• 締切済み

30才の誕生日には・・・

もうすぐ30歳の誕生日を迎えます。 その日にすること(行くとこ)が決まりません。 仕事が休みなので、1日丸々空いています。 そこで質問です。 30才以上の皆様、御自分が30才になる日に何をしていましたか? また、どこにいましたか? 誰に一緒に祝ってもらいましたか? 仕事をしていた方は、今回は御回答は不要です。 皆、30才の誕生日をどう過ごされているのか ちょっと聞いてみたくなりました☆

みんなの回答

• chapanese
回答No.9

ashimoさん、お誕生日おめでとうございます。 30代の仲間入り、歓迎します! わたしが30歳の時の誕生日もちょうど日曜日でした。 でも、たまたま友達数人との食事会がその日になったのです。自分からは誕生日のこと言ってませんでしたから。 振り返ってみれば、私は子供のころから誕生日って祝ってもらったことありませんでした。 誕生日はいつも一人ですごしていました。 それがあのときは友達が祝ってくれました。とてもうれしかったです。しかも30の節目のときでしたからなおさらです。 このWEB上から貴方のお誕生日をお祝いさせていただきます。

• hnd-oka
回答No.8

30歳といえば転職して二年目、仕事場を引っ掻き回し…出てきました19○7年のDiary。 それによるとその日は平日の木曜日、何故か新卒で最初に就職した会社の元上司と飲んでいたようです。 他にやる事なかったのかね~ ちなみに誕生日から二日後の土・日曜日、箱根に一泊して出掛けてるようですが、今となっては忘却の彼方、全く記憶にございません。。

回答No.7

私は当時妊娠中だったので、家でごちそう食べたような・・。 私の姉は旦那(現在もです)の30歳の誕生日に結婚しました。だから義兄の(年-30=結婚年数)です。

noname#4392
noname#4392
回答No.6

当日はいつものように家事をしてご飯を作って・・・ 何事もなく 一日が過ぎていきました 一週間後くらいに夫や息子たちに 「そういえば そろそろママの誕生日やったよな?」と言われ 月末が誕生日の私は「一週間も前に月かわってるやん(怒)」と突っ込んでました

回答No.5

家族に祝ってもらいました。ケーキとステーキを食べたような気がします。プレゼントはナシ。うれしいと言うより、あーあって言う気持ちの方が強かったですね。

• dreamplaza
回答No.4

仕事が終わった後、パチンコで大負けしていました。 彼女なんかいませんでした(泣)。 大負けした後、飲みに行きました。 3年前に結婚、現在42歳、パチンコはたまに、飲むのは家で という男からでした。

• ginga3104
回答No.3

覚えてないなー。結婚、5年目でした。多分、家族(養父母と妻と子ども二人)でケーキでも食べたのでは無いかなー。

• avino
回答No.2

現在36歳婚暦ありの男です。 4年前に離婚したんで30の誕生日は 家族(妻、娘、息子)に祝ってもらいましたね。 仕事から帰ってきて 夕食はステーキで あとケーキも出てきたような… ま アットホームな過ごし方でしたよ。 離婚後の33の時の誕生日には ashimoさんのように全くやる事がなかったんで 金券ショップで格安の航空券買って 日帰りで東京まで観劇に出かけたこともありました。 ashimoさんもお誕生日は 何か心に残る事をなさってくださいね♪

noname#4402
noname#4402
回答No.1

私は、いろいろあった分、『これから一人で強く生きるぞ』って意を込めて、バースデーケーキを買って、ピザをオーダーして一人で祝いました。