• ベストアンサー

機種変更のタイミングについて。

こんばんは。 携帯からスマホへの機種変更を考えています。(auを利用しています。) 機種変更するタイミングとしては、月末と月始めはどちらがお得なのでしょうか? 毎月割が購入月の翌月から適用されている点と、WiMAX利用料525円/月がはじめの2ヶ月(購入月と翌月)は無料と聞いたので単純に月始めの方がお得なのかと思ったのですが…どちらでしょうか? 今月中にしようか、それとも来月上旬に行こうか迷っています。 ご存知の方がおられたら教えてください!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

今月か来月か。悩んでみても後二日しかないですよ。 auの契約形態とか調べるの面倒なんで明日ショップに行って(日曜より空いてると思う)、そのまま質問ぶつけてみては? もし来月からがお得です、と言われても機種選びと予約をすれば無駄な行動にはならないと思います。

atsu30
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに機種によっては予約が必要ですね。そうなった場合はたとえお得だとしても今月中の変更は難しいですね… 明日auショップで尋ねてみます!