• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ざまあ見ろ、と思う瞬間)

仕事でのストレスが頂点に達した瞬間

このQ&Aのポイント
  • 仕事でのストレスが頂点に達した瞬間はどのような時ですか?上司との衝突や感情的な怒りが原因で、毎日の関わりがストレスとなっています。
  • 仕事での辛い状況下でのストレスが頂点に達した瞬間は、会議室で偶然取引先の人が聞いてしまった瞬間です。怒りのあまり暴言を吐き、上司から叱責を受けました。
  • 私は仕事で上司と衝突し、一方的に責められる日々にストレスを感じています。取引先の人がいる会議室で暴言を吐いてしまい、上司から叱責を受けたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257847
noname#257847
回答No.1

いますよ。そういう上司。 あからさまに一人の女性社員だけえこひきするし、私は子会社の人間だからか「お前下請けだろ?なんでも言う事聞けよ」みたいな態度取るし。 ほんとにその上司の家族、死なないかな~、嫁や娘が性犯罪にでもあっておかしくなってしまえ、と毎日強く念を送ってました。 今は異動しましたけど。

noname1971
質問者

お礼

回答者様が念を送られた成果でしょうか?異動。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2746)
回答No.2

全国規模のクライアント →広告代理店のようなもの →デザイン屋のような下請製作業者の当社 代理店にロゴデータをくれと数日再三頼んでもくれず、納期はどんどんなくなる 当社の営業がクライアントに直接その旨話す デザイナーの私はサンプルからロゴを描き起こして(最初の契約ではしないはずだった) 「作ってみました」とクライアント本社支店、代理店本社支店他関係各社に一斉メール した直後、代理店からデータが一斉返信で送られて来る 以降、ずっと一斉送信で クライアント→代理店「下請に資料を送れ」 なしのつぶて 荒い画像でもサンプルをもらっていた私はそれを参考に「作ってみました」 直後に代理店は正規のデータを返信 クライアント「ここ修正お願い」 なしのつぶて 私は次々に「作ってみました」 最後の方ではクライアントと直接やり取りしてその案件が片付いた後、 代理店はクライアントから切られた。 普通こういう時は、下請が出した金額に代理店がいくらか乗せてクライアントに請求するが クライアントは、代理店にお前は何もしてないんだから1円も乗せるなと指示、 こちらは代理店に請求する金額を言わされた。 代理店の担当者(なしのつぶての元凶で、ずっと電話無視されてた)は 単に下請に500万払っただけ+クライアントから切られたという理由で会社をクビ。 クライアントは以前から代理店のトロさが嫌だったらしい。 送信はBCCなんて使わず、ただ宛先にズラーッと入れただけだった。 代理店は、私が見せしめの為に一斉送信していたのを知らずに 毎回「全員に返信」をポチッと押していたのか。 データを送れと再三言われて放っておいて、私が作ってみた直後に動いてたら どう考えても昼寝してたと思われるよな。 ざまーみろというか自業自得な話でしたね。

noname1971
質問者

お礼

代理店は、あぐらかいていたんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう