• ベストアンサー

一人の時間

ができたら、何をして過ごしますか? 月曜日、代休で1日休みになります。 妻も仕事ですし、子どもは学校です。 あなたなら何をしますか? あるいは、どんなことをして過ごせばいいと思いますか? アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

僕は、寝てるか映画見に行くかビデオ借りにいってました。 僕の友達は、奥さんも子供も留守だから風俗に行ってくると言う奴もいましたよ。 ご自分の趣味に没頭すればいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4022/9131)
回答No.4

>あなたなら何をしますか? 掃除と物の整理(家人がいると取り出して広げたり出来ないことが多い) >あるいは、どんなことをして過ごせばいいと思いますか? 無為徒食。 何かしなきゃいけないと構えず、ぼーっとするのもいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.3

あまり銭のかからん事を先ずは考えて…。 1番2番候補 魚つり、ヒトカラ(一人カラオケ) 3番 銭にモノを言わせて、お姉ちゃん(風俗含め)と遊んじゃう!♪ スリルあるよ~ (^O)=3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.2

絵を描いたり、ゴロゴロしたり、できれば温泉に長くつかってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人の時間ができたら、何をして過ごす?

    40代前半の男性です。妻も子どももいます。 土・日は基本的に仕事は休みなのですが、来週の土曜日は仕事があります。その関係で、次の月曜日が代休になります。 妻も仕事をしていて、子どもは学校があります。 朝から、子どもが帰ってくる3時過ぎまでは、自分ひとりの時間です。 妻も働いていることもあり、家事や子育ては分担しているので、いつもの土・日は、子どもの習い事の送り迎えや、食材の買い物などで、時間がつぶれてしまいます。また、子どもたちも家にいるので、「1人の時間」には、なかなかなりません。 ところが、いざ、「1人の時間」になってみると、何をして過ごせばいいのか、悩んでしまいます。 そこで、みなさんに、「自分なら○○して過ごす」というヒントをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですの

    5月24日(月)、日曜参観の代休日となりました。親も仕事休みの日ですので家族で遊びに行けます。 久しぶりにUSJへ行こうかと思うのですが、同じように代休日となる学校が多くて、混雑しないか・・と少々不安でもあります。(以前、運動会の代休日で月曜に行ったときにものすごい人混みだったので) そこで、23日参観日で24日が代休だよって方がいらっしゃいましたら教えてください^^;

  • 一人の時間がほしい・・・

    共働き、子供一人の会社員(40)です。 会社と家の往復で休みの日は子供の相手と嫁の手伝い(買い物など)という生活です。 IT関係の仕事なのでとにかく忙しいのですが、嫁は仕事と育児の両立でもっと忙しいと思います。 子供も長い時間保育園に預けられながらも頑張っています。 こんな二人をなんとかサポートしたいのですが、一人の時間がほしくてしょうがありません。 少しでも早い時間に帰れると漫画喫茶に立ち寄ってしまいます・・・。 40にもなって、と思うのですがなかなかやめることができません。 皆さんは一人になりたいという経験はないでしょうか。 アドバイス、お叱り、激励、お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 労働時間について

    労働時間について教えて下さい。 週40時間労働とかはよく耳にしますが、下記の場合問題があると思うのですが、法律的にどういう問題がひっかかるのか教えて下さい。 当社では、「日・祭日は休み、その他2日間代休」がとれます。 日・祭日に出勤した場合は代休をとるように指導をしています。 仕事の都合で日・祭日に出勤をしたが、平日に休みがどうしても取れない場合は休日出勤として賃金が支払われます。 1ヶ月間、日・祭日に出勤し、平日に代休をとらずすべてお金に代えた場合、労働基準法とかにひっかかってくるのでしょうか? もし、最悪のケースとして本人が過労死をした場合も考えると、休みが少なすぎるので、会社が不利なような気がします。 会社としては日・祭日出勤した場合は強制的に平日に代休をとらすべきでしょうか? 本人は生活が苦しいので、休日に会社に出てきてお金を稼いでいるだけのようです。 どういうふうに、本人に指導をしたらいいのかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼に怒ってしまいました。

    彼に怒ってしまいました。 お世話になります。 昨日、ほろ酔い気分の中彼と電話していたら、 彼がお盆休みが日曜までしかとれなくなってしまったと言われました。 うちの会社も本来なら日曜までなのですが、土曜出勤の代休で好きな日を休めるので、彼のために月曜に代休をとっていたのです(本当は6連勤の最中にとりたかったのに涙) 彼が休みをとるために仕事をがんばっていたのは知っていたのですが、クライアントの関係でどうしても出勤しなくてはならなくて、何度も謝られたのですが…酔っ払ってたせいかブチ切れてしまいました。 腹立たしいことに彼はお盆休みが5日あるのであと3日別の日に休めるのです。もちろん土日祝日休みです。 私は年間の休みプラス有休を何日か使わなければ労働基準法にふれるらしいブラック会社。 そんな私にとって休みがどれほど貴重なものか! 例えば有休だったり、代休だったり、基本的に彼に合わします。私が休みの日は予定がなければ彼と会うために使います。 でも彼は違った…それがなんともいえないです。 もちろん仕事が忙しいのは私も働いている身、よーくわかります。 昨日は若干私が言い過ぎたところもありますが服の一枚でも買ってもらわないと怒りが収まりそうにないです…。 ここで笑って許すのが大人なのでしょうが…。皆さんならどうしますか?

  • 一人で過ごす時間

    あなたは、30代後半の男性とします。結婚して、まだ、小さい子どももいます。 金曜日の夜、妻が実家に帰る用事ができて、子どもも一緒に連れて、実家に行きました。あなたは、日曜日の夜まで、一人で過ごす事になりました。 あなたなら、何をして過ごしますか? また、夜はどうしますか? ご飯はどうしますか? 教えてください。

  • 誕生日にひとりだったら何をしますか?

    誕生日、仕事もOFFでひとりだったら何をしますか? 私は、シングルマザーです。 仕事が休みになりそうなので、子供が学校から帰ってくる夕方までひとりです。 日中何をしようかなぁ・・・っと。 子供が寝てからは、ちょっとサミシイけれど・・・ 1人でワインでも飲もうと思っています。

  • 平日に代休。月金に休んで三連休or真ん中に休む?

    私の会社は基本的に土日祝が休みなのですが、 休日出勤することも多く、平日に代休をとるパターンがあります。 その場合、 (1)月曜か金曜に代休をとり、土日とあわせて三連休にする。 (2)水曜に代休をとる。 このどちらかでいつも悩みます。 (1)の方が泊まりでどこか行けたり、充実した休日を過ごせると思うのですが、 (2)は「2日仕事して休み、また2日行けば休みだー!」というのがちょっと嬉しいです。 皆さんはどちらの方がお得な感じがしますか??

  • 一人の時間ってどの位必要ですか?

    子供いない結婚10ヶ月目の共働き夫婦です。 主な生活費(家賃など)を稼いでくれるのは主人です。 私は稼ぎはまだ少ないですが、1ヶ月に2回くらいしか丸1日休みのときがない仕事をしています。 主人は公務員、私は芸術関係の仕事をしています。 嫁いだ頃、私は仕事もなく知り合いもいなく、休みの日寝てばかりの主人に文句をいうばかりで、疲れているのも分かっていたので自分自身にも嫌になり、そんな時はとにかく働こうと思い、今に至っております。 私は月~土はお昼過ぎから8.9時、日曜日は朝から夕方まで働いているので、日曜日夕方から一緒に過ごしています。 主人は仕事休みの日は寝てばかりで、私もその時間じっとしているのがもったいなく(下にも書きましたが、寂しいのもあり)、日曜日も他の仕事をすることにしました。 もちろん、家事、食事の準備はしてから仕事に行っています。休みだからとさせるようなことはしていません。 ですが、日曜日私が帰ってから一人でどこかに出かけることも。 まあ、夕方まで寝てたから、用事たすのに夕方から出たというのもわかります。 主人が有給で休みの日、私が家にいるときでさえ1人でまん喫行ったり… これに関して全く理解できません。 そんなに私が家にいるのが嫌なのかと、悲しいです。 夕方になれば私は仕事に行きます。 なのになぜそれまでまん喫に行くのか、嫌われているのでしょうか。。 確かに私は寂しがり屋なところがあり、一緒にいたいしご飯も一緒に食べたいです。 でも、重荷になると分かっていたので、仕事をつめて、自分を主人から放しました。 みなさん、自分の時間はどれだけあると充分ですか? 奥さま、旦那様にどのくらい距離を置いてもらいたいか、色んな方の 考えをお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう