• ベストアンサー

ディズニーランドへ着ていく服装

19歳女性です。今週末9月29日(土)に彼氏とディズニーランドへ行くのですが、何を着ていくべきか迷っています。 この日の千葉は、台風が過ぎ去ったあとの台風一過ということになるのでしょうか? 最近では暖かい方だと予測して、だいたい着ていくものはイメージしているのですが、当日ナイトショーまで見る予定なのでこれで寒くないか、心配です。 ちなみにイメージしている服装は スニーカー(黒) 生地が薄く、ひざ上までのワンピース(ピンク) 生地の薄い綿でできたジャケット(デニム色) です。 やっぱりこれだと夜は冷え込みますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫だとは思いますが、ストールやひざ掛けなどを一応持っていったほうが良いかと思います。 また防寒具などで荷物が多くなってしまう場合、個人的に、ディズニーに行くならなるべく手提げかばんのようなものより、リュックのような、両手がふさがらないカバンが楽で良いと思います。 彼氏とのデート、楽しんできてくださいね!

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

近くに住んでいて年パスです。昨日もおとといも、夜行ってます。 台風なのではっきり言って近くに住んでても読めません(笑)。 普通、台風一過って過ぎ去った後暑いと思うんですけど、秋の台風なので。 とりあえず昨日今日の気温だと薄手の長袖1枚では寒いです。 ガツガツ歩いていれば平気かもしれませんが、パレードやアトラクションを待ったりするならば確実に寒いです。 なぜなら風が強いから。 昨日は長袖のサマーニットを着ていましたが、風でスケスケなのでウィンドブレーカーも着ました。 でも私はショーは待たずに買い物のみでずっとサクサク歩いていましたので、これで平気だったという感じです。 座って待つなら確実に寒いです。 特にひざ上のワンピということなので、下半身がちょっと寒そう… スキニー?レギンス?トレンカ?みたいなのとかあるといいかもしれませんが。 あとデニム色ということですがジーンズではないんですかね? ジーンズ(デニム)って、意外と寒いですよ。 でも、昼間は日が照っていれば暑いと思います。 よくTDRは寒いと言う人がいますが、気温自体は東京とさほど変わりません。 夜、屋外でじっとしていることなんて、最近ありますか? 都内だって、外でじっとしてればTDRと同じぐらい寒いですよ。 風が強い分、寒さを感じやすい(体感温度が低い)というのはありますけど。 でも、それで風がなかったらあったかいかもしれないし、なんとも言えません。 上着持っていったのに邪魔になったからって文句言わないでね。 ちなみにこの時期は予想外に寒くなることがあり、そういう日はあっという間に長袖完売します。 私は、疲れてもないのに寒さを理由で早めに帰るよりは、荷物になるかものリスクを抱えて上着1枚多めに持って行ったほうがマシだと思います。

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • izayoi71
  • ベストアンサー率23% (29/125)
回答No.4

プーさんの着ぐるみを持って行っては如何でしょうかo(^-^)o 夜のパレードは、プーさんいないよな!?

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

面白いアドバイスですね ありがとうございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

今日の夜はどの程度の服装ですごされたのでしょうか?それと関東のどのあたりにお住まいでしょうか。 東京湾沿岸にお住まいで、つまり今時分で「生地の薄い綿でできたジャケット(デニム色)」と同じ程度のもので「丁度よい」と感じるなら、ディズニーランドの夜は確実に「寒い」です。 関東の北側にお住まいなら、それほど寒く感じないと思います。 ディズニーランドは、海岸に近くアスファルトで覆われているため、日中と夜の気温差がはげしくなります。特にこの時期は日中陽射しがあって暖かかった分、夜になると急速に冷えてくることがあります。 ジャケットはそのままでもいいですから、ショールをかけるか下に一枚着れる様にしておくか、または携帯カイロを持って行くか・・ それぐらいはしておいたほうがいいですよ。

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

そうですね、服装は、動きやすい服で良いかと思います。 まぁ夜は冷えますが、ジャケットで十分かと思います。 まぁ二人の愛が燃え上がれば、きっと熱くなり、ジャケットも 必要ないかと思いますがね(笑) では、楽しんで行ってきてください。 でも、平日にディズニーランドとは、羨ましい限りです(悲)

Kiwiiiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 9月の東京の服装

    旅行で、明後日くらいから東京で過ごします。 服装について質問なのですが、 ●ムートン生地のスカート(ベージュ) 綿ニットの半袖(ピンク) 裏地がモコモコの厚手の長袖カーデ(白) ●シフォン生地のワンピース(ピンク) デニムのベスト ●デニム半パン(薄水色) キャミ(ピンク) 半袖の綿カーデ(白) この組み合わせは季節的におかしいでしょうか? あと靴なのですが、今まではピンクのサンダルを上の二番目の服に合わせていました。 サンダルはもう季節外れですか? ブーツ(黒、茶)や、黒い靴下を履いてパンプス(白)にした方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問。デートで彼女に着て欲しい服装

    普段デニムが多いのですがたまにワンピースとかスカートで行くと男性は喜びますか? (1)綿の白ブラウスに下はデニムの爽やかなカジュアル系 (2)ピンク色のフリルがついたブラウスに膝丈スカートの大人フェミニン系 (3)黒か白どちらか一色の清楚なワンピースお嬢様系 この中であればどのタイプが好きですか? お答えできればあなたの年代も教えて下さい。

  • イタリアでの服装

     九月に新婚旅行でイタリアへ行くのですが、ツアーの中で「サバティーニ」へ行く予定になっています。そこでどんな服装をすれば良いのか困っています。彼にはジャケットと綿パン、皮のスニーカーなんていうので良いのでしょうか?私は綿のちょっとラフなワンピースか、結婚式などに着ていくシンプルな黒いドレスにカーデガンでもはおるか迷っています。ラフすぎてもかしこまり過ぎても困りますし、悩んでいます。  また、旅行中はTシャツにジーパンでも良いのでしょうか?あまりラフすぎないものにしようとは思っていますが、ヨーロッパなんて初めてなので、ド緊張です・・・アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ)

    至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ) 明日、出かけるので服のコーデを考えていたんですが、 毎回同じ組み合わせにはもう飽きたので 眠っていたワンピースを合わせて着たいのですが そのワンピースに合う服が分かりません(汗 そこで質問なんですが・・・。 (1)画像のワンピースだけで外出るのは寒いですか? (2)もし寒いのであれば ジャケットとか羽織るものが分かりません。  どのような物をワンピースの上に来て外出したらいいですか? (3)足元が寒いので薄い生地の黒色タイツを履こうか迷ってます・・・  この季節にタイツって変ですか? (4)パンプスかスニーカーどちらが合うか迷ってます。  スニーカーはコンバースの白にピンクのラインがはいったスニーカーと  黒と白のチェックの踝(くるぶし)ぐらいまである2種類のスニーカーで迷ってます。 宜しくお願いします!!

  • 結婚式の二次会での服装

    来月、友人の結婚式の後の二次会に参加します。初めて参加するのでどんな服装をすればいいかわかりません。画像のようなタイトワンピースでも大丈夫でしょうか?オレンジ色の生地で、レース部分が白になっています。丈は膝上ですがミニではないです!羽織りもの(ジャケットやボレロ)は羽織った方がいいですか?それと、私は髪の長さが肩ぐらいしかないのですが、ストレートヘアにヘアアクセサリーを付けるだけでも大丈夫でしょうか?

  • GWの服装。

    GWの服装。 GWにディズニーリゾートへ行きます。朝から夜まで一日中居るのですが服装に困っています。 東京では夏日を記録した翌日に10度ぐらい下がったりしていて、特に今年は気温の予想がつかないのですが、半袖は必要でしょうか? 薄い長袖のブラウスまたはロンTに薄手のパーカーと綿のジャケットと下はデニムとスニーカーの組み合わせと考えております。 混雑時でロッカーが確保できるとは限らないので荷物はなるべく少なく持って行きたいです。

  • 服のアドバイスお願いしますm(__)m

    誕生日プレゼントにもらった画像のワンピースにデニムのジャケットを羽織って今月末か来月友達とディズニーランドに行く時着て行こうと思っています。 下に七分丈のレギンスか白のニーハイかトレンカのどれを履いたらいいか迷っています。デニムのジャケット+ワンピースにはどれが合うでしょうか?また靴はサンダル(あまりヒールはは高くない、色は赤)にしようと思っているんですが変ですか? 普段はジーンズばかり履いているので着なれないワンピースをどう着こなせばいいか分かりません。アドバイスお願いいたします。

  • イタリアでの服装

    5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので 何点かに絞ろうと思ってます。 そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。 7分丈のパンツ(デニム素材) オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用) 膝丈のワンピース トップが エメラルドグリーンの綿のタンクトップ 半そでのTシャツ パールページュのキャミソール 半そでのカーディガン白と黒 白の長袖 パジャマ代わりのワンピース と、サンダル、スニーカーといった服装で 行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・ 9日間なので、向こうで7泊します。 アドバイスヨロシクお願いします。

  • 2月のディズニーリゾートでの服装は?

    20代女性です。 長くなりますが、どうかご協力ください。 2月中旬に、友人とディズニーリゾートに行くことになりました。 1泊2日で、シーとランドを1日ずつです。 TDRには何度も行ったことがあるのですが、真冬に行くのは初めてです。 超寒がりなのですが寒さに気をとられてばかりじゃつまらないので、何を着ていけば快適で楽しく過ごせるのか、悩んでいるところです。 今のところ考えているのは ・ロングダウンコート ・タートルカットソー ・フリースジャケット ・ブーツカットデニム ・スニーカー ・ニーハイソックス ・手袋 ・マフラー ・耳あて です。 また、靴の中に入れるカイロとポケットの中に入れておくカイロを用意しました。 以上をふまえて、以下の質問についてお答えください! (1)他に必要なあったかグッズはありますか? フリースの中はカットソーではなくニットの方が良いでしょうか? また、帽子があると暖かいと思うのですが、アトラクション内では邪魔になりそうで、あまり持っていきたくありません。 (2)トップスは重ね着で調整できそうですが、ボトムをどうしたら良いのかがいまいち分かりません。パンツの下にニーハイだけでは寒いですか? (3)やっぱり歩きやすさを重視してスニーカーにするべきですか? 1足しかないスニーカーの柄が微妙なのですが、スニーカーブーツやバレエシューズは足が痛くなりそうで不安です。 (4)マフラーは、長いものではなく、くるっと首に一巻きするようなものの方が便利でしょうか? (5)持っている中で動きやすく、暖かい格好になりそうなものを選びました。なので、オシャレかどうかはあまり考慮されていません。が、「これは変!」と思うものがあったらご指摘ください。 開園から閉園まで滞在し、アトラクションもショーやパレードも、どちらも同じくらい楽しむ予定です。 他にも。「これがあると便利だよ!」というものがあれば、教えてください。防寒グッズじゃなくてもOKです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • おとなしめのピンクのスカートに合うブーツって・・・??

    少し暗めのピンクのスカートで、裾に少しレースがついてるのをもっているんですが、その服に絶対スニーカーは合わないんです。なので、今年初めてブーツを買おうかと思ってるんですが、そういうスカートにはどんなブーツが合うんでしょうか??スカートの生地はやわらかくて、長さは膝上よりちょっと短いかな?って感じです。ドハデなピンクじゃなくて、落ち着きのあるピンクです。 説明不足で分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい(>_<) あ、それともうひとつ。今年はやりそうなバッグや服などあったら教えて下さい!

専門家に質問してみよう