• ベストアンサー

白楽について教えて下さい。

tanakaakiraの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

白楽の近くのK大学に通っています。 もし、東白楽や白楽からその大学への通学路の近くの場合はオススメできません。生徒の通学が非常にうるさいです。 私の知り合いが通学路の近くに住んでいますが授業がない日でもほぼ毎日、話し声で起きてしまうといっていました。 実際に住むとなるとかなり苦痛に感じてしまうのではないのでしょうか。

noname#170335
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります!

関連するQ&A

  • 賃貸マンションか借家か

    隣人からの騒音に悩まされたことから最近鉄筋の賃貸マンションに引越ました。以前のコーポよりはかなり音に関してはよくなりましたが時折夜中にドンドンという足音がどこからともなくして気になってしまいます。 集合住宅の騒音に関してここでの質問を多く読み、結局は住んでいる人間の質によりけりという結論になりそうです。 そこで、それならいっそのこと一戸建ての賃貸でもと思いネットで調べると築25年の一軒家が手ごろな家賃でありました。まだ下見にも行ってない状況ですが、1軒家を借りるに当たりメリット、デメリット、注意することなど思いつくことをおしえてもらえないでしょうか。

  • 近所の騒音を通報できる機関などはありますか?

    騒音問題について質問です。 親戚が閑静な住宅街に住んでおります。が、外国人が隣の恐らく最低10人くらい住める大きめの家に引っ越しをしてきました。 物件で(恐らく料理人であるのか)調理の仕込みをしているのか或いは寮のような扱いなのか、夜の七時くらいから早朝の3時くらいまで換気扇が回っており、非常に煩く、周辺の家にも聞こえてくる状態です。 相手が外国人のために注意がしにくい状態です。 場所が駅前や商業地域ならまだしも、完全な住宅街です。 こういった騒音問題で通報して解決することは可能なのでしょうか? トラブルも怖いため非常に難しい問題ですが、何かしら手立てがありましたらお教えいただけますと幸いです。

  • 閑静な住宅街にコンビニ

    「閑静な住宅街」に24時間営業のコンビニが建ったとして、その周辺に住んでいる住民としてどう思いますか? 家はそのコンビニの裏にあると過程します。 車通りは朝と夕方の通勤時が多いくらいで、普通の静かな住宅街です。 コンビニが建てば24時間明るく騒音も出ます。(あくまで)可能性としてコンビニ強盗も起きるかもしれません。不良が集まる場所になるかもしれません。 みなさんならどう思いますか?そして、どう対処しますか?

  • 閑静な住宅街にコンビニ

    「閑静な住宅街」に24時間営業のコンビニが建ったとして、その周辺に住んでいる住民としてどう思いますか? 家はそのコンビニの裏にあると過程します。 車通りは朝と夕方の通勤時が多いくらいで、普通の静かな住宅街です。 コンビニが建てば24時間明るく騒音も出ます。(あくまで)可能性としてコンビニ強盗も起きるかもしれません。不良が集まる場所になるかもしれません。 みなさんならどう思いますか?そして、どう対処しますか?

  • 賃貸住宅を探しています

    引越しのため、賃貸住宅を探しています。いろいろと調べているのですが、公団住宅、リロケーション物件、分譲タイプ、普通の賃貸物件のそれぞれメリットとデメリットを教えてください。場所は関西です。又、マンションと一戸建てのメリットとデメリットもあわせてお願い致します。

  • バス営業所の騒音について

    自宅から約30m離れた場所に200台規模のバス営業所ができることになったのですが騒音はしますでしょうか? 閑静な住宅街で持ち家な為今から憂鬱な気分です。

  • 子どもの生活騒音について

    マンション住まいにおける子どもの騒音についての質問です。 現在1歳半の男児がいるのですが、これまでずっと一軒屋(実家だったり、一軒屋の賃貸だったり)なので、子どもが出来てからも、子どもの足音が階下などに響く心配なく、子育てをしてきました。 しかし来月に引越が決まり、初めて集合住宅に住む事になりました。都民住宅なので作りはしっかりしてると思うんですが、それでもやはり足音や生活騒音はしますよね? 改めて1歳半の息子の普段の様子を観察すると、やはりかなり部屋でパタパタと走ったり、歩くだけでも独特の音がしています。この幼児の足音を防ぐには、例えばカーペットやマットなどは有効なのでしょうか。 そういった防音アイテムや皆さんの対策が知りたいです。 また、走ったりするたびに子どもにどう注意すべきか、とか、雨の日の家での過ごし方の工夫などがあれば教えていただければと思います。 それ以外にも、集合住宅の騒音に無知な私に、何か助言がありましたらよろしくお願い致します。

  • 雑多な繁華街に住むか、閑静な住宅街に住むか? 大阪

    東京から大阪府へ転居することになりました。 そこで住居を探しているのですが、特定の場所を探す以前に、 A 雑多な繁華街に住むか B 閑静な住宅街に住むか で、まず迷っています。 転勤ではありませんので、職場の都合などは無視できます。 私は、生まれも育ちも、東京のガチャガチャした商店街で育ったため、雑多な繁華街に慣れており、自分でもよくわかりませんが、なんだか落ち着きます。 でも、現在は、小さな子供がいるため、閑静な住宅街もいいのかも、と思うことがあります。 しかし、実際に訪れてみると、静かすぎて逆に落ち着きません。 具体的に言うと、 難波駅周辺(A 雑多な繁華街に住むか) 大阪の北摂のエリア(B 閑静な住宅街に住むか) で、迷っています。 子供を優先すべきだとも思いますが、私自身、繁華街育ちで、楽しい思い出もいっぱいあります。閑静な住宅街は、私には未知の世界で、慣れませんので、迷っています。 どう考えれば良いとおもいますか? 何でもよいので、アドバイスおねがいします

  • 近くに新幹線が走っている住宅について

    ご回答よろしくおねがいします。 70メートル先位に新幹線が走っている住宅を検討中なのですが メリットは無いと思いますが、デメリットとして通過する際の 騒音以外で他にもあるでしょうか?

  • 用賀VS経堂

    引越しを考えています。 タイトルどおり、候補地は世田谷区の 用賀駅周辺(用賀)か、経堂駅周辺(赤堤)です。 周辺環境の面では、 ・近くに大きな公園がある ・商店街が充実している と言う点で、 用賀は魅力的なのですが、 物件の面では、赤堤に良い物件があります。 つまり・・・ 周辺環境での過ごし易さをとるか? 部屋の過ごし易さをとるか? になってきています。 経堂駅周辺(赤堤)も、用賀の様な充実した 周辺環境(商店街(スーパー・飲食・ レンタルビデオ・・・等)、公園、公共施設)があると 望ましいのですが、如何なものでしょうか? (車がなく赤ちゃんがいるので、  徒歩圏内でいろいろ出来ると便利なのです。) ・用賀駅(用賀)のメリット、デメリット ・経堂駅(赤堤)のメリット、デメリット あまり詳しくないので、 それぞれ、お教え頂けるとありがたいです。