• 締切済み

私にピッタリのプランと携帯会社を知りたい!

携帯初心者です(?) 携帯をそろそろ変えたくなりました。 今はauを使用しています(家族もauです)。 今までは機種変更でなく、新規の方が安いと思って 携帯を替えるたびに解約、新規契約してきました。 今のは去年の7月頃に新規契約しました。 最近、パソコンとほぼ同じ画面を携帯でも見られる様に なったみたいで、私もこれにしたいです。 通話は殆どせず、メールやパケットが多いです。 今使用している電話番号には拘りがないので 変わっても変わらなくてもよいですし、auにも特に 拘っていません。 この場合、解約して新規契約をした方がおトクでしょうか? auじゃなくても他社が安ければそちらにしたいです。 私にピッタリのプランや携帯会社があれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ご家族がauなのであれば、現在のキャリアを引き続き使用した方が割安になります。また、新規にせずに年割に入って継続で使うと安くなります。  ちなみに、パケットだけで各キャリアを見比べると大差はありません。ですので、サービスやキャリアの信用性・ネームバリュー・機種の性能や総合力などで判断するといいかもしれません。  さらに通信速度で見比べると、ダウンロードが早いのはDocomoのハイスピード携帯で3.6Mbps。次点のauが3.1Mbpsです。あまり知られていませんが、アップロード(メールの送信等)はauがDocomoハイスピード携帯の3倍程度早い事になります。(DocomoHSDPA 384kbps)DocomoのFOMAでハイスピード携帯でない場合は、通信速度が携帯電話自体の移動速度によって変化します。  パソコンとほぼ同じ画面を・・・・って事はPCサイトビューアーの事でしょう。私も使用してます。一番見やすいのはSHやH。使用の方法まで考えれば、W51Hが一番だと思いますよ。プランなどを選ぶには、使用の通話時間やパケット量の数字が必要になります。請求書片手に書き込まれると分りやすいですよ^^

a080010
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 実は昨日会社が終わってから携帯ショップへ 見に行ってきた次第です。 やっぱりauのキャリアでいこうかなあ~と思います。 でも機種変更って高い!ですねえ。 新規契約にしようかなあ…と思いました。 アクオスのケータイがいいなあと個人的には欲しくなりました。 W51Hですね、これも視野に入れて検討していきます。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました!

• kawais070
回答No.3

PHSですが、ウィルコムが料金面では一番安いです。 通信速度が遅めなので、多少は我慢が必要ですが。 パソコン用のブラウザとしても実績のある、Operaを搭載した WX320Kあたりがおすすめです。 料金プランは、ウィルコム定額プラン(月額2900円)に、 パケット定額オプションである、リアルインターネットプラス (月額2100円)を足して、5000円が一番安いですが、速度は遅い (実効50Kbpsくらい)です。 パケット定額オプションを、データ定額(月額1050円から3800円の 間で変動制)にすると、若干高速(実効100Kbpsくらい)になります。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/
a080010
質問者

お礼

をを!ウィルコムですね。意表をついたご回答です。 5000円って安いですよね!これってPHSなんですね~。 ご回答ありがとうございます。 感謝いたします。

• ossan2006
回答No.2

どのキャリアでもフルブラウザを定額料で見ることができます。 トータルで支払う月々の料金はソフトバンクが安いですが、携帯電話を26ヶ月以内に頻繁に変えるのなら、ソフトバンクはやめておいた方がいいです。

a080010
質問者

お礼

ほう、26ヶ月というと2年以上ですね。 2年だったら替えちゃうかも知れないなあ。 ソフトバンク以外と…。なるほど。 参考になりました。 ありがとうございます!

noname#33566
noname#33566
回答No.1

>パソコンとほぼ同じ画面を携帯でも見られる様になったみたいで フルブラウザのことかな ドコモだとパケホーダイフルが利用可能です AUでは同等のサービスはされていません ソフトバンクのサービスは理解不能です 対応機種はいっぱいあります http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/menu_site/fullbrowser/index.html

a080010
質問者

お礼

<パケホーダイフル>ですね。名前知りませんでした。 auには同等のサービスが無いのですか~。 うーむ、それではdocomoにした方がいいんですかね? 以前auにする前はdocomoを使っていたのですが 何かどうも高い気がして…?どうなんでしょう。 家族はauのままです。 でもそんなに話さないからなあー。 ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。