• ベストアンサー

振られた彼女からメール。

彼女に一昨日の夜、メールで振られました。 次の日(昨日の夜)彼女からメールで「おちこんでる?」ときました。 その後少しメールで話した後「~からもらったプレゼント、バッグにつけて大切にしてるからね」ときました。 これは、どうゆう意味で送ってるとおもいますか?? それと、僕は彼女と復縁したいとおもってます! ちなみに彼女が僕を振った理由は、性格があわないから振ったそうです。(友達から聞いた) これから、どんなメールしてけばいいと思いますか? 復縁は無理ですかね?? それと「なんで俺の事振ったの?」と彼女に聞くのはよくないですかね? 回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

貴方に「別れよ」と伝えた時点では。 自分「が」別れる事だけを考えていた彼女。 正直なんか違うな~と。 初デートをしてみたけれど、 やっぱりなんか違うな~と。 最初から違うな~と首を傾げて付き合い「続ける」のって苦しい。 まだ入り口の関係だからこそ、 戻る(別れる)事の方が自然で、簡単な事に思えたんだよ。 ただ、 貴方にメールを送信した後。 彼女もやっぱり考えたんだよ。 私の中ではこのタイミングで、こういう終わらせ方をしてしまったけれど。 それって貴方には分からないんじゃないか? 貴方からすれば、 いきなり別れよ、サヨナラと言われたようなもの。 それってどうなんだろう? 自分さえ良ければそれでいいのか? 確かに性格が合わなそう、上手くいかなそう。 そう感じたのは事実だけど、 いきなり「結論」だけ相手の陣地に放り込んでおしまいって、 それって女子力のある振る舞いなのか? もしかしたら、 貴方には「別れよ」が刃のように突き刺さっているかもしれない。 彼女も時間差で色々考えたんだよね? 振った=嫌いになった訳じゃ無いと。 落ち込ませる為に振った訳じゃ無い。 貴方と彼氏彼女として過ごした時間は消えないし、 その中で分かち合ったものまで否定するつもりはないよ、と。 一応のフォローはしてくれたんだよね? ただね、 友達にそれだけハッキリ言えてしまう彼女だよ。 今の時点でも貴方とは「合わない」と思っている。 貴方はその言葉を聞いてどう思う? もしその言葉に身に覚えが無いなら、 彼女は貴方に「芝居」をしていたんだよ。 やや無理をして、自分を創って合わせようとしていた。 一番頑張らなくていい関係がお付き合いでしょ? でも、 合わない相手とは頑張らないといけないじゃない? 合わせないと成り立たないから。 彼女は自然に「合う」相手が良いんだよね? 友達からの言葉では確信が無いなら、 正直に彼女に聞いてみたら? 僕はどんな理由でも受け止めるから、 一度は付き合うと決めた関係として、 君が僕と別れたくなった理由を「知りたい」と。 そこを避けて、 戻る事を先回りする事は出来ないよ? そして、 友達から聞いた言葉と「同じ」言葉を改めて貰ってしまったなら。 君がそう感じたならそうなんだと思う、と。 ただ、 僕らの歴史ってまだ浅い。 正直合うか合わないかさえ分からない位「入口」に立っている。 今の時点で、 何となく「合わなそう」だと思われているのは事実かもしれない。 でも、 本当に合わないかどうか? それってもう少しコミュニケーションを増やしていく中で 答えを出してもいいんじゃないか? 例えば1か月付き合ってみて。 それでも「やっぱり」合わないと思うなら諦める。 君に無理をさせるつもりもないし、 自分「が」ただ付き合いたい欲を満たす為のお付き合いって、 「二人」としての心地良さにならないから。 やってみて駄目ならそれで構わない。 改めて僕を振ってくれて構わない。 でも、 今のまだごく歴史の浅い状態では、 お互いを知る事さえまだ上手く出来ていない気がする、と。 その時点で早々に「答え」を出してしまうのは、 凄く残念だし、僕的にはやっぱり寂しいと。 貴方の正直な思いも伝えてみたら? それこそお試し期間じゃないけれど、 貴方をもう少し「多面」で見つめてもらう時間と機会を取ってもらって。 その上で改めて判断してもらえるような方向も考えてもらう。 いや、もう答えは出ているから。 今の私の感覚は消えないから。 そう言われてしまったら難しいけれど。 貴方も一度は付き合うと決めた「彼氏」でしょ? 貴方も自分の「男性力」を活かして向き合っていかないと。 貴方が自分で考えてこそ意味がある。 人に聞いてしまうと貴方の意見じゃない。 彼女が直に感じる貴方の印象が薄くなるだけ。 貴方はどう思うのか? 貴方という人間が心地良く伝わってこそ「活きた」関係。 大切にしないとね☆

coldfish14
質問者

お礼

本当にありがとうございます! すごく助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 4zuku
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

離れた方がいいです。 質問者様は友達との時間や、打ち込める趣味をお持ちですか? 元彼女さんの様子から検討してフラれる理由としては質問者さまがご自分の時間を有意義に過ごされたため、自分を見てくれないと彼女自信の嫉妬のような気がします。たぶん、多くのカップルが抱える悩みじゃないですかね? 本当に嫌でフったならあなたのこと忘れないみたいなこと言いませんよ。チヤホヤされたいという気持ちが見え隠れしています。でも、これくらい誰だって思います、普通のことです。 、 彼女につくす勢いがあるなら復縁も悪くはありませんよ。それか元彼女さんの趣味とかでてくれば変わるかもしれませんね。 メールは「ありがとう、また暇なら遊び行こうね」とでも波風たたないくらいでいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 「もうメールしないで」

    こんばんは~ 一昨日メールをしている同じクラスの好きな女子にメールで告白しました。違う学校の彼氏がいるけれど好きではないらしいのですが、彼氏とは別に僕たちと違うクラスに好きな男子がいるらしく、予想通り「ゴメン。うちゎどーしても■■ちゃん(違うクラスの好きな人)が好きだから付き合えない…。彼氏と別れて告白するつもりだったからさ…」とフラれました。 その日はメールしても返信が来なく、昨日学校終わって、メールで、 僕「これからメールするかどうかはっきりしてくれませんかね? 僕とメールしたくないってことぐらいわかるから。「したくない。」って1通送ってくれたら、僕が「さようなら。」って送って、もうメールしないよ。」 好きな女子「は?なんできれてんの きれる意味がわかんないんだけど なんできれられなきゃいけないの」 僕「きれてないから。」 好きな女子「いみわかんない きれてるんだったらきれてるってゆえばいいぢゃん」 僕「きれてない。結局のところ僕とのメールやめる?」 とメールしてから、返信が来なく、今日学校で昼休みが終わって次の授業の準備をしているときに、後ろから好きな人の友達が「ねー、・・くん(僕の名前)」と呼ばれ、振り返ったら、好きな女子が「もうメールしないで」と言われたので、びっくりしながらも、僕は頷きました。 予想はしていましたが、告白しただけで「もうメールしないで」ってひどいと思います・・・ 質問です! (1)「もうメールしないで」と言われたのですから、その通りメールしないほうがいいですよね? (2)来月好きな人の誕生日があってその日は授業があるらしいのですが、「お誕生日おめでとう」とか言ったり、お誕生日プレゼントをあげるなどのことをしないほうがいいですよね? (3)これから僕は好きな女子にどのような態度・行動をとっていけばいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • メールを返さない??

    前回の質問で文章がややこしくなってしまい 結局聞きたいことが聞けなかったので、簡潔に聞きますっ! 異性とのメールで もっとメールがしたいので 夜遅くになったらわざと返さず 次の日に「昨日寝ちゃったぁ↓↓ゴメンね~」みたいな感じで メールを続けるっていうの みなさんやったことありますか?? 返すのがめんどくさいとかそーいう理由ではなく 次の日もメールがしたいと思ってこのようなことってするもんなんでしょうか?? 教えてください(><)

  • 復縁について

    中学3年生です。 私は1ヶ月前くらいに別れました。 別れる1週間前は普通に楽しく遊びました。 その時彼からクリスマスプレゼント何がいい? などと聞かれたりしました。 その次の日はメールをしませんでした。(付き合ってほぼ毎日少しメールをしてました) 次の日メールを送るととても冷たく感じ、それから自分から送れませんでした。 彼から基本メールを送るのに1週間こなかったので 「嫌いになったの?」「私なにかしたかな?」 と送ると「○○(私の名前)はなにもしてない」 といわれたので「じゃあどうしたの?」 と送ったら、ごめん別れて 理由は聞かないで、でも嫌いになった訳じゃないよ!それは本当だから といわれました。 でもいきなりで嫌だったので、メールで別れたくないや理由教えてといったけどごめん といわれたのでまたメールを送ったけど返信がありませんでした… その次の日、彼の物が家にあったしちゃんと話したかったので「会って話したい」 といったらごめんもうメールしてこないでと言われたので… 最後に自分の気持ち伝えて(返信はきませんでした)アドレスを消しました。 それからは学校でも普段話さなかったので 別れてからはまったく話しませんし 隣のクラスで 私の親友が隣のクラスにいてよくそのクラスにいくけど きまづいし、彼はとても避けます; 態度でわかります;それに最近とても雰囲気が怖いです; 友達でもわかるそうです; 別れた理由が知りたかったけど 彼は親友2人にも言ってない (あまり言わない人です、付き合っていた時に別れた理由とかあんまり言いたくないといっていたので)みたいだったけど、親友2人がずっと聞いて話したそうです。 私の男友達がその彼の親友とも仲が良く聞いてくれました そしたら「嫌い。きもい。」だそうです. とてもショックでした。別れたときに嫌いになってないのは本当といっていたので… 中3なのであとちょっとで卒業です。 高校も志望高がお互い近いけど違います… 高校に入ったら自分の携帯もかってもらえるので、 完璧にメールもできません… ↑未だにこないかなって期待してしまって嫌です… 復縁は無理でしょうか… 今でも大好きです。 この状態じゃ復縁できそうな想像もつきません;; 復縁をされたかた、 連絡をとらなくて、どうやって復縁できたのでしょうか? 復縁というものはどうやったらできるのでしょうか? 長文で分かりづらいと思いますが>< 回答よろしくお願いします!><

  • 元彼からメールが来ない どうしよう

    今、心臓が苦しいです 走った後みたいに 私は、 彼氏に振られました 別れた理由は、 重い・冷めたからです 一回、チャンスをくれました でも、私は 変わらなかった 彼が部活忙しいのに 負担になるようなメール 構ってよ! なんで返信くれないの!? それに、彼氏は疲れて冷めたみたいです それに追い討ちをかけるように さらに私は 浮気してるの?と 女と絡んだりする彼に言ったりして もう無理、別れようと言われました。 復縁がしたいです、 変わった所を見てもらいたい 次の恋探しなよ・・って言われます、 彼に気持ちがないのは わかっています でも諦めたくないんです 本題です 別れて、 1週間 冷却期間をとってるのですが、 彼に連絡したくてたまらなくなりました それで、 負担にならないようなメールを送りました 「元気? そろそろテストなんだけど、 続かないや^^; なんかコツとかないのかなあ」です; 返信は、 来ません 1時間たちました。 もう、嫌われたのでしょうか? 復縁は望まない方がいいのでしょうか・・それでも、諦めたくないです・・ それでも、 私は諦めた方がいいのでしょうか もう頭で、いろんな事考えています この先、どうすればいいのでしょうか 次の恋なんか、探したくないんです.. こんな自分です、復縁はやめたほうがいいのでしょうか? 復縁の可能性があるとしたら、どうすれば復縁できますでしょうか

  • はじめまして、相談させてください。

    はじめまして、相談させてください。 長くなりますが…よろしくお願いします。 7月に別れた元彼の事なんですが… 私がかなり縋ってしまい、相当嫌われてしまいました。 別れた後も、2回程ご飯に行ったり映画に行ったりしたんですが、かなり雰囲気悪くて、あぁもう無理だなぁ…って思い復縁は諦めようと思っていた所、先月の中頃に、メールが来て… それから毎朝私がおはようとメールを送るようになって、そっけないですが返事は返って来るようになり、今月の1日に映画に誘われて行ってきました。 付き合ってた頃のように、楽しく普通に過ごせたし、私が誕生日にあげた帽子を被って、選んであげたサイズの小さい靴をはいて、別れてからあげたストラップを新しい携帯につけていたので…少し復縁に希望がもてたのですが、翌日、朝メールを送ってもそっけなく、なんだか悲しくなったので(私が焦りすぎてたんでしょうけど(苦笑)次の日からメールをするのを止めました。 それから、マイミクではないですが、mixiの足跡は付いてたりしてたんですが、連絡はなく、連絡はせず… そして、彼の日記にかかれてたのは、今は彼女はいらないけど人恋しい、でもガツガツ来られても~云々と書かれてたりして… なんかちょっと怖くなり、昨日から、またおはようメールを始めたのですが、前の前の彼女がインフルエンザにかかったそうなので~(私と付き合う前の彼女の事です)と書かれてあり…orz まぁ何が聞きたいのかと言うと、 憶測でかまいませんので、彼が何を考えて居るのかという事と、まだ復縁は可能だと思いますか?という事です… ちなみに、彼と遊びに行って体の関係はありません。 彼は私が、彼の事が好きなのを知ってます… 後、クリスマスにプレゼントをあげるのは止めた方がいいですよね…

  • 彼にこのメールは重すぎますか?

    彼にこのメールは重すぎますか? >昨日 電話で >ホワイトデーのプレゼントを渡してくれるの「金曜日でいいかな」とかって言ってたよね? >バレンタインの時と同じで 短い時間でも日曜日はダメなの? >来週会うのとは別に 日曜日にちょっと会うってムリなのかなあ >前言っていた「日曜日は家にいる」っていうのが理由なの? 今朝作ったメールですが、 マズそうな雰囲気なので、 下書きフォルダに保存しています。 よろしくお願いします。

  • メールの意味。

    こちらで彼氏の冷めた気持ちからその後セフレ関係になってしまった事まで相談させていただいた者です。 また今回もよろしくお願いします… セフレ関係になってから朝と夜のメールだけはお互いきちんとしていたのですが、彼が 「具合が悪くて熱がある」 と夜電話でしゃっべたきり次の朝になってもメールがこなくなりました。 私からメールしても返事もなく、電話しても出ませんでした。 具合が悪くて寝込んでいるんじゃないか? メールも電話も対応できないくらいの状態なのか? すごく心配しました。 でも共通の友達に話を聞いたところ、 元気にしてる姿をさっき見た! と言われました。 やっぱり私がいい加減うっとうしくなったんだ… そう思い、私もいつもしていた朝と夜のメールもやめました。 このまま一方的にメールを送ってももう無理だと思い… ところが丸二日くらいたった昨日の夜に彼から突然メールがきました。 一言、 “○○(私の名前)??” その後に2回ほど着信もありました。 まったくそのメールと電話にきづかなかったのですが、 私が無反応だったからかその後に “ごめんね、バイバイ” というメールがきていました。 今朝、メールは返したのですが無反応です(>_<) このごめんねの意味は “もう無理だ” の意味のごめんなのでしょうか…? それともメールも電話も無視していたことに対する謝罪の意味なのでしょうか…? 返事がこない分こわくてしょうがないです…

  • 復縁を望んでいます。彼からメールが来ました。

    先月、4年半付き合った彼氏と別れました。 ↓で質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3865849.html 質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 その後、結局電話やメールで時々連絡を取ってしまっているのですが・・。(頻度は減ってますが*) 実は先日、手紙をポストに入れてきたんです。 資格試験合格祈願のお守りを渡したかったので。 手紙は1枚で、たいした事は書いていません。 手元に届いたかどうかメールで尋ねたんですけど、「気付いたけど今は何も言いたくない」という返答でした。 どういう意味かなと思ったのですが、まぁいいやと思ってました。 そしたら更に数日後、夜に10回以上の着信履歴がありました。 私は寝ていたので気付かなかったのですが・・・。 別れた以降、彼から電話を掛けてくれたのは初めてだったので、正直驚きました。 すると次の日の朝にメールが来て、「昨日手紙読んだ。怖くて読めなかったから・・・」と。お守りありがとうとも書かれてたんですが・・・怖いというのはどういう意味なんでしょうか。 復縁を迫られたらどうしよう・・・って恐怖心を覚えたんでしょうか。 それとも私が完全に別れを決意した内容だったら・・・って事なんでしょうか。 どんな意見でも結構です。助言をお願い致します。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 彼氏の荷物。メールの返信なし

    元彼の荷物。2ヶ月前に4年付き合った彼氏と別れました。彼の私物が私の家にあり昨日の夜、彼に「○○の荷物があるからできるなら返したい。 無理そうなら郵送したいから住所教えて欲しい」とメールしましたが返事がきません。今月20日に引っ越すので出来れば、それまでに返したいのですが…。メールを返さない心理はなんですか? また別れた理由は、結婚願望がない彼に、一回ふったのですが、彼がまたやり直したい。結婚も考えるといった彼に対し全く結婚を考えてない彼に嫌気がさし最終的に私が浮気をして信用をなくした事が原因です。 返事がない場合、電話をしても大丈夫ですか?またいつまでに返事がなかったら、かけるべきでしょうか?別れた理由が理由なので復縁はしたいと願えませんが、やはり今でも忘れられない位の元彼なので少しは話がしたいです… メールを返さない心理はなんでしょうか?別れる際の電話で「もう会えない?」と聞いたら「当分はいいかな…」と言われました。