• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ざまあ見ろ、と思う瞬間)

仕事でのストレスが頂点に達した瞬間

このQ&Aのポイント
  • 仕事でのストレスが頂点に達した瞬間はどのような時ですか?上司との衝突や感情的な怒りが原因で、毎日の関わりがストレスとなっています。
  • 仕事での辛い状況下でのストレスが頂点に達した瞬間は、会議室で偶然取引先の人が聞いてしまった瞬間です。怒りのあまり暴言を吐き、上司から叱責を受けました。
  • 私は仕事で上司と衝突し、一方的に責められる日々にストレスを感じています。取引先の人がいる会議室で暴言を吐いてしまい、上司から叱責を受けたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.1

いますよ。そういう上司。 あからさまに一人の女性社員だけえこひきするし、私は子会社の人間だからか「お前下請けだろ?なんでも言う事聞けよ」みたいな態度取るし。 ほんとにその上司の家族、死なないかな~、嫁や娘が性犯罪にでもあっておかしくなってしまえ、と毎日強く念を送ってました。 今は異動しましたけど。

noname1971
質問者

お礼

回答者様が念を送られた成果でしょうか?異動。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

全国規模のクライアント →広告代理店のようなもの →デザイン屋のような下請製作業者の当社 代理店にロゴデータをくれと数日再三頼んでもくれず、納期はどんどんなくなる 当社の営業がクライアントに直接その旨話す デザイナーの私はサンプルからロゴを描き起こして(最初の契約ではしないはずだった) 「作ってみました」とクライアント本社支店、代理店本社支店他関係各社に一斉メール した直後、代理店からデータが一斉返信で送られて来る 以降、ずっと一斉送信で クライアント→代理店「下請に資料を送れ」 なしのつぶて 荒い画像でもサンプルをもらっていた私はそれを参考に「作ってみました」 直後に代理店は正規のデータを返信 クライアント「ここ修正お願い」 なしのつぶて 私は次々に「作ってみました」 最後の方ではクライアントと直接やり取りしてその案件が片付いた後、 代理店はクライアントから切られた。 普通こういう時は、下請が出した金額に代理店がいくらか乗せてクライアントに請求するが クライアントは、代理店にお前は何もしてないんだから1円も乗せるなと指示、 こちらは代理店に請求する金額を言わされた。 代理店の担当者(なしのつぶての元凶で、ずっと電話無視されてた)は 単に下請に500万払っただけ+クライアントから切られたという理由で会社をクビ。 クライアントは以前から代理店のトロさが嫌だったらしい。 送信はBCCなんて使わず、ただ宛先にズラーッと入れただけだった。 代理店は、私が見せしめの為に一斉送信していたのを知らずに 毎回「全員に返信」をポチッと押していたのか。 データを送れと再三言われて放っておいて、私が作ってみた直後に動いてたら どう考えても昼寝してたと思われるよな。 ざまーみろというか自業自得な話でしたね。

noname1971
質問者

お礼

代理店は、あぐらかいていたんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不平不満ばかりゆう職場の先輩との付き合い方

    毎日のように仕事・同僚・上司の不平不満ばかり言う先輩が居ます。 例えば、何か問題が起こったとき職場のみんなで話し合おうと会議を開いても出席しません。 決まった後に「私は納得できない」と不満を言います。 周りの者からしたら「だったら、会議に出てその時言えよ」と言いたいところでしょうが、うるさそうな人には言わず絶えず弱そうな立場の私へ不平不満を言い、時には不機嫌で些細なことで小言を言われます。 正直、疲れました。 こんな人とこれからどうやって付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 私は心が狭いですか?

    職場での話です。 私の会社は某アウトレットみたいに個々の会社が集まってる中の一つの会社です。 半年に一回テナント会議みたいな会議があります。そのため、会社ごとに2人づつその会議にでないといけません。 私の会社は上司の命令で、私と年齢は上ですが会社に入った日は私が早いため後輩?の女の2人で行くことになりました。 テナント会議といっても出席してもしなくてもわからない。上司にもその会議に行く2人が朝早くでてくるため行ったか行かないかはわかりません。 しかし、私より年齢が上の後輩が忘れたのかその会議をドタキャン。 その時は、心では怒っていたものの本人には私も忘れて遅刻しそうになったから大丈夫と言って、上司にも秘密にしておきました。 しかし、また最近になって会議があり、またその人とペアになってしまいました。内心また忘れるんじゃないかと嫌だったのですが、この前来なかったんだから来るだろうと思い願っていましたが、またドタキャンされてしまいました。 さすがに、怒ってしまいました。 結構仲がよかったほうですが、その一件以来プライベートの話とかはしなくなりました。 私は心が狭いのでしょうか?

  • 仕事を振られない、教えてくれない、、?

    事務系の短時間パートをしています。 2人職場なのですが、仕事がなく暇です。 その割に上司は残業していると言います。 確かに今は閑散期なのですが、その間に私は仕事の進め方等を覚えていきたいのですが、、、 出社するとひたすら上司の話を聞かされます。 内容も取引先の方の特徴とか愚痴とかです。 週2.3のパートなので、次に行った時にまた同じ話を聞かされます。 私が取引先とやり取りする時に多少役に立つ情報だとは思うのですが、正直会ったことのない人の話を延々聞いてもイメージが湧かないですし、頭に入ってきません。 「この間の会議で〜」など話された時には、すかさずその会議の目的や準備の仕方等を質問して、メモを取ったりするのですが、メモを取ってる時にもどんどん違う話をしてきます。 自分が短時間パートで任せらる仕事が少ないのは分かりますが、これでは一向に仕事が覚えられません。 それなのに、急に先方との面談に1人で同席させられそうになりました。次のアポイントの取り方等もわからず不安でした。 そのことを教えて欲しいと告げると「またこういう機会はたくさんあるから〜ゆっくりで大丈夫だよ」と言われます。 いつまでも1人で仕事ができそうにないですし、ひたすら人の話を聞くのも苦痛で、、、 どうしたら良いか悩んでいます。

  • アドバイス下さい。

    私は29歳女性です。今の会社に事務(庶務)の補助のパートで入って約半年になるんですが、毎日事務所に何かとあいさつ代わりに取引先の人が来るんです。名刺置きだけとか。。後ホントに上司と商談等とか。。その時に毎回交代で、同じ取引先の人を見てるんですが、どこの会社の誰かと言うのも覚えたいので、名刺を頂けるように、一言言って、取引先の人にお願いしているんですけど、いいんですよね?パートの人も名刺頂いても。私以外みんな社員です。社員の人や上司は取引先の人が来たとき、席外しの時に机に名刺を置いて帰ったりされるんですけど、私だけ名刺もらえないんで、ムリに言ってるんですが。。

  • 取引先の人が気になります。

    取引先の男性で非常に気になる人がいます。 最初来たときはこちらの上司と、先方の今までの担当者とその人と4人で初顔合わせでした。その時は「タイ人みたいな人だね~」と上司と話していました。 でも先日一人で営業に来、こちらも上司がいなかったので2人で打ち合わせをした時に、非常にハンサムな人だ気づきました。 その後、別の営業者とうちの上司と4人でまたミーティングがあったのですが、その人は行動力にたけ、顔も良く見るとB'zの稲葉のようです。 取引先の人にアタックするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに相手は指輪はしていませんが、独身かどうかは不明です。 取引先の人と結婚された方、つきあってる方アドバイスお願いします。

  • バレンタイン-取引先への義理チョコ&先輩とのバランス

    転職して以来、初めてのバレンタインなのですが、社内ではバレンタイン制度がないものの、14日にお会いする取引先の方にはお礼の意味でチョコを渡そうかと思っています。 その日は定例の会議があって、私は女性の上司と一緒に参加するのですが、バレンタインはどうするか、上司にそれとなく聞いてみたところ「私は買ったけど、そんなに気を遣わなくてもいいんじゃない?」と言われました。 会議自体には10人近く参加していて、その取引先には100名程の社員がいるので、会議参加者向けに個別で10個、会社向けに大きい箱をという複合技を考えているのですが、その上司とのバランスを考えると、そこまでするのも大げさ?と少し思ってしまいます。 かと言って、会議参加者向けに箱菓子を買って「みなさんでどうぞ」というのも、物足りない気がして。 何を渡すか?ということと、上司とのバランスに悩み中です。 今考えているように、個別&会社向けの複合技でも良いもんでしょうか??

  • もうすぐ初出張です。

    こんにちは。 もうすぐ上司、取引先の人2人と出張(電車)になります。 問題は僕はタバコをすいません。 今までプライベートで電車に乗るときはすべて禁煙席にしていました。 ですがほかの方はタバコを吸われます。 この場合禁煙席にしてもいいですか? と聞くのはやっぱり問題なのでしょうか? 上司と2人だけなら何とか言えると思うのですが、 取引先の人もおられるので、どうしたものかと悩んでおります。

  • 上司の口が臭い。

    上司の口が臭くて困っています。社内の多くの人が臭いと言っています。取引先に私が同行したときも、相手の方が、ハンカチで鼻を押さえながら商談するくらい臭いんです。社内では相当上の立場の上司なので、他の社員は誰もそのことについて上司に言えません。歯を磨いていない臭さではないのです。なんか、鼻にツーンとくる匂いです。酒のにおいともまた違います。会議のときでも、その上司が議長になって話し出すと、けっこう遠くの位置に座っても臭ってくるんです。上司の口の臭さに打ち勝つことができず、会議の内容を真剣に聞くことができません。会議が終わったあとの同僚との話題はいつも「今日も臭かったね」とか、「俺は上司が話しているときだけ、息を止める技を身につけた」とかそんな話ばかりです。誰も注意、というか、上司に、口が臭いですよと言えないのがつらいです。どうしたらいいのでしょうか?穏便に解決できる方法がありますでしょうか?

  • 辞めたほうが、良いでしょうか?

    中途で、事務の仕事につきましたが、取引先の男性から、もっと話するようにと言われ、悩んでいます。 あと、私は無口ですが、取引先から私の事元気ないねと言っていたそうなんです。年配の男性が何人かきますが、先日も、取引先の男性から、私の事おとなしいねと言いました。年配の人がきたら、話するようにとまで言われました。。話しかけらたら、話しますが、話をふられたわけではないのに、私に話をするようにと言われ、びっくりしました。 ゆくゆくは、上司と二人きりの職場になります。その取引先の男性は、週に1回きます。伝票と、商品を取りにくるだけです。最初に上司は、挨拶だけで、雑談はしなくて良いからと言われました。しかし、年配の取引先の男性から、直接もっと話するように言われて、嫌だなと思いました。営業の仕事じゃないし、事務員なのに、そこまで言われる筋合いないなと思いませんか? ちなみに、自分からは話しませんが、その取引先の男性がきた時は、一応話を聞いてるように見ていて、笑顔でいました。

  • 仕事のつきあいについて

    私は食品関係の事務のパートをしています。 営業部の20才年上のオッサンにあることを言われてから腹が立っています。 そのオッサンは八方美人で腹黒そうで前から好きではないし、挨拶や天気の話などしかしません。オッサンは女性の好き嫌いが激しい人なので、たぶん私のことは嫌いだと思います。 職場でたまにクリスマスケーキや恵方巻など買って下さい。と取引先の店からうちの営業へと話が回ってきます。 そして営業からパートにも声がかかります。 昨日、お米買いませんかとチラシが回ってきて他のパートさんは買わずに帰り、残業で残っていた私にそのオッサンは「○○さ~ん、米買った?買った?」とわざとらしく大声で言ってきました。 うちは主人の実家でとれたお米を頂いてるので「実家からもらってたくさんあるので・・」とすみませんって感じで交わしたんですが、そのオッサンに「つきあいってもんを知らないんですか」って感じ悪く言われました。しかもオッサンより上の人は会議で不在のなか大声で調子にのってました。 そのあと「俺は買うよ。お米業界も大変だもんねー」とかなんとか言いながら買ってました。 その場は流しましたが、あとからムカついてきました。 仕事のつきあいって、夫をみいてあるとは思うし大変だと思いますが、それをパートの私に言うか?オッサンとの収入のさは何倍もちがうし、毎日一円でも安く!と、やりくりしてるのに必要ないもの買わなきゃ嫌み言われちゃうんだ。なんか悪意があると思っちゃいます。 これパワハラじゃないのかモンモンします。 ちなみにオッサンは仕事の飲み会にいっさい出ないし、傷んだ果物とか割り当てで配られるんですが拒否します。 つきあいってもんを知らないんですかってこいつには言われたくないです。 オッサンがおかしいですか? 買わない私がつきあい知らないだけですか?

専門家に質問してみよう