• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更について

現在auのW43Hを使用しているのですが、フルチェン携帯reに変えようと思っています。 現在使用して23ヶ月なのですが、あと1ヶ月待ったほうが良いのでしょうか?? 友達が言うには、auのプランがいろいろと変わったとかで、2年使ってもあまり関係ないと言っていました。 実際どうなんでしょうか?? また、月の初めに機種変更するのと月末に機種変更するのでは、料金は変わってくるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

昨年秋にauの販売方法が替わったため、それ以前に買った端末を買い替えるときに考慮されるのは「購入後7ヶ月経過した」かどうかだけのようです。 私も先日機種変更するときによく分からなかったので、直接auの157に問い合わせたので間違いありません。 なので、23ヶ月でも24ヶ月でもなにも変わりませんので1ヶ月待つ意味はまったくありません。 また、機種変更するタイミングも月初だろうが月末だろうが関係ありません。(店舗ごとのローカルな事情は除きます)

質問者からのお礼

ありがとうございました! 早速機種変更しに行きたいと思います!!