• ベストアンサー

振られた彼女からメール。

彼女に一昨日の夜、メールで振られました。 次の日(昨日の夜)彼女からメールで「おちこんでる?」ときました。 その後少しメールで話した後「~からもらったプレゼント、バッグにつけて大切にしてるからね」ときました。 これは、どうゆう意味で送ってるとおもいますか?? それと、僕は彼女と復縁したいとおもってます! ちなみに彼女が僕を振った理由は、性格があわないから振ったそうです。(友達から聞いた) これから、どんなメールしてけばいいと思いますか? 復縁は無理ですかね?? それと「なんで俺の事振ったの?」と彼女に聞くのはよくないですかね? 回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方に「別れよ」と伝えた時点では。 自分「が」別れる事だけを考えていた彼女。 正直なんか違うな~と。 初デートをしてみたけれど、 やっぱりなんか違うな~と。 最初から違うな~と首を傾げて付き合い「続ける」のって苦しい。 まだ入り口の関係だからこそ、 戻る(別れる)事の方が自然で、簡単な事に思えたんだよ。 ただ、 貴方にメールを送信した後。 彼女もやっぱり考えたんだよ。 私の中ではこのタイミングで、こういう終わらせ方をしてしまったけれど。 それって貴方には分からないんじゃないか? 貴方からすれば、 いきなり別れよ、サヨナラと言われたようなもの。 それってどうなんだろう? 自分さえ良ければそれでいいのか? 確かに性格が合わなそう、上手くいかなそう。 そう感じたのは事実だけど、 いきなり「結論」だけ相手の陣地に放り込んでおしまいって、 それって女子力のある振る舞いなのか? もしかしたら、 貴方には「別れよ」が刃のように突き刺さっているかもしれない。 彼女も時間差で色々考えたんだよね? 振った=嫌いになった訳じゃ無いと。 落ち込ませる為に振った訳じゃ無い。 貴方と彼氏彼女として過ごした時間は消えないし、 その中で分かち合ったものまで否定するつもりはないよ、と。 一応のフォローはしてくれたんだよね? ただね、 友達にそれだけハッキリ言えてしまう彼女だよ。 今の時点でも貴方とは「合わない」と思っている。 貴方はその言葉を聞いてどう思う? もしその言葉に身に覚えが無いなら、 彼女は貴方に「芝居」をしていたんだよ。 やや無理をして、自分を創って合わせようとしていた。 一番頑張らなくていい関係がお付き合いでしょ? でも、 合わない相手とは頑張らないといけないじゃない? 合わせないと成り立たないから。 彼女は自然に「合う」相手が良いんだよね? 友達からの言葉では確信が無いなら、 正直に彼女に聞いてみたら? 僕はどんな理由でも受け止めるから、 一度は付き合うと決めた関係として、 君が僕と別れたくなった理由を「知りたい」と。 そこを避けて、 戻る事を先回りする事は出来ないよ? そして、 友達から聞いた言葉と「同じ」言葉を改めて貰ってしまったなら。 君がそう感じたならそうなんだと思う、と。 ただ、 僕らの歴史ってまだ浅い。 正直合うか合わないかさえ分からない位「入口」に立っている。 今の時点で、 何となく「合わなそう」だと思われているのは事実かもしれない。 でも、 本当に合わないかどうか? それってもう少しコミュニケーションを増やしていく中で 答えを出してもいいんじゃないか? 例えば1か月付き合ってみて。 それでも「やっぱり」合わないと思うなら諦める。 君に無理をさせるつもりもないし、 自分「が」ただ付き合いたい欲を満たす為のお付き合いって、 「二人」としての心地良さにならないから。 やってみて駄目ならそれで構わない。 改めて僕を振ってくれて構わない。 でも、 今のまだごく歴史の浅い状態では、 お互いを知る事さえまだ上手く出来ていない気がする、と。 その時点で早々に「答え」を出してしまうのは、 凄く残念だし、僕的にはやっぱり寂しいと。 貴方の正直な思いも伝えてみたら? それこそお試し期間じゃないけれど、 貴方をもう少し「多面」で見つめてもらう時間と機会を取ってもらって。 その上で改めて判断してもらえるような方向も考えてもらう。 いや、もう答えは出ているから。 今の私の感覚は消えないから。 そう言われてしまったら難しいけれど。 貴方も一度は付き合うと決めた「彼氏」でしょ? 貴方も自分の「男性力」を活かして向き合っていかないと。 貴方が自分で考えてこそ意味がある。 人に聞いてしまうと貴方の意見じゃない。 彼女が直に感じる貴方の印象が薄くなるだけ。 貴方はどう思うのか? 貴方という人間が心地良く伝わってこそ「活きた」関係。 大切にしないとね☆

coldfish14
質問者

お礼

本当にありがとうございます! すごく助かりました!!

その他の回答 (1)

• 4zuku
回答No.2

離れた方がいいです。 質問者様は友達との時間や、打ち込める趣味をお持ちですか? 元彼女さんの様子から検討してフラれる理由としては質問者さまがご自分の時間を有意義に過ごされたため、自分を見てくれないと彼女自信の嫉妬のような気がします。たぶん、多くのカップルが抱える悩みじゃないですかね? 本当に嫌でフったならあなたのこと忘れないみたいなこと言いませんよ。チヤホヤされたいという気持ちが見え隠れしています。でも、これくらい誰だって思います、普通のことです。 、 彼女につくす勢いがあるなら復縁も悪くはありませんよ。それか元彼女さんの趣味とかでてくれば変わるかもしれませんね。 メールは「ありがとう、また暇なら遊び行こうね」とでも波風たたないくらいでいかがでしょうか?