• 締切済み

友達→恋愛対象に発展させるためには?

20代半ばの男性です。 最近、同僚の女性が気になっています。 ◆勤務中に時間を合わせて一緒に休憩したり、アフター5に2人で食事&ショッピング、休日は2人~複数人で遊びに行くような関係です。(基本的に誘うのは私からです) ◆とてもOPENな性格なコなので、↑同じような関係の男性は他にもいるようです。 ◆遠距離恋愛の彼氏がいるそうです(不仲なようですが、、) 「~君は友達想いだよね」と言われ、完全に友達として評価されています。 もっと関係を進展させるには、どんなことをしていけば良いでしょうか? 今まで受身だったため、何をすればよいのか、、、、 宜しくお願いします

みんなの回答

• blazin
回答No.2

まず彼女がフリーにならないと。 発展自体彼女が求めてない。 不仲であっても付き合ってるのは事実。 仮に別れたとしても、その一つの恋愛を整理して、また新しい恋をする為の心の切り替えには時間が掛かる。 それを貴方はきちんと踏まえて長い目で関われるか? それが大切なんじゃない? 当たり前だけど時間が掛かる。その時間を必要なだけ掛けて彼女との信頼関係をしっかり積み上げていく中で、彼女が貴方ときちんと向かい合える状態になった時に貴方は貴方なりに動いていけば良いんだから☆

fusasakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が別れるまで待つですか、、、 いったい何時になるのか。。。待つだけというのも辛いものがありますね、、 別れるように働きかけるのは難しいものでしょうか?

• kuncharge
回答No.1

彼氏がいる女の子を振り向かせるには、恋愛相談にのる。 これが王道。 まずは「最近、彼氏とどうなの?」と気軽にきける関係を目指しましょう。

fusasakiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にOPENな女の子なので「最近、彼氏とどうなの?」聞いたことあります。 「最近、同期の結婚ラッシュだよ、私どうしよう」「彼氏がいるじゃん、どうなの?」「来年から働かないで大学院いくらしいし、もうどうでも良い」 その後のやり取りは覚えていないのですが 当分は、信頼関係を築くように心かけます