• 締切済み

原付を購入したい

原付を購入しようと思っているのですが 今のところ、レッツ4とアドレスv50あたりで迷っています。 用途としては 通学用(片道5kmほど)が主です 遠出にはそんに使わない予定です。 身長は172cm、体重は59kg、荷物は手提げバッグ一つくらいです。 この条件だとどちらがよいでしょうか?またほかにお勧めはありますでしょうか? そして、アドレスv50を調べていてv100やv125など出てきましたが違いは何でしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんがバイク初心者なもので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

アドレスv50を調べていてv100やv125など出てきましたが違いは何でしょうか? V100は、排気量100ccの2サイクルエンジン原付二種で、 V125はV100の後継機種で、排気量125ccの4サイクルエンジン原付二種で、これも小型自動二輪以上の免許が必要。 見た感じ、インナーラック等の装備の違いでレッツシリーズは廉価版、アドレスシリーズは高級版。

関連するQ&A

  • スズキのアドレスV50かレッツ4か5

    原付どれを買うか迷っています。新車で買う予定です。 アドレスV50とレッツ4とレッツ5が候補として上がっています。 長年乗りたいのですがオススメはどれですか? 通勤のために毎日片道5km使用したいです。田舎道です。坂は少ないです。 アドレスV50の盗難防止装置は意味有りますか?また身長が175cmでもゆったり乗れると書いてあったのでアドレスV50が体に合ってる気もします。 原付はどれも変わらないのでしょうか?スズキの原付はあまり良くないと言いますがどうなのでしょう。

  • 原付か、小型二輪で迷っています。

    タイトルの通り、原付か、小型二輪で迷っています。 理由:原付のメリットとして、燃費が良い。税金が安い。車体本体価格が小型二輪と比べて10万円程度安い。重量が軽いので運転が楽、などがあるかと思うんです。親戚も50で十分だと言っているのですが、法定速度30kmのことなどを考えてしまうと、どうしようかと迷っています。お金のことを考えると、原付かな~‥‥‥。 移動目的は、通学で片道10kmの利用と、バイト先片道5kmの利用です。どちらも片側1車線の法定速度40km~50kmの道路です。平坦な道路です。バイクの種類はスクーターを考えております。 身長170cm体重49kgです。 大型自動二輪免許持っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの原付2種を教えて下さい。

    おすすめの原付2種を教えて下さい。 母親時代からのジョグポシェを乗ってきました。 もともとは10年近く使っていたそうでそれを譲ってもらって乗っていたのですが、坂を登る時に25Km以上でなくなりましたので買い替えを考えいています(そろそろ二段階右折とか嫌だな~とも思っていました)免許があるので原付2種を乗って見たいです。 主な用途・・・(1)平日通勤片道2.5Km。        (2)土日 片道15Km程度乗る。        (3)月に約1回実家に帰る(片道90Km位)        (4)月に2回位、二人乗りをしたい(片道10Km位)          私(運転手)は180cmの70kg、同乗者は160cmの50kg        (5)たまにスーパーで買い物するので(スーパー袋1つ分位)収納はそれが         何とか入ればいいかなと。(メットは運転するとき被るし)        (6)スピードはあまりだしません。流れ次第です。あまり大きな幹線道路とかはなるべく走りません 自分が調べてみた感じではしてはアドレス125Vかリードかなと思っていましたがシグナスとかPCXとか・・どれがいいんだろう 新車で買うつもりなのでじっくり選びたいです。 スクーター詳しい方アドバイスよろしくです。

  • 原付の購入を考えています

    先日、普通車の免許を取得したので通学用に原付の購入を考えています。 候補は以下の通りです。 (1)スズキ アドレスV50G 新車での購入を検討しています。 (2)ホンダ マグナ FIFTY こちらは親戚から貰うのでただです。 しかし、走行距離・年式ともにわかりません。 乗るときは3~4kgのノートパソコンと教科書などを持って行きます。 学校へは7~8kmぐらいです。 自動車を購入後は趣味で乗るようになると思います。 どちらを選んだ方がいいと思いますか?

  • 原付 質問

    原付を中古購入を考えています。原付に関してはまったく無知です。 用途は通学+αで、距離は片道約10km、予算は車体のみで6-7万です。 新車は10万以上するみたいだし、原付初めてなのでなので壊したりしたら悲しいですし・・・・ これくらいの予算で普通以上の物は買えますか?? その他もろもろアドバイスあったらお願いします。

  • 片道15kmの通学に原付を買おうかと悩んでいます。

    片道15kmの通学に原付を買おうかと悩んでいます。 大学1年なので4年間使います。 交通量は渋滞はないもののまあまあ多いです。 片側2車線の道が一番多いですが3車線のとこもあります。 買うならアドレスV50のつもりです。 この原付の良いとこ、悪いとこを教えてください。 15kmも原付じゃきついなら二種も考えてます。 でもその場合には免許も取らないといけないのでプラス10~15万(本体込み)かかるのでこれも悩みどころです。 することは無いと思いますがタンデムにはちょっと憧れます。 一種の場合もちろん50~60km/hで走りますが、警察にはどれくらい捕まりますか? ちなみに愛知です。 質問が多くなってしまいましたが、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの原付2種

    普通AT限定を取ろうと思うのですが、高校生には保険代とかの関係で中型の維持が難しいとは思うので、最初は原付2種に乗ろうと思っています。 こんな私にオススメの2種はなんでしょうか? 予算中古で15万(乗り出し価格)ぐらい、あと身長が182cm、体重が95kgもあるため、パワーがあり最高速度も結構出て欲しいです。加速重視なので2stで。地元は大きい曲がり道や坂道が非常に多いです。 主に通学(往復40km)と軽いツーリングに使おうと思っています。 現在候補に挙がっているのはリード100、アドレス110、アドレスV100 です。ご回答お願いします。

  • @@  通学用原付  について・・・ @@

    通学のため、原付を買うことになりました。 そこでスズキ製アドレスV50Gを候補のひとつにしてみました。 初めての原付なので、どこのメーカーが良い悪いが分かりません。(エンジン耐久性、剛性、安定性 等)またスズキの原付のタイヤは純正以外ははめられないなども聞きましたがどうなんでしょうか?? アドレスV50G の性能  4ストローク  馬力:5.2Ps トルク:4.5 N・m    当方原付を4年間使用、片道5KM、10度の坂道200Mの道を走行するので、坂道をスムーズに登りたいのでトルク重視です。また、燃費、耐久性を考慮して4ストロークをと、考えています。 そこで、皆さんに ・スズキ製原付は一般に耐久性、剛性、使用勝手はいいか。スズキ製原付にまつわる体験談など ・おすすめの原付(コストパフォーマンス的に) ・このアドレスV50Gで坂道を軽快に登れるか  を聞きたいです。長文申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 中古原付の値段

    原付を手放すことにしました。 知人に譲るつもりなのですが、どれくらいの金額が妥当でしょうか? みなさんの意見をお聞かせくださると助かります。 YAMAHA BJ 新車購入後2年間使用 走行距離5000km ボディ・シート等に破損・破れなし 使用用途は通学(片道4km)

  • 原付 雨の日

    原付で通学しようかと悩んでいます。 片道7kmほどで、それ程遠くない。 (ノンビリ運転で、2、30分かけようかと・・) 大きな悩みは、「雨」です。 (大雨や台風の時は、流石に危険ですので・・) 雨の日は、どのような対策を取っていますか? 荷物が結構多い(重い)です。(書籍などが) 前のカゴに荷物が入っていると、運転しにくいのでしょうか? 九州の田舎在住です。