• ベストアンサー

ガールズバーでのバイト

19歳の大学2年です。 ガールズバーでバイトをしようと思っています。 時給1500円で、カウンターでの接客、 ノルマなし、私服です。 よくガールズバーやキャバクラの求人の写真欄にあるようなギャル系ではなくて、 第一印象が清楚、お嬢様みたいと言われる感じです。 雰囲気に合わないかもしれないと思うのですが、採用されにくいでしょうか? また、会話はどんなことを話しますか? どんなことを話したいですか? お店以外で会おうとか、 メールアドレスなど個人情報を聞かれたらどうしたらいいのか、 などの対応も教えてください。 部分的な回答でもいいので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 水商売ですので、接客は大切ですよ。 お客は”金払ってんだ”という考えですので、 楽しませなければ、怒り出しますよ。 もしくは、サイレントクレーマーとなり、お店に打撃を与えます。 清楚なのは良いことですよ。 男は、本当はそういう娘を求めているのですが、 何故か、キャバ嬢にはあまり見当たりませんね……。 やはり、異世界を求めるのかもしれません。 ですが、あなたが清楚を通すなら、必ず固定客が付きますよ(^_^) 男の願望に適っているわけですからね。 会話は愚痴の聞き役とか、男の趣味話に付き合う感じです。 励ましたり、興味を持っているフリをしてください。 男だってわかっているんですよ、女の子に、男の価値観を押し付けらないことくらい。 ☆☆☆ 個人情報は絶対に明かしては駄目です。 絶対にですよ。 あなたのタイプの男性が現れたら、メアドくらい教えてもいいかもしれませんが、 それでも、一見さんに教えたりしては駄目ですよ。 本当によく通ってきて、あなただけと話すようなら、 本気であなたのことを好きになっていますから、 あなたもまんざらではないようなら、名刺にメアドを書いて渡してください。 それでも、直ぐに会ったり、ましては夜に会ったりしては絶対に駄目ですよ。 軽くランチ程度から始めてください。 ☆☆☆ 警戒しすぎると、面白味がなくなって、お客が付きません。 ですから、気を持たせて、また来店するように仕向けてくださいね。 源氏名があるのは、あなた自身を守るためなのですから、 個人情報は教えないでくださいね。 あくまで、店員と客なのですから(^_^) ではでは。

ririri10
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます! 楽しませる…お客さんのタイプによって方法は違いますよね。 難しそうですが頑張ります! 異世界を求める…(笑) 仕事と思って演じる!なんて器用なことができないので 普段の感じで接しようと思います。 聞き手になるのは好きです! 褒めるのも割と得意です(笑) 好奇心旺盛なので自分の知らない趣味の世界の話とかも 意外と興味もてるかもしれないです(笑) メールアドレスや携帯番号やどの辺に住んでるのか、 などの個人情報を聞かれたときの断り方がわかりません。。 タイプの人がもし来ても教えません。 彼氏がいるので…。 ちなみに彼には秘密で働くつもりです。 たくさんのアドバイス、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お店の場所が分からないのでなんとも言えませんが、時給1500円はガールズバーにしては高い方じゃないでしょうか? 好みは十人十色でケバい人が好きな人もいれば清楚な人が好きな人もいますから個性があれば良いと思います。 接客はお客さんの話を聞いて多少オーバー目にリアクションすれば良いです。 何か良いところを見つけてほめてあげるのも忘れないで下さい。 話ベタな人もいるので話しやすい人とばかりしゃべってしまう事になってしまい勝ちですが、気を付けるようにして下さい。 リピーターを増やすには最後の見送りが大事です。 また来てくれる約束ができるようになると良いですね。 先輩にやり方を聞いたり真似をしたりしてだんだん自分らしさをくわえていけば良いと思います。 頑張って下さい!

ririri10
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 首都圏のガールズバーです。 時給2000円を超えたら危ないと判断しているのですが… 1500円も高いのでしょうか? これより低いお店をあまり見かけませんが。 リアクション大きめにですか! もともとよく笑うしリアクションも大きい方だと思うので 大丈夫…でも緊張してしまうとそうはいかないので、 頑張ってみます。 普段から人のことを褒めたりすることが多いので その感じで上手くいくといいですが。。 なるほど。 どんな感じでお客さんを相手にするのか分かりませんが、 同じ人とばかりで話せない人が でてきてしまうこともあるんですね。 話すのが苦手なお客さんだと、 私も会話が得意ではないので困ってしまいそうです。 基本的に私は聞き手になることが多く、 話を聞くときも、質問系の返しをよくするので大丈夫ですかね… とりあえず頑張ってみます。 回答ありがとうございました。