• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AUの持ち込み機種変更について教えてください

AUの携帯をオークションで買って持ち込みで機種変更をした場合料金プランをシンプルコースに変えることはできるのでしょうか? また持込機種変更にはいくらくらい掛かるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)

>シンプルコースに変えることはできるのでしょうか? auのHPのQAに書かれていますが http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000700 >au買い方セレクトで「シンプルコース」を選択してau携帯電話を購入のお客さま。 >フルサポート契約期間が満了となったお客さま。 のどちらかになりますので 持ち込み機種変でシンプルコースには加入出来ません。 安い機種探して機種変してシンプルコースにしてから持ち込み機種変 すればいいです。 auは機種変も安いので。探せば5000円位で出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)

このやり方だとフルサポート解除料は不要ですか?という意味で質問されてますか? No.2の方のリンク先にもありますが、今使っている携帯の利用期間に応じたフルサポート解除料が掛かります。購入から6ヶ月以内なら¥21000、・・・、25ヶ月以降でやっと¥0になります。分割払いにしていたものを一括返済するイメージですので、やむおえませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

機種変更手数料が2,100円(翌月の請求に合算)かかります。 コースは本体代金の支払いに関するところなので、たぶん不可能かとは思いますが、そこは未知数です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!