• ベストアンサー

部屋内装について

ccr4014の回答

• ベストアンサー
  • ccr4014
回答No.2

リフォーム総合管理やってます。 楽できれいに仕上げたいなら、クロス業者にお願いした方がいいですよ。 6畳程度の部屋ならクロス張替えで、3.5万~5万です しかしかなりチャレンジャーですね^^w 普通はそんな事私たちプロは絶対にしないのですが、理論上出来ないこともないですよ。 まず、そこまで剥がしたのであれば、ケレン(硬いヘラ的な物)などで剥がれるクロスは剥がしましょう。 剥がれない部分はそのままでも大丈夫ですよ。 さて、次に遣ることはそのままペンキは塗れませんので、 塗装用のシーラー油性(接着剤)がホームセンターに売っていますのでそれを万遍なく塗って下さい。 注意;塗る前に養生をキッチリしておいてください。後が大変ですので。。。 シーラーを塗った時に剥がれるクロスは剥がしといてください。 乾いたら次はペンキですが、ペンキは水性を使用しましょう。 ローラーで塗り塗りです。 壁にパターンを付けたければ色んなローラーがありますので、大きなホームセンターに行けば売っています。 ステッカー貼りたい部分は平らにしなければいけませんので7、8割乾きぐらいで紙ヤスリなどでスリスリ平らに仕上げましょう。 疑問点、斬新な思いから新しい何かが生まれるものです^^ 頑張ってチャレンジしてみてください。応援してます。 ではでは。。。。

infinitte
質問者

お礼

細かく教えていただいて有り難うございます。 塗るのは楽しそうですが、養生や薄紙矧ぎとか大変そうですね。 ステッカー貼りのコツまで本当に役立つ情報有り難うございました。