう。例えば 1.「恋愛対象でとしてみてもらえるのはうれしいけれど、でも、まだ○○さん(相手の名前)のことがよくわからないので、自分にはその気にはなれない。」 2.「つきあっている期間が短いから自分にはまだそこまで気持ちが高ぶらない(わきあがらない)」 とでも言えばいいと思います。ただし、別に気になる人がいるとは絶対に言ってはだめです。これはわかりますよね? ずるいという考えではないと思います。しかし、両方付き合うとするならば、相手にばれないようにうまくやっていくしかないでしょうね。

その他の回答 (2)

• urpumpkin
回答No.2

全然ずるくないですよ~。 もし相手方の男性たちにつながりがあるならどちらか一方に するのがルールと思いますが、そうでないならどちらとも 時々逢いながら見極めるのは普通だと思います。別に今 付き合ってるわけじゃないのでずるいとか考える必要はないです。 あなたの気持ちが決まるまでは「好き」だとか「気になる」とか 言わなくてもいいと思います。特に答えを求めてこないのであれば そのままにしておいて、気持ちが決まったときに何か言えばいいと 思いますよ。あせらずに!

• yahou
回答No.1

20代後半ということで 「次付き合う人とは、真剣にお付き合いしたいから 時間をかけてあなたを知りたい。 気持ちが決まるまで待ってほしい。」 ということを伝えればいいと思います。 付き合ってない以上、あなたはフリーですし 付き合うことを急かす男性はろくでもないです。 ちなみに、友人はこれで半年待たせました。 その後結婚しました。 「いつまでも待つよ」が彼の答えだったそうです。

help1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の場合、 恋愛対象として見ている=付き合って欲しい と言われたと 解釈してもいいものなのでしょうか・・??