• ベストアンサー

履歴書在中と書いた封筒をそのままポストにいれるのは

履歴書を履歴書在中と書いた封筒に入れて切手をはり、そのままポストにいれるのはダメでしょうか? 企業に失礼になるんですか? 馬鹿な質問すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

と言うことは2重封筒にするべきかという意味でしょうか。 私は採用側の仕事もしましたが、応募書類の多くは履歴書在中の封筒にじかに入ってきますよ。 封筒は汚れることはあってもその中身が汚れることはまずありません。 受け取るほうはそのようなことは気にしていないですよ。 就職のこととはいえ少々神経過敏ではないでしょうか。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二重じゃなくても大丈夫みたいですね。ちょっと神経質になってたかもしれません。汚れるかと思いまして ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

別に失礼になりません。それが普通の送付の仕方です。 ただ履歴書を折り曲げて入れるような、細い封筒は避けましょう。 A4角2サイズの、履歴書を折らずに入れられる封筒を使いましょう。 それから送付状も同封しておきましょう。

sadccc2
質問者

お礼

回答ありがとうございました そのまま送ってもいいんですね 初めてなので一般的なのがわかりませんでした 送付状も書きます ありがとうございました