• ベストアンサー
  • 困ってます

どうすれば恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

友達の知り合いの人から、2歳年上の男性を2週間程前に紹介されました。初めて2週間前に会った時は知り合いの人を交えての初対面だったので、あまり話せず、その時にメルアドを交換して、それからほぼ毎日メールのやり取りをしていました。 彼はマメにメールをくれて、用事でメールが出来ない時はわざわざ理由を言ってくれてメールできなくてごめんねと言ってくれるくらい、とても優しくて、誠実な素直な人です。 そして昨日、初めて二人だけで会って食事をしました。 色んな話をして盛り上がって、凄く楽しくて、メールのやり取りの時から彼に好印象を抱いていたので、見た目とのあまりのギャップと価値観が似ている部分にとても惹かれて、彼を好きだと実感しました。 それで、食事を終えて帰り道の途中に、本当に自分でもとても不思議なくらい、自然と素直に自分の気持ちを彼に伝えました。当然、彼はとても驚いていたので、「考えておいて下さい」と言いました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験がなく、男性にもあまり免疫がなかったのに、彼にはオープンに素の自分をだせて、一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じました。 彼も今まで恋愛経験がほとんどないらしく、初めての彼女とも3ヶ月で別れてしまったらしく、5年も彼女がいないそうです。 そして、気持ちを伝えた昨日のうちに彼からメールがあり、正直、嬉しかったけど、まだ私のことは、恋愛対象で好きか?と聞かれたらはいと答えられる状態じゃない。まだ知り合って間もないし、今の気持ちでとりあえずオッケーしても、その状態で付き合うのは自分に反するし、中途半端に付き合うことになるのは私にも失礼で嫌だから、今はごめんとしか言えない。もうちょっと二人で遊んだりする友達でいてほしい。 そう言われました。 確かに彼の言う通りだし、恋愛対象に見られていないのは正直ショックでしたが、彼の素直で優しい気持ちがとても嬉しくて、私は、ただ私が早くに彼に「好き」という気持ちを持っただけで、まだ今は友達から仲良くしていきたいと思っています。ただ、私はいい加減な気持ちや中途半端な気持ちで、気持ちを伝えた訳じゃないので、それは分かってもらえたら・・・と返事をしました。 ただ、彼は人見知りが激しく、警戒心がとても強い性格だそうです。でも、彼は外見はちょっと恐いヤンキーのお兄ちゃんみたいに見えるのですが、中身はとても気さくで明るくて、優しくて素直な人です。それでいて子供みたいな性格で甘党で、甘えん坊な性格らしいのです。 こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか?恋愛経験が全くない私にはどうすればいいのか分からなくて、悩んでいます。アドバイスを下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数213
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 素直に素を出せるような彼と知り合えて本当に良かったですね!その直感のような感覚を大事にして下さい。そして彼はとても誠実な方のようですね。お二人のやりとりを微笑ましく感じました。 どうやったら恋愛対象として見てもらえるかですが、あなたは特に何もしなくても良いと思います。お互い好感を持っているのだし、友達として付き合っていくうち、彼も自然とあなたを女性として意識していくような気がします。彼のペースに合わせてあげて下さい。 ここであなたが恋愛感情に突っ走ってしまうと、友人関係も壊しかねません。気長に待ってあげれば、彼はあなたの思いやりを感じて次第に心を開いていくような気がします。今はゆっくり信頼関係を築いて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます!! 本当に素直な自分をありのままにだせる彼と知り合えて良かったと思っています。今までそんな男性と出会ったことがないので、とても嬉しくて、彼との関係を壊さないようにしたいと、凄く思っています。 彼も私に好感を持ってくれているのでしょうか? たぶん嫌われていないとは思うのですが・・・。 私も今は焦らずに彼のペースに合わせて、少しずつゆっくり仲良くなっていけたらいいなぁと思っています。でも無理に恋愛感情には走らない方がいいと思って、恋愛に関するメールはしばらく控えておこうと思ってはいました。 そして「特に何もしなくても良い」というお言葉にとても励まされました。自分に自信を持てていないので、凄く勇気が出ました。 ゆっくりゆっくり、信頼関係を気付いていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 お二人の年齢にもよるのかな、と思ったのですが質問者さんと彼はおいくつくらいなんでしょうか。 特に恋愛経験が少ないとなると、お互いきっと少し臆病になってしまいますよね。 彼は5年も彼女がいなかったという事だし、やはりかなり慎重になっている印象を受けました。 でもきっとあなたの真剣な気持ちは彼に少しずつ伝わっていると思いますよ。 自分を作らず、相手に自分を理解してもらえる事が大事だと思うのであせらずゆっくり時間をかけてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、アドバイスありがとうございます!! 私は22歳で彼は25歳です。 私も彼は恋愛に対してかなり慎重で、警戒心も強いんだなと感じました。 しばらくはメールのやり取りをして、少しずつゆっくりと仲良くしていけたらなぁと思っています。 素の自分が素直に出せる人なので、これからもストレートに素直な自分をだしていきたいと思います。 ありがとうございました!!!

  • 回答No.3

今、質問者様はすばらしい体験をされていると思いますョ。 文章の端々にでてくる彼を思う気持ちが良く伝わってきました。 素直に気持ちを伝えたこと。一緒にいると凄く楽しいだろうなぁと感じたこと。 付き合っていくと忘れがちなんです。 >こんな彼に恋愛対象として見てもらうにはどう接していけばいいでしょうか? 恋愛にマニュアルはありません。今のままで十分だと思います。 といっても悩んでしまうのであれば悩まないことと自信を持つことです。自分の気持ちを信じて彼に伝えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます!! 私も、彼と出会えて今、凄く素敵な経験をしてるなぁと感じています。 本当に自分でもびっくりするくらい自然と彼に気持ちを伝えられていたので、きっとこんなにオープンに心を開けて、一緒にいると楽しい!!と素直に感じられるような気持ちが、自分でも凄く嬉しいです。 やっぱり今のままで十分でしょうか?でもしばらくは恋愛に関する話は避けておこうとは思っています。焦らずに少しずつゆっくりと彼と仲良くなっていけたらなぁと思っているので、もっと自分に自信を持って、彼に対する気持ちは本当に真剣なので、この気持ちを大切にしていきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!

  • 回答No.1

こんばんは! 彼は恋愛に慎重なのでしょうね。 彼の5年の期間もそういう性格が影響しているような印象を受けました。 恋愛に慎重な彼には時間をかけて接していくことが良いとおもいます。 焦らずに今まで通りに接していけば彼から何らかのアプローチがあるかもしれませんし。 もしくは、彼が完全に自分にこころを開いてくれていると感じることができれば、 また告白してみれば良いのかなと思います。 焦らずにじっくりと彼との関係を深めていくことが一番大事だと思います。 当たり前のことですみませんが、参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして、ご回答ありがとうございます!! 私も彼は恋愛に対してとても慎重なんだと思いました。全然、軽い部分がないので、彼なりに真剣に考えてくれているのだと思います。 今は焦らずにメールのやり取りをを続けて、遊び行ったり食事に行ったりして、少しずつ彼との関係を深めていこうと思います。 自然と付き合う・・・という感じになれたら嬉しいなぁと思っているので、彼のペースに合わせて、これからもっと仲良くなっていきたいなと思います!!! 貴重なアドバイス、ありがとうございました!!!