靴ずれで足が痛む!問題はアディスランニングシューズのプラスチック部分との摩擦

このQ&Aのポイント
  • 先日、アディスランニングシューズを購入し、走ってみたところ足が痛くなりました。原因は靴のプラスチック部分との摩擦で、足裏が水ぶくれのような状態になっています。
  • メーカーに問い合わせたところ、自分でクッションやパッドを入れるしか解決策はないと言われました。しかし、適したクッション素材や装着方法については分かりません。
  • 足の靴ずれ問題に悩んでいる方へのアドバイスをお願いします!どのようなクッション素材がおすすめで、どのように装着すれば効果的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

くつずれが…

みなさま、よろしくお願いします。 先日、某メーカー「アディ○ス」のランニングシューズを購入しました。 いざ走ってみようと思い、5キロほど走ってみました。すると足の裏がヒリヒリと痛むのです。 靴下を脱いで見てみると、火傷をしたあとの水ぶくれのような状態になっている箇所が両足にありました。 文章で説明するのが難しいのですが、左足を例に説明させていただくと、親指の付け根から少しかかとよりの部分です。原因はそこが靴の3本ラインのプラスチック部分と擦れているためです。 メーカーに問い合わせても 「自分でクッションとかを入れるしか無い」 ということなんですが、私のようなケースに 適したクッションなどの素材はあるのでしょうか? また、どうやってくっつけるのがベストなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの足の形状と、そのシューズが合ってませんね。 特に横幅が・・・。 それに、そのシューズ、デザイン重視でくつずれのできやすい、あまりよくないタイプの可能性があります。 いずれにしろ、応急措置はしなければなりませんね。 傷のところにガーゼや綿をはり、絆創膏で固定、その上から靴下をはけば、応急措置としては大丈夫では・・。 でも、私なら、ランニングにその靴はもうはきません。 失敗したーー!!とメーカーを恨んで、ニューバラ○スとかに変えますが・・・。処置がめんどくさいから。

kenhands
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございます! 靴は「クライマクール・レスポンス」とかいう靴です。 おっしゃるとおり、横幅があっていません…。 「もったいない」VS「痛いからやだ」の 最中でしたが、やはり買い替えがベストですよね。 ニューバラ○スとありましたが、hirokaorinさんはよく走られる方ですか? 私はこれから走り始める感じなのですが、やはりニューバラがいいのでしょうか?