• ベストアンサー

誕生日にひとりだったら何をしますか?

誕生日、仕事もOFFでひとりだったら何をしますか? 私は、シングルマザーです。 仕事が休みになりそうなので、子供が学校から帰ってくる夕方までひとりです。 日中何をしようかなぁ・・・っと。 子供が寝てからは、ちょっとサミシイけれど・・・ 1人でワインでも飲もうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padico
回答No.6

普段どおりの生活を送ります。 得に変わった事はせずに、好きな趣味を少し長くやつくらいですかね。 そして、今日という大切な日を またいつも通り過ごせたなぁと 自分の幸せを実感します。

gannbarumama
質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました。 ほぼ普段通りになりそうです。 でも、そうですねぇ~普段通りというのが幸せなのですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mei0021
回答No.7

朝、目が覚めたときに 「ああ、○○年前の今日、私は産まれたんだ」 と、取り急ぎ(笑)感謝します。 あとは、エステかマッサージに行くかなあ? すこし自分だけのための時間を。 そして、美味しい夕食を用意します♪ お子さんが小さいと、一緒に乾杯できないのが残念ですね! ワイン、いいですね! 今年は張り込んで、シャンパンあけません??

質問者

お礼

取り急ぎ、感謝する。笑 ありがとうございました!! 結局、仕事になってしまったのですが・・・ ちょうど、今日いく出先に、私の好きなパン屋があるので お昼休みに合わせて出かけて買いに行く事にしました♪ そこのフランスパンが美味しいので、夜食は、ワインとパンです。 ホント、息子と乾杯できればいいのですが・・・ 小学生で、おまけに甘いもの嫌いなのでケーキは食べないから買わないで。。だそうです。苦笑 夕食、なににしようかなぁ~です。

• t411082
回答No.5

普段と変わらない一日を過ごして 終わります♪

質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました。 ありがとうございました。

回答No.4

自分へのご褒美にエステいったり買い物に行ったりといったところでしょうか。 私は映画が好きなのでレンタルビデオを見てダラダラしてるかもしれません(w いい一日を過ごせたらいいですね! お誕生日おめでとうございます♪

質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました・・・ 子供が小学生なので、寝てからビデオ見ようかな?っと考えています。 いい一日にしたいです♪ ありがとうございました。

回答No.3

私はここ数年、お誕生日特典の付いている美容院に行ってます。 最近は誕生日や記念日プランのあるサロンが増えていて、 毎年違うところに行くので、特典はバラバラですけども、 ちょっとお高いトリートメントがしてもらえたり、アロマセットを貰えたり、 小さな幸せを味わってます。 何が嬉しいって、初対面の方や、全くしらない方にも「おめでとう」 と言ってもらえること。 幸せな一日が過ごせますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・ 美容室いいですねぇ。 お高いトリートメントやアロマセットは、いいですね。 私の所は、ポイント倍だけだったような・・・ 来年の為に、特典がいい美容室探してみたくなりました。笑 ありがとうございました。

noname#140269
noname#140269
回答No.2

私は現実、本当に一人です。だから誕生日もクリスマスも一人です。 アパートの部屋で一人で仕事してるので、そうですねぇ。自分へのご褒美に、たまに近くの飲食店街へ行って大きい焼き鳥チェーン店でビールに焼き鳥食べたりしてます。う~ん・・・・考えたら寂しいなぁ。

質問者

お礼

こちらにも回答ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・・ 自分へのご褒美の焼き鳥屋さん、いいですねぇ~。 私も今日は、自分へのご褒美に何かひとつ、マグカップでも買いたいと思います。 それと、アパートでお仕事できるのっていいですね。 とってもうらやましいです。

回答No.1

普段なかなか出来ないことをやりましょう。 それは人によって違うものだと思います。 ショッピング? 映画? それともいっそのこと部屋の掃除と模様替え? それからそれから… なにはともあれ、HAPPY BIRTHDAY !!

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・・ 夜は、子供と夕食を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。