• ベストアンサー

京成バスの料金の払い方がわかりません!

11月から海浜幕張で働くかもしれない関西の者です。その幕張に出張に来てたので、西船橋や幕張本郷の町探索をしました。その後、帰りはバスで帰ろうと思ったのですが、乗る時に払うタイプだということを初めて知りました。それはいいとして、皆「ピッ」と磁気カードではらってました。よくみると、パスモの文字が。少し近づいて見たんですが、小銭入れるとこがなさそう(というか車掌がいない場所で払うことってあるんですかね?)でした。 これはカードがないと乗れないということでしょうか?あと、関東はこれが標準的な乗り方なのでしょうか? 全く払い方がわからないので、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も関西から上京し、現在乗っています。 私はPASMOで払っていますが、現金の投入口もあります。 実際に現金払いで乗ったこともあります。 乗車時には必ず運転手がいるのでご安心を。 因みにPASMO等のICカードを使うと乗り換え時に割引が適用されることもあるようです。 割引がなくとも、電車だと切符の買い方等がやや複雑なのでICカードを使用することをお勧めします。

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、現金払えなきゃ、おじじおばばが困りますよね。割引もあるんですね。こっちに来たら、ぜひそうしてみます。

その他の回答 (1)

noname#161655
noname#161655
回答No.1

料金を入れるところはあるはずですよ。 運転手さんに聞いてみてください。 http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/busriyou.htm

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もいっかい行ってみます。