• ベストアンサー

誕生日にひとりだったら何をしますか?

誕生日、仕事もOFFでひとりだったら何をしますか? 私は、シングルマザーです。 仕事が休みになりそうなので、子供が学校から帰ってくる夕方までひとりです。 日中何をしようかなぁ・・・っと。 子供が寝てからは、ちょっとサミシイけれど・・・ 1人でワインでも飲もうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • padico
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.6

普段どおりの生活を送ります。 得に変わった事はせずに、好きな趣味を少し長くやつくらいですかね。 そして、今日という大切な日を またいつも通り過ごせたなぁと 自分の幸せを実感します。

gannbarumama
質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました。 ほぼ普段通りになりそうです。 でも、そうですねぇ~普段通りというのが幸せなのですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.7

朝、目が覚めたときに 「ああ、○○年前の今日、私は産まれたんだ」 と、取り急ぎ(笑)感謝します。 あとは、エステかマッサージに行くかなあ? すこし自分だけのための時間を。 そして、美味しい夕食を用意します♪ お子さんが小さいと、一緒に乾杯できないのが残念ですね! ワイン、いいですね! 今年は張り込んで、シャンパンあけません??

gannbarumama
質問者

お礼

取り急ぎ、感謝する。笑 ありがとうございました!! 結局、仕事になってしまったのですが・・・ ちょうど、今日いく出先に、私の好きなパン屋があるので お昼休みに合わせて出かけて買いに行く事にしました♪ そこのフランスパンが美味しいので、夜食は、ワインとパンです。 ホント、息子と乾杯できればいいのですが・・・ 小学生で、おまけに甘いもの嫌いなのでケーキは食べないから買わないで。。だそうです。苦笑 夕食、なににしようかなぁ~です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.5

普段と変わらない一日を過ごして 終わります♪

gannbarumama
質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分へのご褒美にエステいったり買い物に行ったりといったところでしょうか。 私は映画が好きなのでレンタルビデオを見てダラダラしてるかもしれません(w いい一日を過ごせたらいいですね! お誕生日おめでとうございます♪

gannbarumama
質問者

お礼

結局、仕事になってしまいました・・・ 子供が小学生なので、寝てからビデオ見ようかな?っと考えています。 いい一日にしたいです♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私はここ数年、お誕生日特典の付いている美容院に行ってます。 最近は誕生日や記念日プランのあるサロンが増えていて、 毎年違うところに行くので、特典はバラバラですけども、 ちょっとお高いトリートメントがしてもらえたり、アロマセットを貰えたり、 小さな幸せを味わってます。 何が嬉しいって、初対面の方や、全くしらない方にも「おめでとう」 と言ってもらえること。 幸せな一日が過ごせますように。

gannbarumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・ 美容室いいですねぇ。 お高いトリートメントやアロマセットは、いいですね。 私の所は、ポイント倍だけだったような・・・ 来年の為に、特典がいい美容室探してみたくなりました。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

私は現実、本当に一人です。だから誕生日もクリスマスも一人です。 アパートの部屋で一人で仕事してるので、そうですねぇ。自分へのご褒美に、たまに近くの飲食店街へ行って大きい焼き鳥チェーン店でビールに焼き鳥食べたりしてます。う~ん・・・・考えたら寂しいなぁ。

gannbarumama
質問者

お礼

こちらにも回答ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・・ 自分へのご褒美の焼き鳥屋さん、いいですねぇ~。 私も今日は、自分へのご褒美に何かひとつ、マグカップでも買いたいと思います。 それと、アパートでお仕事できるのっていいですね。 とってもうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普段なかなか出来ないことをやりましょう。 それは人によって違うものだと思います。 ショッピング? 映画? それともいっそのこと部屋の掃除と模様替え? それからそれから… なにはともあれ、HAPPY BIRTHDAY !!

gannbarumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、仕事になってしまいました・・・今、さぼってますが・・・ 夜は、子供と夕食を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとりの誕生日

    今日、20代後半の誕生日を迎えました。 仕事は1日休みを頂いたため、予定は特にありません。 今は好きな人や恋人はおらず、同い年の親友は初めての子育てに奮闘する日々、彼女の邪魔はしまいと思い、今年は誰かと過ごすことを考えておりません。 (毎年誰かと華やかな誕生日を過ごしてきた、という訳でも全然ないのですが…。) 皆さんなら、ひとりで過ごすご自分の誕生日に、どのような時間の使い方をされますか? ぜひ、参考にさせて下さい。

  • 誕生日を忘れてる彼

    彼はいますが、私の誕生日を忘れています。 彼とは、同じ職場です。仕事量も把握しているので、 私の誕生日当日に、お昼ご飯を食べれないか聞いてみましたが無理でした。 以前、喧嘩した時に、「誕生日はプレゼントなしね!」っと言われてたのですが、 そのことを思い出したようで、「誕生日はなしって言った」と言います。 私は、プレゼントはなくても少しでも一緒に過ごしお祝いしてもらいたかったのですが。。。 仕事を理解できないのであれば、邪魔だと言われてしまいました。 でも、私の誕生日翌日、彼は趣味に時間を費やします。(半日ですが) 私もいい年なので・・・バツイチシングルマザーです・・・ 誕生日にこだわるつもりはないけれど、 もう少し言い方ってものがあると思いませんか?? 邪魔って!!! 私がわがままなのでしょうか?

  • 誕生日を1人で過ごすのは不憫に見えますか?

    誕生日を1人で過ごすのは不憫に見えますか? 会社の異性から「誕生日は何するの?」と聞かれました。 私は毎年、誕生日には休みを頂き一人で過ごしてます。 今年の誕生日も平日のため家族とも友達とも誘わず1人で過ごすものだと思っていました。 その旨を伝えると「どっか行く?」とお誘いしてくれました。1人で過ごすのは可哀想だと。 会社の異性であっても、誕生日1人で不憫に思うと誘うものですか?

  • 一人誕生日の過ごし方

    来月誕生日を迎える、22の女です。 ある程度の年になってから、毎年誰かと誕生日を過ごしていたのですが 今年は以下の理由から難しそうです。 (1)今付き合ってる彼氏が遠距離。  誕生日は平日の為、とても会えません。。 (2)友達にも祝ってもらえなそう  ここ数年、出張ばかりで(今も出張中です。誕生日直前に帰れる予定です)  友達とあまり遊べていない上、皆結婚してるか彼氏と同棲してる為  誕生日だけ祝ってもらうなんてむりそうです… 実家に帰るか一人で過ごすのが無難そうですが、せっかく当日お休みがもらえそうなので、何か記念に残ることがしたいと思っています。 ・一人で山に登って、精神を鍛える ・まとめてお休みをもらって、どこか海外に行く(マイルがあるので) 等考えているのですが、他にこんな過ごし方はどう?という 皆さまの意見を頂きたく質問しました。 23にもなるのに誕生日を普通に過ごすのがさびしいなんて甘えてるとは思いますが、色々な案お待ちしてます。

  • 一人の誕生日!

    こんにちは。 今日誕生日を迎えました! 21歳です。 ですが今日は午後から18時まで学校です。 そして彼氏や好きな人がいないので一人の誕生日です。 いま就活で忙しい時期なので友達に祝ってとも言えず・・・ なので今日は自分にちょっと贅沢したいなって思ってます! そんなに贅沢はできないんですが・・ 一人で行っても平気なお店や(東京、横浜) みなさんが自分のために買った誕生日プレゼントなど教えてください! やっぱり一人の誕生日は少しさみしいです笑

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 誕生日特典

    6歳男児と3歳女子を持つシングルマザーです。 二人とも5月がお誕生日です。 ずっと何かしてあげようと考えてたんですが、3月に引っ越しをしてきたばかりでバタバタしてまして、遊園地(マリーナシティ)でも行こうかなあと漠然としか思いつきません。 せっかくなので何か特典のあるところがいいかなあといろいろネットで探してますが、ピンっときません。 誕生日会も、それぞれ新しい学校や幼稚園に入学したばかりで、いきなり知らない子供たちばかりも(お母さんたちも)なあと、来年にしようと。 特にお子さんをお持ちの方で経験上お勧めの場所、レストラン、お店でも遊園地でも施設でもなんでも教えてください。 ちなみに3人で過ごそうと思ってます。naverでちらっと検索したけど、こんなもんしかないのかなあという感想でした・・・ 

  • 素敵な誕生日にしたい(女性お一人様)

    素敵な誕生日にしたいので色々教えて欲しいです。 皆様の体験談やおすすめのホテル・プランなど教えて下さい。 誕生日(平日)は私(女性)一人で過ごします。 19時から次の日の16時まで都内に滞在できます。 都内の夜景をみながらケーキ、ワイン、おいしいディナーをお姫様になった気分で豪華ホテルで楽しみたいです。 誕生日のスペシャルなコースやサービスのあるホテルがいいです。 エステ、温泉とかもあるとよりいいです。でも、生理になるかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 娘の誕生日

    明日わたしの娘が誕生日を迎えます。 高校生になります。 シングルマザーとして一人で育ててきて、娘には寂しい思いばかりさせてあっという間に高校生です。明日の誕生日は今までのような家で二人きりのお祝いをするのではなく外で、誕生日プレートを出して尚且つその場にいる他のお客様たちも揃ってみんなでお祝いしてくれるようなところに連れて行ってあげたいのです。 町田、横浜、厚木、このあたりでそのようなサプライズをしてくれるお店をご存知の方がいましたら教えてください、宜しくお願い致します。予算は一人5,000円まで大丈夫です。

  • 誕生日を一人で海外で過ごしてみたいと思っています

    はじめまして! 近々30歳になるのですが、30の誕生日を記念して、誕生日にかけて、 初めて海外一人旅をしようと思っております。 お休みは3日間しかとれないので、行き先もだいぶ限られてくるとは思いますが、 素敵な誕生日を過ごすのにもってこいのオススメの場所を教えて頂けたらと思っております。 のんびり癒し系でも、アクティブ行動系の旅でもよく、特にこだわりはないのですが、 少しはホテルや食事などリッチに過ごしたいと思っております。 是非皆様の貴重なご意見を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでFAXの送受信ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • MFC-J837DNからMFC-J6983CDWに機種変更したところ、FAXの送受信ができなくなりました。Windows10で無線LAN接続している環境です。
  • 問題の原因としては、新しい機種に切り替えた際の設定不備や通信環境の違いが考えられます。まずは設定の確認から始めましょう。
回答を見る