• 締切済み

30才の誕生日には・・・

もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 その日にすること(行くとこ)が決まりません。 仕事が休みなので、1日丸々空いています。 そこで質問です。 30才以上の皆様、御自分が30才になる日に何をしていましたか? また、どこにいましたか? 誰に一緒に祝ってもらいましたか? 仕事をしていた方は、今回は御回答は不要です。 皆、30才の誕生日をどう過ごされているのか ちょっと聞いてみたくなりました☆

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

ashimoさん、お誕生日おめでとうございます。 30代の仲間入り、歓迎します! わたしが30歳の時の誕生日もちょうど日曜日でした。 でも、たまたま友達数人との食事会がその日になったのです。自分からは誕生日のこと言ってませんでしたから。 振り返ってみれば、私は子供のころから誕生日って祝ってもらったことありませんでした。 誕生日はいつも一人ですごしていました。 それがあのときは友達が祝ってくれました。とてもうれしかったです。しかも30の節目のときでしたからなおさらです。 このWEB上から貴方のお誕生日をお祝いさせていただきます。

  • hnd-oka
  • ベストアンサー率54% (56/102)
回答No.8

30歳といえば転職して二年目、仕事場を引っ掻き回し…出てきました19○7年のDiary。 それによるとその日は平日の木曜日、何故か新卒で最初に就職した会社の元上司と飲んでいたようです。 他にやる事なかったのかね~ ちなみに誕生日から二日後の土・日曜日、箱根に一泊して出掛けてるようですが、今となっては忘却の彼方、全く記憶にございません。。

回答No.7

私は当時妊娠中だったので、家でごちそう食べたような・・。 私の姉は旦那(現在もです)の30歳の誕生日に結婚しました。だから義兄の(年-30=結婚年数)です。

noname#4392
noname#4392
回答No.6

当日はいつものように家事をしてご飯を作って・・・ 何事もなく 一日が過ぎていきました 一週間後くらいに夫や息子たちに 「そういえば そろそろママの誕生日やったよな?」と言われ 月末が誕生日の私は「一週間も前に月かわってるやん(怒)」と突っ込んでました

回答No.5

家族に祝ってもらいました。ケーキとステーキを食べたような気がします。プレゼントはナシ。うれしいと言うより、あーあって言う気持ちの方が強かったですね。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.4

仕事が終わった後、パチンコで大負けしていました。 彼女なんかいませんでした(泣)。 大負けした後、飲みに行きました。 3年前に結婚、現在42歳、パチンコはたまに、飲むのは家で という男からでした。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

覚えてないなー。結婚、5年目でした。多分、家族(養父母と妻と子ども二人)でケーキでも食べたのでは無いかなー。

  • avino
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

現在36歳婚暦ありの男です。 4年前に離婚したんで30の誕生日は 家族(妻、娘、息子)に祝ってもらいましたね。 仕事から帰ってきて 夕食はステーキで あとケーキも出てきたような… ま アットホームな過ごし方でしたよ。 離婚後の33の時の誕生日には ashimoさんのように全くやる事がなかったんで 金券ショップで格安の航空券買って 日帰りで東京まで観劇に出かけたこともありました。 ashimoさんもお誕生日は 何か心に残る事をなさってくださいね♪

noname#4402
noname#4402
回答No.1

私は、いろいろあった分、『これから一人で強く生きるぞ』って意を込めて、バースデーケーキを買って、ピザをオーダーして一人で祝いました。

関連するQ&A

  • 誕生日のこと。

    1年以上付き合ってる彼がいます。 去年の誕生日のときは 彼から誕生日仕事じゃなかったら 会おうねみたいに言われました。 今年の彼の誕生日は 私から◯◯くんの誕生日のとき 会える?と聞いて お祝いしました。 彼とデートのときは いつも、彼がシフト表を送ってくれて、私が都合のいい日を選んで デートの約束をしています。 今回もシフト表送ってくれたのですが 私の誕生日の日が休みになってました。その曜日は彼は休みのことが 多いので、たまたまです。 まだ会う日は1日しか決めてなくて もう1日はまだ決めてないのですが 自分の誕生日の日を会うのに指定したら、プレゼントせがんでるように 嫌な感じします? 誕生日の日一緒に 過ごしたいなぁ(^^)って素直に伝えてその日を指定するのと 何も言わずにその日を指定するの どちらがいいですかね?

  • 彼女の誕生日

    いつもお世話になってます。 付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。私は20歳で彼は23歳です。 今月私の誕生日がくるのですが、会う約束をしていません。 彼は私の誕生日の日は仕事は休みなのですが、最近仕事が立て込んでいてあまり寝ていないことを理由に会えないという話をされました。 私は誕生日の日は仕事なので、夜会ってご飯でも食べに行けたらな~と思っていたのですが、疲れてることを理由に断られてしまいました。 普通、彼女の誕生日は一緒に過ごしてくれるものではないのでしょうか?ましてや、一日中一緒にいたいのではなく、休日の夜だけ時間を私のために使ってほしいと言っているだけなのに・・・ 彼にとって私は誕生日を一緒に過ごす価値もない女ということでしょうか?また、男性の方は彼女の誕生日をあまり特別視しないのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお持ちしております。

  • 寂しい誕生日

    寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・ 案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが 社会人の誕生日ってこんなもんなのでしょうかね~

  • 誕生日を伝えるべきか・・・(長文です)

    20代前半♀です。 近いうちに確実に付き合う予定の男性がいます。 逢っている時はずっと手をつないで歩いていますが、 まだ恋人ではないです。キスもしていません。 来月私のバイトのシフト希望を出す話になったとき、 お互い休みの日を合わせようって話になって 彼が自分の仕事の (普通のサラリーマンとは違い、出勤する曜日は決まっていないので) 来月の予定を教えてくれました。 そして来月私の誕生日があるのですが、 その日、偶然彼もお休みでした。 そこで皆さんに質問したいのですが、 (近いうちに付き合う相手とはいえ) まだ彼女ではない女性に誕生日を告げられたら プレゼント狙いと感じますか? やっぱりちゃんと彼女になってから 『実は来週、、』と言った方がいいのでしょうか。 私はプレゼントも何もいらないので、 その日は彼と一緒に過ごしたいなと思っています。 (どっちにしろその日は彼と一緒に過ごしたいので、 バイトは休みにする予定です。) ちなみに彼の誕生日が3月はじめだったのですが (彼との共通の友達から聞き偶然知りました) 当時はまだ友達のような感じだったので、 私は誕生日と知っていましたが何もプレゼントしていません。 彼に誘われて映画と食事には行きました。 自分の誕生日を告げるタイミング。。 すぐに伝えた方がいいのか交際が始まってから告げるべきか、 アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 彼の誕生日

    こちらのサイトでも同じような質問を検索してみたのですが、自分の答えが見つからなかったので質問させて頂きます。 来週の火曜日(31日)彼の誕生日です。 彼のお誕生会をしたいと思っているのですが、仕事等で上手く都合が合わず困っています。 28日(土)は私が仕事のため、夜にしか会えません。 私の誕生日のときにレストランを予約していてくれたので、土曜日はどこか予約したいなと思っています。 でも私としては誕生日当日にも何かしてあげたいです。 (彼が今年転勤になると来年一緒に過ごせるがわからないので尚更) できることなら・・・ 30日~31日の日付が変わる時に一緒にいたいです。 (私が外泊厳しいため泊まれませんが・・泣) 31日は彼が帰ってくるまでにゴハンを作って待っていたいです。 彼に当日は忙しいか聞いたところ 「早ければ21時くらいには帰れるけど長引けば何時になるか・・待ってるって言うならその日でも良いけど。」 という感じでした。 しかし彼は凄く仕事優先というか(それは全然嫌じゃないのですが)・・平日に遊びに行っても事務処理があってパソコンから離れないというコトが普通な人です。 金曜日だと次の日が休みなので「遊びにおいで~!」と言ってくれるのですが、月曜日から飲みに行くようなことはしたくないというタイプなので、30日も31日も押しかけてしまったら迷惑かな・・と心配です。 28日(土)レストラン食事 30~31日 数時間過ごして 31日(当日) ゴハン作って待っている 付き合って半年の彼に対して、やり過ぎで重たいですか?? 仕事優先にする人にとって連日来られると迷惑でしょうか。 長くなってしまいましたが回答お願いします(>_<)!

  • 自分の誕生日に何をしますか?

    私は明日で22歳の誕生日を迎えます。その日はたまたま仕事が午後から休みです。友達や彼氏は仕事なので、お昼からは一人です。。せっかくの誕生日に一人で家にいるのも寂しいので、何をしようかと考えています。そこで、みなさんだったら自分の誕生日、一人で過ごす事になったら何をしますか??

  • 誕生日 どうすれば楽しく過ごせるかな?

     もうすぐ私の誕生日です。  月曜日なのですが、私は有休が取れそうなので、せっかくだし休みにしちゃおうと思っています。   彼がおり、ありがたいことに彼も祝ってくれる気があるようなのですが、誕生日当日は仕事で休めません。  直前の土曜日は前から一緒にお芝居に行く予定にしていました。  で、一緒に過ごすのは土曜日?日曜日?と聞いてくれたのですが、日曜日は私に予定があるので、結局、土曜日に会うことになると思います。  会えばいいじゃないって感じですが、なんだか予定調和的で誕生日がつまらなくなってきました。  プレゼントもきっとその時に一緒に買いに行こうと言ってくれると思うのですが、私は彼の誕生日に別に欲しくないものをあげてしまって失敗しているので、なんだか自分だけ欲しいものをもらうなんて…という気持ちです。  また、今のところ、欲しいものもなかったりします。  二人で食事をするだけでもいいやと思うのですが、彼はお店選びが得意じゃないので、行きたいところでいいと言うと思います。  でも、なぜ自分の誕生日に段取りしないといけないのかしらと思ったりして…。    非常に贅沢な悩みです。  祝ってくれる気持ちと一緒にいられるだけでいいのですが、この季節、あてもなく彷徨うのは厳しすぎます。  どうすれば楽しい誕生日を過ごせるでしょうか?   私も彼も実家住まい。  お泊りも無理です。 

専門家に質問してみよう