ニート女が就活でダメ人間と感じている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ニート21の女性が仕事を辞めてからダラダラしている理由や就活の苦労について話しています。
  • お金の問題や親に迷惑をかけていることに悩んでいます。
  • 仕事を見つけるために職安に通っているものの、まだ見つかっていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

カツを入れてください(>_<)

ニート21の女です 六月に新卒で一年間続いた仕事を辞めて それからは何も考えず旅行したり息抜きをして 七月は車の免許を取りに行ったりした 八月はお金が無くなってきたから引きこもりになった 九月は引きこもりといい加減仕事探しをしようと思い就活 二社だけ面接をしたけどまだいいなと思える仕事がみつかりません もうすぐ十月なのに こんなダラダラしている場合ではないのに お金も底をつきてきて ダメ人間な自分が大嫌い 親にも迷惑かけてるし もう嫌だ 人生疲れた もうどうすればいいかわからない 職安にも通ってるけど まだ仕事見つかりそうにないし はやく親を安心させたい 毎日ひますぎて頭おかしくなりそう 早く働きたい 友達彼氏もいなくて話し相手がいなくて吐き出したかっただけです すいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変でしたね。 人生はそんなにうまくはいかないし、嫌なことばかりです。 親に迷惑かけたくない気持ちがあれば、何でもできます。 あなたはしっかりしています。 いい仕事を見つけるタイミングがあると思いますが、実際は なかなかいいチャンスに巡りあいません。 私もそうですが、我慢して、働いて稼いでいます。 文句を言ったり、愚痴を言ったり、マイナス思考になったり、 いろいろと悩みを抱えたりしますが、何とか生きてるって 感じです。 金を稼げる仕事があれば、とりあえず、挑戦してみましょう。 最初から長く続かないだろうなと思ってしまうと本当に長く 続かなくなるから、まずは一日、一日やってみる。 私自身もやりたい仕事があるんだけど、能力がないから 今のところは無理。でも、夢は捨てていない。夢で終わる かもしれないけど。 だから、夢みたいなことは脇に置いておき、稼げる仕事に 精を出し、生活する。自立する。それでいいと思います。 あなたはまだ若いので、いろんなことにチャレンジできる と思います。 車の免許を取得しただけでも、素晴らしい。 私は免許ありません。でも、何とかやっています。 こんな人間もいます。 自信を持ちましょう。 自分の出来ることで何か見つかるまで、焦らず、やっていき ましょう。私は何事も我慢だと思います。金儲けは大変です。 しかし、金がないと生活できない。自分が我慢できる仕事を なにか探すことだと思います。 焦らず、じっくりと、しっかりと見て、生きてください。 気に障る表現があったら、ごめんなさい。 あなたが少しでも、気楽に生きれる時間が持てることを 祈っています。

banilaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は人に弱音を吐くことができなくて毎日すごく落ち込んでました。 なかなか行動に移すことができずマイペースすぎる自分にイライラしてしまいます。 こんな素敵な回答をいただけて嬉しいです。 "何事も我慢" そうですよね! 本当そうだと思います 社会に出て分かったのは 楽な仕事なんてないし 好きでやっている人なんかごくわずかだと思いますし みんな耐えながら頑張っていると思いました 我慢強い人になりたいです 就活大変だけど1日も早く働きたいと思ってるので頑張ります!! 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#161474
noname#161474
回答No.4

元職安職員です。 あなたは偉いです。 その気持ち忘れずに 満足行く仕事を心行くまで探し、長く働いて下さい。 いけないのがですね、質問者様のような危機感が全くない方です。 苦笑いになりますが 本当です。 追記 お暇なときに 是非 職安、兼、労働局付属のジョブカフェも是非御利用下さい。 ジョブカフェでは 相談員もいますし、 この場所で思い切り人生探して下さいね。 ジョブカフェの場所は、最寄りのハローワークでお尋ね下さい。 幸運を。

banilaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然偉くなんかないです 働かないとお金がないしやりたいこと何にもできないしつまらない毎日です(>_<) 教えてくれてありがとうございます ジョブカフェですね! 是非行ってみようと思います!

• ak888814
回答No.3

仕事を選んでる場合じゃ無いよ、何でも良いから仕事をするんだよ、社会と接点を持たないと考え方が偏って来て正常な判断が出来なくなる。俺も、若い頃に3ヶ月北海道を放浪して家に帰ったときに「何でも良いから仕事したい!」って思ってさ、お弁当やさんの配送をしたよ、回りは良い奴ばっかだったけど将来が不安だったからもっとちゃんとした仕事を探さないと...と思って、今の会社に入ったよ。ます、社会の接点を復活させて正常な思考回路に成った所で、徐々にグレードアップしていけば?まだ若いから出来るでしょう。失敗が許されるのは若いうちだけ、30代で同じ失敗したら「馬鹿」なだけじゃん。失敗が許される年代なんだから何も恐れないでチャレンジ出来るよ。ちなみに今の会社でもう30年だよ...長くても実感は「あっ」というまだったよ。それくらい必死に働いて来た。

banilaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます 社会と接点がなくとりのこされた感がすごくあり、不安になってきます 短大までいかせてもらったので正社員を今探しています そして親孝行をしたいです。 見つかるまでバイトでもしようかな 30年も続けているなんて素晴らしいです 良い会社に巡り会えたんですね 私もそんな会社に巡りあいたいです

• yusou
回答No.2

SMではないので、かつと出来ないです。 けど、苦労を感じたほうがいいと思います。 普通の職場じゃだめだね、 工事現場や高速道路のボランティアなどの仕事をやって、 体力と孤独の痛みを知って、きっとある程度直せると思います。

banilaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前の職場がちょっと特殊で大変でした 若いうちに苦労していたほうがいいですよね 立ちどまってないで いろんな経験をしたいです