• ベストアンサー

個別塾での声掛け。

rwaqの回答

• rwaq
回答No.1

私は予備校生です。 私の場合ですが参考になれば… アシスタントさんに自習室からちょっと出たときとかに お疲れ様 と言われるとすごく嬉しいです。 逆に調子どう? と聞かれると返事に困ってしまいます。 何回か見かけて顔見知りになってから どこ目指してるの~? などと聞かれると私は答えやすいです。 生徒が積極的なら向こうからも絡んできてくれるようになると思うのでだんだん慣れて話せるようになるんじゃないでしょうか? 頑張ってください!

yu06010601
質問者

お礼

予備校だと、少し大人だから話しやすいんですが 小学生・中学生だと、なかなか難しいです。 確かに「調子どう?」はどう答えていいか困りますよね。 気を付けます! 今日は少し小学生の女の子が話しかけてくれました。 これからもがんばります! ありがとうございました!!!