• ベストアンサー

携帯会社を変更するタイミングについて。

携帯会社を変更するタイミングについて。 現在auを使っておりますが近いうち、アイフォンを使いためソフトバンクへ変更する予定です。 いままで会社を変えた事はないのですが、いつ解約と新規契約をするべきか迷っています。 たとえば6月1日にauを解約してその日にソフトバンクと新規契約をした場合、6月はauとソフトバンク両方の基本使用料がかかってしまうのでしょうか? その場合、月末にauを解約して翌月になってからソフトバンクとの契約がいちばん無駄がないのでしょうか??

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.1

恐らく、どうやっても両方とも基本料金がかかります。 ただし、日割りになるはずです。 なので、1日であれば、基本料金は1日分だけ請求です。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

「誰でも割」など、年単位で契約している割引サービスに加入している場合、 更新月以外で解約すると解約料を取られますが、その点は大丈夫ですか?