彼に無神経さを気づいてもらうには?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の私と交際3年の彼。最近彼の嘘が発覚し、話し合いも上手くいかない。彼は私のヤキモチを理由に自分を責めることなく、無神経な行動を続ける。私は彼にどうやってその無神経さを気づかせることができるだろうか?
  • 私と彼の関係は最近悪くなっている。彼の嘘によって私は彼の信用を失い、話し合いも上手くいかない。彼は私がヤキモチ焼きすぎだと言い、自分の行動を改めようとせずに無神経な行動を続ける。私はどうすれば彼にその無神経さを気づかせることができるだろうか?
  • 彼との関係が最近うまくいっていない。彼の嘘によって私は彼の信頼を失い、話し合いもうまくいかない。彼は私がヤキモチ焼きすぎだと言い、自分の行動を改めようとせずに無神経な態度を取る。私はどうしたら彼にその無神経さに気づいてもらうことができるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に無神経さを気づいてもらうには?

私28歳、彼27歳、交際3年 来春に結婚予定 彼だけ先に新居に住み、私は半同棲状態 先日、彼の嘘が発覚。 私に、仕事で深夜2時3時帰宅と言ってた日は、飲み会に行ってました。 "会社の人とだ"と言い、その時たまたま女性から電話がかかってきましたが、これも"仕事の人だ"と言いましたが、 彼の"仕事の~"はもう信じられませんでした。 話し合いをしたものの 『お前がヤキモチ焼きすぎ。自分をコントロールできるようになろうね』と論点がずれ、 私がなだめられる形で終わりました。 別の日に"この前論点ずれてたよね"と言って話し合いを持ちかけました。 ・嘘はやめてほしい ・私がヤキモチ焼きなのも一因だが、貴方に非がある事でも、いつも私のヤキモチのせいにしてるの気づいてる? など、冷静に話したら、 だんまり… 伝わってるのかわからないまま、 こんな状態の中、翌日 『飲みに行ってきます』と連絡がきました。 嘘をつかれなくて良かったけど、こんな最中、よく平気で飲みに行けるなと神経疑いました。 こういう無神経なところに私はいつも腹が立ち、 どうして"彼女とこんな状態だし今週は飲み会やめとこう"という発想ができないのか?と思います。 今日水曜日夜は私達が会える唯一の時ですが、 会いたくないです。 こんな気持ちなので、私からは連絡してません。 ただ、こうなると、 彼の無神経さがより発揮され 『彼女と会わないなら友達とあーそぼ!』となります。 それは私達の関係がいくら良くない時でも、彼に反省点がある時でもです。 そして彼はそれに気づいていなく、 "楽しい方選んで何が悪いの?だってどうせ一人だし、考えるって何を?" と言います。 きっと今日も『彼女から連絡ないし』と、友達と遊びます。 いっそ遊び飽きるまで放っておこうか、婚約破棄して独身を楽しませてあげるか、とまで考えます。 彼が気づくのが一番ですが、そんな方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

>婚約破棄して独身を楽しませてあげるか 本気でそういうことを考えているならそうしない限り彼が気が付くことはないでしょうね。 だから「彼が気づくのが一番ですが、そんな方法ありますか?」という質問に対しては彼が自分に原因があって立ち直れないくらいのダメージを受ける・・・しかないです。 でもね、別れを切り出しても引いちゃダメだし「じゃあ別れない」はダメですよ。 それは彼がダメージ受けないですから。 一時的に自分に原因があって振られたけど結局、戻ってくるということは結局、彼は何のダメージも受けないし「別れるっていうのは冗談でしかない」と考えるようになっちゃいます。 あなたと彼がうまくいくにはあなたが「彼を受け入れる」しかないと思いますよ。 >"楽しい方選んで何が悪いの?だってどうせ一人だし、考えるって何を?" こういう彼を受け止められないなら結婚してもうまくいかないでしょうね。 彼自身はそれが悪いことと思っていないですから。 彼の見方をするわけじゃないけどどっちかというと私は彼に近いです。 彼だって反省していないわけじゃないですよね。 素直に「飲みに行く」と告げてます。きちんと素直に告げてのみに行く・・・これは彼にとっては「非難される行動」じゃあないです。 >彼女とこんな状態だし今週は飲み会やめとこう これも価値観というか考え方の問題ですよね。 彼にとってみればあなたが「神経質すぎる」だし、あなたにとってみれば彼が「無神経」なわけです。 どっちが正しいという答えはないと思います。 対極な考えにある二人が結婚しようと考えているわけですから相手をそれぞれ「受け入れる」ことをしないとうまくいかないですよね。 結婚して子供ができれば変わると思いますよ。 彼を見て「子供ができたって変わるわけない」と思うなら結婚すべきじゃないです。 他の方の回答にあるように彼は縛られずに自由に生きることで力を発揮するタイプだと思います。 あなたに言われたから「我慢する」となるとストレス溜まるでしょうね。 「我慢する」と「受け入れる」は結果は同じでも相手に対する気持ちがぜんぜん違います。 ある意味「仕方ない」と妥協することですが、それが可能ならあなたが彼を受け入れてあげたほうがうまくいくでしょうね。 そこにあなたの「やきもち」が存在しているのであれば難しいですが。

tomeko_
質問者

お礼

たしかに、 お互いの価値観が違うんですね… 私が受け入れるという道しかないってことですね… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

 > 私28歳、彼27歳、交際3年   > 来春に結婚予定 >  彼だけ先に新居に住み、私は半同棲状態   > 先日、彼の嘘が発覚。  男の27歳というのはまだまだ遊びたい盛りです。  婚約なんて付き合っているという言葉と同じ程度の意味しかありません。  婚約したならばなぜ婚姻届を出さないのでしょうか?  どちらかが結婚はしたくないとい云うことではないのでしょうか。

tomeko_
質問者

お礼

今夏前に結婚が決まり、両家に挨拶したのち、式場予約したのですがほぼ年内はいっぱいでガーデンウェディングのため冬は避けたいということで、来春結婚式を挙げるのですが、 両家親が『結婚式と入籍と同居は同時期にするもんじゃないの?』との古い考えでして、それを尊重し結婚式の前月に入籍予定です。 他に口出ししない両家親が唯一言ってきたことなので、2人とも尊重したいと思いそう決めました。 婚約したからと言って、すぐに入籍とは限らないんじゃないですか? ご回答ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 自分は30前後が一番楽しかったよ、キャバでも、もてたし、見返りもありました。彼はおまえとは違う、って言われそうだけど自分と同じかなと思います。30過ぎで結婚し、40過ぎで離婚(離婚原因は浮気ではない)。しかし、未だにキャバ通いが止められず、今の彼女はキャバ嬢。  真面目な銀行員タイプを見つけるか、遊ぶの大好きお兄ちゃん(彼氏)を選ぶかですね。婚約破棄して縁があったら再度婚約がお薦めかな。  彼がキャバクラにはまっているかわからないけど、28歳からしてみれば20代前半は旬の食材です。彼女たちにとっても独身20代後半独身男は同様でしょう。深夜にメールならともかく、電話はありえないかな。質問者様との婚約は絶対、話していないでしょうね。  彼が年下女の良さに気付く方が先かなと思います。

tomeko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

周囲を味方に付けるしかないですね。 「彼女いい女なんだからほっといたら他の男に取られちゃうよ」 と周りから言ってもらう。 男は自分が守る価値を感じないものは守りませんから。 あなたの価値を再認識させるほかありません。

tomeko_
質問者

お礼

なるほど… でもそんな価値ないんで、周りにお願いするのも難しいかもです。 ご回答ありがとうございました。

  • jacob-wk9
  • ベストアンサー率36% (85/231)
回答No.2

なかなか豪快な彼氏ですね。 さて、このデメリットをメリットに言い換えてみます。 この彼氏、会社員かどうかわかりませんが 「怒られても、まったく馬耳東風」 これ、私の場合、上司が怒ってると自覚してないようなレベルの注意にも、この世の終わりのように絶望し、短いときで数時間、長いときで一ヶ月も悩んで、むしろ仕事が手に付かない人間なので、ある意味特技です。 怒られてもカラッとしていられる、鉄の心臓の持ち主が出世します(笑) ご質問者様が、彼氏の誠意に疑問を呈するお気持ちはよくわかります。 ただ、なんとなく私が思うに優良物件なような気もしますので、今、結論を急いではダメです。 よく「亭主元気で留守がいい」と言われるように、結婚後、お互いのちょうど良い距離感を測っているうちに 多くの女性が出す結論なんですね。 家は合宿所、子供を作る行為の意志決定は原則的に男、あとは生活費だけきっちり入れなさい (給与明細の監査だけはやったほうがいいと思いますが) そのくらいでいいと思います。 たぶん、「理想の結婚」を追い求めすぎるために、今、多くの男がたぶん一番怖いな、と思っているのは あえての実名「美元」さんです。

tomeko_
質問者

お礼

彼は会社員で営業マンですが、 売上最下位らしいです。 優良物件ですかね… ご回答ありがとうございました。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

あなたが求めすぎなんじゃない? 正直うっとしいと思うレベルですね。 女子高生じゃないんだから、ちょっと大人になったほうがいいと思います。

tomeko_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者への不信感と不安が消えません

    私28歳、彼27歳、交際3年。 来春に結婚予定。 もう彼だけ先に新居に住んでおり、私は半同棲状態。 そんな中 数日前、彼の運転する車で 『俺金あるかな?財布見て?』 と言うので財布の中を見ると、お札入れに領収書が。 私は何気なく見て 『どこの居酒屋?』 と話すと、 『この前の飲み会のだ』 と言ったのですが、 日付を見たら先々週。 たしか先々週は彼は仕事で深夜2時3時だったはず。 補足↓ 彼は営業で帰りは午前様なので、無事に帰れたか心配で帰宅したら一報もらう事になってます。 あと"男性は派手な遊び人。女性は美人揃い(社長が顔で採用)"というので有名な会社で、 (彼は地味過ぎていじられる立場) 心配なので飲みに行くときは教えといてほしいし、やはり帰宅したら一報もらう事になってます。 (以前、先輩の女友達と朝まで遊んでた経緯あり) 人一倍ヤキモチ焼きの私のために、彼は↑を実践してくれてます。 なのに… ショックだし、彼は悪びれた様子もなく謝りもせず 『あれ?言わなかった?無意識に嘘ついちゃったかな』 ととぼけてました。 と、このタイミングで彼携帯に電話が。 Bluetoothなので、女の名前がカーナビに表示されました。 『出れば』と言うと『仕事の相手だからいい』と。 彼の"仕事の~"という言葉はもう信じられなかったです。 『わだかまりが消えないよ』と言うと 『どうしたら消える?』と聞くので、 私の怒りもピークで『一度思った事は消えない。方法などない』と言った所、 もう何も信じてもらえないなら何も喋らない。とだんまり。 仕方ないので話し合いを持ちかけると 『お前はヤキモチ過ぎ。自分をコントロールできるようになろうね』となだめられる形で終わりました。 腑に落ちませんでしたが、だんまりよりはいいかと思い帰りました。 でも今も、不信感も不安も消えません。 過去仕事で遅かった日全て疑うし、今後も彼の仕事で~という言葉は信じられません。 ただ話を蒸し返したらきっとだんまりです。 このわだかまり、どう処理すれば消えますか? たしかに私がヤキモチ焼きすぎるのも事実ですから、『こんな男!』と婚約破棄なんて事は考えてません。 何かアドバイス下さい。

  • 彼の神経が分からない

    彼氏から女の子と顔をピッタリくっつけて撮った楽しそうな色々なツーショットをたくさん見せられた… 仲良しの友達なのは分かるけどいい気はしないなぁ…。 LINEのトプ画じゃなくてホーム画面だけど、ふざけて女の子を壁ドンしてるツーショットだし… 大学生の男の子はこれが普通なのかなぁ…私の器が小さいだけなのでしょうか… 一応、男友達には彼女として紹介されたことはありますし、彼女がいると公言してますし、私の写真を見せたりもしてます。それは共通の友達がいるので、確実な情報です。ですのでわたしが浮気相手とうい感じではないと思うのですが… 私がヤキモチやきなのは知ってるはずなので、わざとなのかなぁと思いました。別れたいからそういうことをしたのかどうか分からないですが… でも、私の飲み会の写真(異性とくっついたりはしていなく、普通の乾杯写真など)を見ても、 「俺もうヤキモチやかなくなったわ。お前はもう俺がいなくても楽しんでるね、出会いもありそうだし。まぁ、こんどちゃんと話すけど」 と言われました。 なんのことかよく分かりませんが、もう彼の気持ちも冷めてしまってるのかもしれません… 彼が写真を見せるとき、「ヤキモチやくかもしれないけど…」と言って、見せられました。わたしがヤキモチやきなのは知っているはずですが、友達という程で見せられたので、何も言えず怒れませんでした…( ; ; ) 楽しんでるね~と笑って言うしか出来ませんでした。 今まで付き合ってきて、違う女の子と話していても私を見つけたら、その女の子を放置してまですぐに私に話しかけてくれたりしてたので、今回のことが本当に信じられません…。 でも大学生だったらこういうこともあるんですかね。高校は男子校でしたし… 家帰ったら連絡するとLINEがきても、連絡がこないということも最近増えたので、もう根本的に気持ちが繋がっていないのかなぁと思い始めています。 私も好きだから付き合っているのか、彼氏という存在がいなくなるのが嫌で付き合っているのか分からなくなっています。 乱文で申し訳ありませんが、、、 特に男性の意見が聞きたいです。 大学生だったらこういうことも普通なのでしょうか? 彼のこの行動は、性格なのかわざとなのかどっちだと思いますか? 傷心なので中傷とかはやめてください…

  • 神経を抜くべきか悩んでいます

    2か月前に虫歯の治療をしました。深い虫歯で 「神経近くまで削りました。これでだめなら神経を抜きましょう」と言われ白い物が詰めてあり、 今様子を見ているのですが、痛みがある時とない時があり、また痛みのレベルも ズキズキするような痛みの時もあれば、我慢出来る軽い痛みの時もあり、日によって様々です。 ちなみに今週は、月曜日は朝から夕方まではじんわりとした痛みで、 夜になると痛みはなくなり、昨日は夕方くらいから痛くなり、それが夜まで続きました。 今日は、朝から「なんとなく痛いな」という感じです。 こんな感じで、日によって痛みがバラバラで、全く痛くない日もあります。 毎日朝から晩までずっと激痛ならば、すぐにでも神経を抜こうと思えるのですが、 日によって痛みが変動するため、神経を抜くべきなのか決断が出来ません。 今行っている歯医者の先生は、神経はなるべく抜かない主義らしく、 「我慢出来るうちは、様子を見ましょう」と言われているのですが、もう2カ月もずっとこの状態のため 私自身疲れてしまいました。 痛みがない日は「神経を抜かなくてすむかも」と期待を持てるのですが、たいてい翌日になると また痛くなり、この繰り返しなので、毎日歯の事で悶々としてしまい、食欲もわかず、イライラしてしまいます。 別の歯医者に行ったりもしてみましたが、そこは「我慢出来ないなら今日にでも神経抜きます」と 言われましたが、我慢出来ないほどの痛みではないため、抜く決断が出来ず 結局抜かずに様子を見ています。 痛くなったりおさまったりの繰り返しなので、もうこのまま様子を見ていても無駄な気がして、 来週辺りにでも抜いてもらおうかとも思っているのですが、 歯医者の先生いわく神経を抜くと、将来根っこが化膿したりする可能性があるらしく それを聞くとまた躊躇してしまいます。先生自身も、あまり抜きたくないようで、 いつも「激痛とかだったら抜くのも仕方ないけど・・・」と言われます。 私の場合、激痛ではなく、じんわりとした痛みで、我慢出来ないレベルではありません。 先生の言うように、我慢出来るならもう少し様子を見るべきでしょうか? それとも、もう割り切って抜くべきでしょうか? 私は白黒はっきりつけたい性格なので、この様子見の期間がじれったくて仕方ありません。 歯に詳しいかた、アドバイスお願いします。

  • 彼の嘘がつらい

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるとだいたい連絡をくれるのですが、12時を回ってから連絡が来ることもあります。 ホントに今まで仕事?って疑うこともあるのですが、信じているつもりです。 ですが、この前いつものように「仕事終わった」という電話が来たとき、なんかいつもとテンションが違うなと感じました。で、悪いとはわかっていながら、次の日、彼の携帯電話を見てしまいました。そしたら、やっぱり昔からの知り合いの男性と飲みに行っていたようでした。 仕事の後、飲みに行っていたのに、嘘を疲れました。 なぜ嘘をつくんでしょう。1度嘘をつかれてしまうと仕事だと言われても全て嘘ではないかと疑ってしまいます。 携帯電話を見て嘘をついているのは確認済みですが、見たとは言えないので「どーしてもこの前テンション違かったから、飲みに行ってなかった?飲みに行くのは構わないから教えて。」と昨日聞いてみました。でも答えはやっぱり「行ってない、仕事だよ」と。 今日も18時に「ちょっと昼寝する」というメールが来ました。今の時間でも連絡が取れません。昼寝にしては長すぎますよね。昨日、彼に友達から飲みを誘うメールが来ていました。今も飲みに行っているのかと疑っています。 1度嘘を見てしまうと、もう信じられません。 どーしたらちゃんと言ってくれるようになるんでしょうか。悩んでいます。

  • 彼女の無神経さが許せません。

    先日彼女の友達が主催した飲み会に参加してきました。メンバーは15人ほど。 友達が友達を呼んで~といった感じの会です。 その会に彼女の元カレが参加するのは事前に知っていましたが、 彼女いわく「元カレとはもうただの友達だし何もないよ?」と言うので特に気にしていませんでした。 ところが会が始まると彼女が元カレとやたらとお喋りしてるんです。 時々お互いの口にご飯を運んだりしていい雰囲気。空気を読んで誰も声をかけない状態になっていました・・・。 会が終わった後に彼女に 「いくら友達同士で何も無いとは言ってもガードが緩すぎるんじゃないかな?  少なくとも僕はいい気がしなかったよ?」と指摘しておきました。 その事についても彼女は反省したようなんですが、 最近になって彼女が「○○ちゃんとご飯に行ってくるね」と言いながら元カレとデートしていたことが発覚しました。 「何も無いって。一緒にお酒を飲みに行っただけだから。ホントに!信じてっ!!」 と、彼女は強く何も無かったことを強調するんですが、 彼氏が目の前にいてもあれだげガードが緩む彼女が何も無かったというのを信じろと言うのが難しいですし、 そもそも嘘をついてまで元カレに会わなきゃいけない理由も分かりません。 今でも彼女のことが好きですし信じてあげたいという前向きな気持ちはありますが、 その反面で、彼女の無神経さが許せずに気持ちが落ち込んだり、イラ付いたりなどかなり葛藤しています。 僕は情緒不安定な所がありその時の気分で、 彼女を許す方向に傾いたり、彼女が許せない方向に傾いたり・・・。冷静な判断が出来ていません。 今後どうしたら良いののか皆さんの意見を参考にさせていただけませんか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 嫉妬とやきもちと嫌みの違い

    人それぞれだと思いますが参考までに皆さんの意見聞きたいです 彼女は男友達が多く飲み会もよく誘われていったりしてますが 必ず飲み会あった後のメールでは俺が嫌みや嫉妬ばかりとかできまずくなります やきもちとはどうちがうんでしょう やきもちとしてとってもらえればきまずくはならないと思うけどいつも嫌みや嫉妬として取られてしまいます そんなんあったりしたので飲み会の時はメールしなかったらしなかったできまずくなるし ほんま女性はわからないです

  • これって無神経な行動だったのでしょうか??

    彼が浮気をしたのが発覚し、彼とその相手の女性と3人で話し合いをしました。 相手の女性は彼のことを本気で好きだったらしく、もちろん私という彼女がいることを知っての上での行動だったようです。 その場は相手の女性と彼が仕事以外では二度と連絡をとらないという約束をしてもらいました。その際仕事に必要な最低限の交流は認めるという例外をつけました。(彼と相手の女性が同業者だったので) 2日後、2人が連絡をとっていた事がわかりました。 彼が相手の女性にフォローする電話をかけたことから連絡を再開し、その内容は仕事のことと、必ずしも必要な内容ではないものもありました。ラブラブなメールでは決してなく、そこまで私が怒る内容ではなかったのは事実ですが、私としては約束が守られなかったこと自体が腹立たしく彼はもちろん相手の女性にも少しきつく物を言ってしまいました。 その次の日に、相手の女性から彼に「今までのことは全部忘れてもう二度と連絡しない。さようなら」といった内容のメールがきました。 私としては仕事の同業者としての関係は認めるつもりだったので、そこまで相手の女性が思いつめてしまったことに罪悪感を感じました。 もしかしたら好きな男性(彼)に私という彼女がいることが辛くなってそういうメールを送ったのかもしれませんが・・・。 とにかく私の言いすぎで追い込んでしまったのなら謝りたいと、相手の女性と連絡をとろうとしましたが、電話には出てもらえず、彼に「彼女から連絡がくる。もうやめてって伝えて欲しい」とメールがきました。 彼はそれを知って「お前は無神経だ。よけい相手に辛い思いさせるようなことはするな」と叱られました。 謝りたかっただけなのですが、その気持ちは彼にわかってもらえませんでした。やはり無神経な行動だったのでしょうか?

  • 自律神経失調症

    私は、1年ほど前からうつ状態と元気な状態をくり返すようになりました。 ひどい時は、我慢できないほどの憂鬱感、人に会いたくない、人に会うことへの過度の緊張、口数の減少、無気力、吐き気、動悸、腹痛、寒気が起こります。 気分が良い時は、友達と爆笑したり、普通に動いたり、外に出たり…と気分が悪い時が嘘のように普通に生活できます。 また、気分が悪い時でも学校に行けますし、笑うことも少しあるので、友達にもたぶん気付かれていません。 母に相談すると心配して色々と調べてくれました。そして「自律神経失調症な気がするから、内科に行け」と言われました。 だから今日は予約していた心療内科をキャンセルしました。 しかしここ数日は体の症状は出ておらず、ほんの軽い憂鬱感と緊張と腹痛があるだけなので、病院へ行くほどではないので、悩んでいます。 内科に行っても身体的症状はかなり軽いので、何を話せば良いかわかりません。 それでも病院へ行くべきなのでしょうか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • これって神経質?

    こんばんは。 30代後半の女性です。 ところでみなさんは、買ってきたばかりの新しい下着(ショーツ)は、そのまま身に着けますか? 私は、ブラやスリップ等はともかく、ショーツだけは必ず一度洗濯してからじゃないと身に着けるのがイヤなのです。 肌触りがどうこう、ということではなく、何となく不潔(?)な感じがして、買ってきた日にまず洗濯をするんです。 今日友達とそんな話をしていたら、「え~っ!普通はそのまま着けるよ!! ○○(私の名前)って、意外と神経質なんだね。実は潔癖症だったりして?」と驚かれてしまいました。 今までは洗濯するのが"普通"だと思っていたので、友達の反応に、私も驚いてしまいました。 こんな私は神経質なのでしょうか???