• ベストアンサー
  • 困ってます

充実した自習室のある塾

こんにちは。 大学受験をする者です。 塾に入ろうと思っているのですが、いつも静かな自習室がある塾はありませんか? 個別指導を考えているのですが、個別指導の塾は自習室といっても授業をやっている部屋で個別勉強するスペースがある、ということがほとんです。そんなのは授業の声がうるさそうで嫌です。 しっかりとした自習室が確立されている塾を教えて下さい。 ちなみに大阪か京都にある塾でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#160321
noname#160321

この時期になるとどこの高校でも受験一色になりほとんど授業らしい授業をしていません。 私としては、自分の母校の使われていない教室で勉強することを薦めます。 質問も一番まともそうな先生を掴まえて聞きなさい。 高校のレベルが低すぎて進学しない奴らがうるさすぎる場合は無理かも。^^;