• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのiPhone5へ、機種変更する場合

auショップの方にも聞いたのですが、まだ疑問があるので、もし分かる方が居ましたら教えていただけたらと思います。 私は今、auのガラパゴス携帯を使っています。 本体料金の支払いは無く、使用は今月で10ヶ月目になります。 料金プラン:プランSSシンプル 料金割引サービス:誰でも割、家族割、くりこしコース、ダブル定額スーパーライト 以下が質問になります。 「今iPhone5に変えた場合、二年契約の解除金はいくらになりますか?」と店員さんに聞いたところ「解除金は、そのプランを使わなくなった時に発生するんです。つまり、auから離れた(auを使わなくなった)場合のみなんです。なので、解除金は無いですよ。」と説明されました。 その時は納得したのですが、iPhone5を使う場合はガラケーのプランとは違い、LTE~というプランになるのですよね?そうなると、やはり解除金は発生するのでしょうか? 分かる方、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数375
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4685/9851)

おそらく、誰でも割の解除料9,975円のことを言ってるのだと思いますが、誰でも割を続ける限り、解除料は発生しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あの解除金は、誰でも割の解除金だったのですね! 誰でも割は契約したままでiPhoneを買おうと思います。 助かりました、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#195321
noname#195321

※1:2年単位で自動更新となります。途中解約など の場合、契約解除料(9,975円)がかかります(更新月 を除く)。 ※

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 やはり、au内で機種変更する場合でも、ガラケーを持ってから二年以内にiPhone5に変える場合は解約扱いとなり、解除金を支払わなければいけないのでしょうか?