• ベストアンサー

好きな人との電話で何話せばいいですか?

heartmacaronの回答

回答No.3

今日あったこととかでもいいと思いますよ。 あと、彼の得意なこととか、趣味について話してもいいと思いますが、 電話=要件だけを話す手段、って考える人じゃなければ。 彼をドキドキさせるテクかぁ・・・気をつけてることならあるけど・・・ 電話って若干、声低く感じません?? なので、私は地声よりも少しトーンを上げて、彼氏と電話するようにしてます 頑張ってください!

akahii44
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話の終わりかた

    彼女と「今度電話しよう」ってことになった高校生の男です。 ぶっちゃけ電話がすごく苦手で、小さい頃から友達と話すにしても必要最低限 のことだけを話して無駄話などは一切やったことがありません。 でも実際学校とかでなら、いろいろ話せるのですが、電話になるとなぜか話が 思いつかなくて、相手の出す話題に受け答えするくらいしかできないんです よ・・・。 ですから彼女と電話しても話がとぎれて気まずい雰囲気になるようなことだけ は避けたいのですが、具体的にはみなさん 1.電話ではどのように話題を出していますか?(切り替えのタイミングなど) 2.電話を終わる時のタイミングおよび1回あたりに会話する時間は? この2つの質問以外でも、とにかくなんでもいいですのでアドバイスがあれば どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自信のある人・ない人

    自信のある人・自信のない人とは、 具体的にどういう人をいうのでしょうか? また、どうすれば自信のある人になれるのでしょうか? 皆さんなりの意見・考えを具体的に教えてください。

  • 付き合っている人のことを友人に何でも話す?

    最近付き合い始めた人がいるのですが、友達に私とのことを何でも話しているみたいなんです。 私も友達に付き合っている人とのことを話すことはありますが、事細かくしゃべったりはしません。 今後、体の関係を持つことになるだろうし、そんなことまで話されたらと思うとすごく嫌です。 私の気にしすぎでしょうか。みなさんは友達に彼氏・彼女のことを何でも話しますか?どういった内容のことまで話すのでしょうか?

  • 人のことが気になります。

    21歳大学生女です。 人のことがすごくすごく気になって、自分のことに集中できないくらい考えて、そんな自分にイライラしています。 大学で見るステキなカップルを見れば羨ましいなと思い、彼女の方がかわいい女の子だったならば、多分苦労することもなく彼氏が出来て幸せなんだろうなと思い、ずるいなと思ってしまいます。私は振られることばかりで、彼氏は出来たことがありません。男友達は大丈夫だよ、と言ってくれますが、お世辞だろうなと思うし、彼らは口が上手いだけなのかな、と疑ってしまいます。女友達に彼氏が出来ても、心から祝えず悔しくなる性格の悪い私…。 同姓の友達どおしで仲良さげなひとを見ては、彼女たちは私の友達よりいい人なのかな、私が変わり者だから、私の友達も変わり者なのかな、と思って不安になります。よく母に電話口でこのようなことを言われるからかもしれません。電話口で否定できず、そうなのかなと不安になります。 高校まで、恋人はもちろん、友達もあまりできない人間でした。しかし、大学で親元を離れて様々な人に出会い、私のことを受け入れてくれる人に出会いました。馬鹿騒ぎしたり、片思いや失恋も経験しました。毎日が楽しく感じることが確実に増えました。 でも、今も心のどこかで、私は皆とは違う、変な人間だ、と思っています。嫌われて当たり前、一人でいじけている自分が本当の自分だ、と思い、そう考えている時が一番安定しています。人と比べて劣っているのが自分で、周りはずるいなとかんがえているのが一番楽なんです。 そして人に優しくされたりして楽しい気持ちになると、今にバチがあたる、とずっと思っています。親には、調子に乗ったら今に大きな不幸が来るから落ち着いていなさいと小さい頃から言われて育ち、大人しいいい子で生きてきました。今もよく電話で言われ、その時が楽しくても、楽しい気持ちを押し殺さなきゃ、私は変なんだからバチが当たる、と何度も思い直します。 親にも嫌われたくなくて親の目も気になるし、周りの学生たちも楽しそうで、綺麗でオシャレで羨ましいし、いつも人を気にして行きている自分に今絶望しています。 今、進路に向けて動いていますが、自分ってなんなのか、こんなんでちゃんと生きていけるのか、彼氏はできるのか、結婚はできるのか、不安で不安で仕方ないです。周りから見たら私は変だと思うからです。 まともな人間になりたかったです。背の高さも平均で、体つきも女らしくて、信頼できる女友達もいて、彼氏もいて。 私は正反対で、小さい背と小学生みたいな体、深く話せない女友達に、彼氏はいなく、いるのは別に彼女がいて口がうまい男友達だけ。私のことを良いやつだから自信を持てと褒めてくれて恋愛のアドバイスもくれますが、その時点で本当は女好きなだけの人なのかなと疑ったりしてしまいます…。 友達といても、この人といる私は人にはどう写っているのかなと思い、一人でいると惨めに思われているのだなと考えています。 こんな自分が嫌です。自分に自信を持ち、のびのび生きたいし、友達を大事にしたいです。彼氏いないことも気にしたくないです。自分のこと変だと思いたくないです。親のことも気にしたくないです。人の目線を怖がりたくないです。 文章かぐちゃぐちゃでごめんなさい。21歳の文章じゃないですね…。でもこれが今の私の悩みです。 アドバイスを下さい。助けてください。叱って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 電話でこういう人います?

    みなさんから友達に電話をしたとします。 そして、友達が電話にでたあと、みなさんが喋る前にいきなりその友達が、 もしもしとも言わずに「今日は雨が降ってたけども、1人で歩いて映画いってきたわ」とか「今日は暑くて冷やしラーメンたべたわ」とかって、いきなり間髪言わずに会話を始めだす友達とかいますか? 私は相手から電話がきたらわざとらしく、上記のように電話がきたらすぐに、 自分が一方的に喋りだすことをよくしてます(笑)

  • こういう電話してくる人ってなんなのでしょうか

    誰か知っている人から電話がかかってきたとして、 下に書いた話題で「聞いていて不快だ。」と思う話題は何番ですか。 それとも不快と思う事はなくぜんぜん大丈夫ですか。 1、「夏と冬は電気代がかかるからゆううつだよ。」と言う。お金についてすごく細かい。 2、(一般的な夕食時 夜7時か8時頃)「先日、原因不明で突然吐いたんだよ。」と言う。 3、近所のレジャー施設へ行った。行った理由は「会員になっていて利用料が安くなるから。」  なぜ利用料が安くなるかについてものすごく細かく話す。 4、口で言っていることと本音がぜんぜん違う。ときには正反対。   例えば新しく娯楽施設が開店したとしてすごく話題になっていて、   本音では興味がないのに「あの娯楽施設へ行きたいね。」と言う。 5、電話をするときは「今日は8月28日だから次の電話は9月15日の午後2時にね。」というよう  に約束が必要。仕事の電話ではなくプライベートの電話です。    実は1番から6番までのことをする人が同一なのです。  タイトルにあるようにこういう電話をしてくる人ってなんなのでしょう? 私は鬱陶しいと思ってますが相手に言えません。

  • 人を下に見ていると言われる

    30歳女性です。自分ではそんなつもりは全然ないのですが、よく「人を下に見ている」態度・言動をしていると言われます。 社会に出てから、人間関係で悩むことが多くなり、「なぜだろう?どうして嫌われてしまうんだろう?」と考えて生きてきたのですが、さっき彼氏から「なぜかはわからないけれど、人を下に見ているように聞こえる。言い方なのか、態度なのかはわからないけれど。」と言われ、すごく胸にグサっときてしまいました。今まで、そういえば、いろんな人から同じようなことを言われて来た気がするなぁと・・・。 彼氏は、私の為を思って言ったようで、それもわかるのですが、ただ、自分のどこがそうなのかということが自覚症状も無くわかりません。 学生時代、友人からは「いったいどこから、その自信は来るの?体から自信が溢れているよう。」と言われたり、別の友人からは「マリーアントワネットの生まれ変わりのよう。『パンが無いなら、ケーキを食べればいいのよ。』って言いそう。」などと言われたことがありました。(彼女達とは今でも友達です)当然、そんなことはありません。自分としては、自信はものすごく無いのです。人より自分は劣っているという気持ちで生きています。その劣等感をさらけ出すのは恥ずかしいという気持ちから、自分がどれだけ劣っているかについて、わざわざ語りたくないだけなのです。でも、「自信は全然ないよ」ってことはいつも言っています。 あと、確かに自分には、みんなに構ってもらいたいとか、愛されたいという気持ちが強い為、人の中心になりたがるところはあるような気がします。 両親からも、「実力がないくせに自信過剰すぎる」などと昔から言われて来ました。実力がないというのは、痛いほどわかっているけれど、それでもあがきたい気持ちです。 どうしたら、「人を下に見ている」なんて思われなくなるのでしょうか?

  • 電話が苦手な自分と電話が好きな彼女・・・

    はじめまして、悩んでいることがあるのでよければアドバイスくださいm(_ _)m 今、付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいています。 学校が同じなので、暇があれば会って話したりしています。 ただ、困っていることがあって、その彼女は電話をするのが好き?というか疲れているときなどに僕と話すと嬉しいらしく夜、毎日のように電話をかけてくるのです。 彼女が色々と話してくれるのは楽しいんですが、僕は電話が苦手でなかなか自分から話題をだすことができません。 少し沈黙になると彼女はすぐに「何か話して~」といってくるのですが、そんなに色々話すこともなく、何を話せばよいのかぜんぜんわかりません。 しかも最近、彼女は「たまには(僕から)電話かけてきてよ」と言うので、かけるのは良いのですが、話題がなかなかないので、何を話せばよいのかわかりません。 みなさんは、どのような話を恋人としていますか?友達にしつもんすると「他愛もないことを話す」といわれたんですが、その他愛もないことってどんなことなんでしょうか?

  • よく電話をかけてくる彼氏

    彼氏は半同棲している彼女によく電話をしてくるが、あまり彼氏から話題をふらずに30分~1時間すぎくらい彼女からの話題中心で終わります。 彼氏は何を考えているのだと思いますか?

  • 好きな人に対する自分の自信

    20歳女子です。 今度気になる人と二人で出かけることになったのですが自分に自信が持てなくて緊急しすぎます。 彼氏彼女がいる方は皆自分にある程度の自信を持っているのでしょうか?(>_<) 自分より可愛い人はたくさんいるし、私より可愛くて性格も魅力的な私の友達はたくさんいるのですが、その子達と出逢っていたら彼はその子達を好きになっていたはずです(;_;) と考えるとますます自分に自信がもてません(;_;) 皆さんは彼氏彼女の関係で、自分は相手にとって唯一だと自信があるのでしょうか? このままだと当日緊張と自信の無さで失敗してしまいそうです(;_;) 誰かアドバイス下さいm(_ _)m