• ベストアンサー

履歴書在中の封筒 至急回答お願いしますm(__)m

明日の朝、履歴書を提出します。 家に白い封筒が見当たらなくて… 履歴書在中と書かれた封筒をダウンロードできるサイトはありませんか? それを自分で切り取り作りたいのですが… 履歴書在中と書かれた封筒がなければ、無地の白い封筒でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-yuki21
回答No.4
参考URL:
http://homepage3.nifty.com/mrkk/envm/envm.htm
happy210
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• Zozomu
回答No.3

手渡しならば、封筒に入れる必要はありません。 折らずにA4(もしくはB5)の大きさの状態のまま出しましょう。 履歴書を、折って封筒に入れるより、よっぽど印象は良いですよ。 「郵送」や「窓口に提出する」など人手を経由する場合は、 A4(もしくはB5)が折らずに入る「角型2号」の大きな封筒に、 履歴書をクリヤファイルにはさんで折れないようにしていれ、 手書きで「履歴書在中」と書き入れるようにしましょう。 封筒の色は茶色でもかまいません。 大きな茶封筒とクリアファイルならコンビニでも手に入ると思います。

happy210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンビニに行く時間がないので…

• rav4_hiro
回答No.2

コンビニもない所ですか?。

happy210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝一番で人伝で渡してもらうので、コンビニに行く時間もないので…

• latour64
回答No.1

あの~。 履歴書在中って,手書きで十分ですけど。

happy210
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白い封筒が家にないから…。