• ベストアンサー

誕生日にワインを送りたい

誕生日にワインを送りたい 私の会社の女社長の誕生日が8月に来ます。 年齢は42・3で、毎晩バーに行くぐらいお酒が好きな女性です。 仕事も休日を取らないぐらい頑張っている素敵な方で、とても尊敬しています。 そこでこの度誕生日を迎えるということで、何かワインでもと思ったのですが なにぶん知識が乏しいもので、お酒の似合う大人の女性にあったワインを教えて頂きたいと思って質問しました。 値段は特に考えておりませんので安かろうと高かろうとアドバイスを頂ければと思います。 色は赤がいいかなと考えています。よろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤ワイン好きの43歳女性です。社長さんは私と同い年かもしれません。 生まれた年がはっきり分かるのでしたら、私的には生まれた年のワインが嬉しいですね。 ワインは好みがありますが、好きな方でしたら、2000年以前の古酒がお勧めです。 私は1967年生まれです(昭和42年) 結構なお値段はしますが、以前主人の誕生日に生まれ年1968年の赤ワインを贈ったら めちゃめちゃ喜んでくれましたよ。味も美味しかったです。 参考までに、お手頃な物を・・・のぞいてみて下さい。 (楽天市場でワインを年代別に検索出来ます。) 良い記念日にしてあげられます様に祈ってます♪

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/higuchiwine/w20772/
mashwave
質問者

お礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます! 早速購入を検討してみます。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 誕生日に贈るワイン

    私が日頃大変お世話になっております、さるご夫妻(共に40代)のそれぞれのお誕生日にプレゼントとして今年ワインを贈ろうかと思っております。 ちょっとした特別さとサプライズ感を演出したく、最近お誕生日を迎えたご主人にはご主人の産まれ年のワイン(ボルドー)を贈りました。 そろそろ奥様のお誕生日が来るため、奥様がとあるバーで飲んで美味しいと仰っていたワイン(ナパ)を贈るつもりでしたが、どうやらご主人のお誕生日にそのバーへお二人で行き、そのワインを召し上がったものと思われ、そのワインを贈って上記の演出を考えていた私としては、まさに寝耳に水のことでした。 そこで、伺いたいのですが、あくまでワインをプレゼントに贈るとして、上記の演出を考えるとしたら、(ご主人に使ってしまった)産まれ年ということ以外に何が考えられるでしょうか。 ワインでしたら、赤(特にカリフォルニアの重めの赤)の方がお好きなようですが、赤でも白でも(泡でも?)大丈夫なようです。 因みにあくまでご参考までに、赤でしたら、品種はCS、Ma、あと重いのとは少し離れるかもしれませんがPN、また、白でしたらCh(ワインとして重く複雑なもの)がお好きなようです。 何かお知恵のある方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

    最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。 その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。 ちなみに女性です。 私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください! 値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。 彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

  • お酒の誕生日プレゼント

    友達の誕生日にお酒をプレゼントしようと思ってます。第一候補は赤ワインですが、それ以外でもかまいません。ちょっとおしゃれなのがいいなあと思っています。(漠然としててすみません)なにかお勧めのものありますか?値段は一万円くらいまでです。

  • 誕生年と月のワインを買うには

    勤務先の社長に新しく若い彼女ができたらしく、朝からいきなり『1979年3月製の赤ワインを探してくれ』と頼まれました。(ちなみに社長は47歳バツ1です) 誕生年のワインが買えるサイトは見つけたのですが月まで書いてあるようなワインは見つかりません。 そもそも私はワインに疎いので教えていただきたいのですが、ワインって○月に作ったとか言えるものなのでしょうか? ブドウの収穫から始まって、といあえず『ワイン』として飲めるようになった時がそのワインの誕生した年月になるのでしょうか?? どなたか教えてください。 社長は今日の午前中までに探して注文してほしいと言っています・・・ (ちなみに社長もワインには疎いようです)

  • 父・母それぞれの誕生日にワインを一本ずつ・・・

    もうすぐ両親の誕生日が相次いであるのですが、両親ともお酒が大好きで今年は両親に一本ずつワインをプレゼントしようかと考えています。ところが私はあまりお酒が飲めないのです そこでお酒に詳しい方々に両親の好みと予算にあうワインを紹介していただければ、と思いまして、勝手な相談ですがぜひアドバイスをお願いします まず二人とも普段飲んでいるものなのですが、量販店などで売っている900円~2000円程度のワインを飲んでるようです。赤が多いですが魚介類のときは白みたいですね 両親ともに赤・白での好き嫌いはなさそうですが、外ではフルボディの赤をボトルで+魚介類用に白をグラスやハーフで頼むことが多いですね 値段からか、フランス・チリ・イタリアあたりが多く、次いでドイツ・カリフォルニアのものが多いように見えます ディアブロ・モンテルチーノ・メルロー・ペロンなんかの空き瓶がありました 父はビールから日本酒・焼酎・ワインと何でも飲みます。最近は暑いのでビールが多いですが、一時期は焼酎に凝っていて森伊蔵というお酒の抽選に参加させられたりもしました(笑) お湯割りは苦手なようで、お冷やロックで飲んでいます 比較的甘口のものより中口~辛口のものが好きなようです 母もどんなお酒も飲めるみたいですが、逆に甘いものも大好きなようです。以前軽井沢でアイスワインを買ってきたら狂喜乱舞してましたので極甘口も大好きみたいです 辛いものも好きなようですが、芋焼酎などは苦手みたいですね ただ、前述のとおりこの前アイスワインをプレゼントしたので、今回はあえてアイスワイン・貴腐ワインはやめようかと思っています。シャンパンあたりなんかプレゼントっぽくていいかな?とか… こんな感じですね 長文になってしまいましたが、両親に一本ずつ予算各5000円程度で何かお勧めのものを教えていただければありがたく思います よろしくお願いします!

  • お勧めのワイン

    ワインについて教えてください。 お礼にワインを贈りたいとおもうのですが、 自分自身がお酒が飲めないので何を選んでいいのか まったくわかりません。値段は一万以下でお勧めの ワインを教えてください。年齢は68歳の男性です。 聞いた話によると赤ワインを良く飲まれるそうです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に貰ったワインを飲むタイミング

    今月20歳になりました。 父と母から誕生日プレゼントに 私の産まれた歳に作られたワインを貰いました。 とても嬉しかったのですが、 もらった時は誕生日から数日経っていたなど 理由があり、その時には開けませんでした。 実家に住んでいるので、飲もうと思えばいつでも飲めますが、 どうせなら飲める年齢の家族みんなで飲みたいな と思っています。 こういう時、 みなさんならどんな時に飲みますか? 参考として聞きたいです

  • 誕生日会でおすすめのお店

    誕生日会でおすすめのお店 12月に上司の誕生日がきます。 普段大変お世話になっているので、後輩2,3人で お祝いしてあげたいと思っています。 上司の特徴としては、 ・女性 ・四十歳 ・お酒好き(特に赤ワイン) お店として考えているのは ・都心 ・いわゆる居酒屋でない ・イタリアンかアジアン料理 ・高すぎない というところですが、 何か良いお店はあるでしょうか?

  • おすすめワイン教えて下さい。

    友達の誕生日で、赤ワインをプレゼントしようと思っています。 34歳の男性ですが、オススメありますか? 値段は五千円~一万円で考えています。

  • 誕生日の過ごし方(女一人)

    来月25歳の誕生日を迎える女です。 付き合っている方もいなくて一人で誕生日を過ごす予定です♪ 仕事終わりに素敵なバーなんかに行ってお酒を飲んで過ごすなんて いいかなぁと思っているんですが、一人でそういう場所にに入ったことがないのでちょっと不安です。 ・横浜辺りで素敵なバー、おすすめの場所があったらぜひ教えてください♪ ・女性一人でバーでお酒を飲んでいたらどう思われるでしょうか? よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう