• ベストアンサー

誕生日にワインを送りたい

誕生日にワインを送りたい 私の会社の女社長の誕生日が8月に来ます。 年齢は42・3で、毎晩バーに行くぐらいお酒が好きな女性です。 仕事も休日を取らないぐらい頑張っている素敵な方で、とても尊敬しています。 そこでこの度誕生日を迎えるということで、何かワインでもと思ったのですが なにぶん知識が乏しいもので、お酒の似合う大人の女性にあったワインを教えて頂きたいと思って質問しました。 値段は特に考えておりませんので安かろうと高かろうとアドバイスを頂ければと思います。 色は赤がいいかなと考えています。よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤ワイン好きの43歳女性です。社長さんは私と同い年かもしれません。 生まれた年がはっきり分かるのでしたら、私的には生まれた年のワインが嬉しいですね。 ワインは好みがありますが、好きな方でしたら、2000年以前の古酒がお勧めです。 私は1967年生まれです(昭和42年) 結構なお値段はしますが、以前主人の誕生日に生まれ年1968年の赤ワインを贈ったら めちゃめちゃ喜んでくれましたよ。味も美味しかったです。 参考までに、お手頃な物を・・・のぞいてみて下さい。 (楽天市場でワインを年代別に検索出来ます。) 良い記念日にしてあげられます様に祈ってます♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/higuchiwine/w20772/
mashwave
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます! 早速購入を検討してみます。 本当にありがとうございました