• ベストアンサー

中村舌禍事件?

ベイスターズのことですが 何週間か前の週間ベースボールのやくみつるの漫画を見たら 「中村舌禍事件」がテーマになってました。 何かあったのでしょうか。 それから藤田がトレードされましたがこれも懲罰トレードと書かれていたはずです。 何があったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

中村紀洋選手のことなら、これでしょう。 中村紀 2軍落ちは懲罰降格だった! 采配批判に中畑監督が決断 - スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/31/kiji/K20120831004008770.html 藤田選手については、以下の記事で「酒気帯びで遅刻」したという選手が藤田選手のことだったと言う人もいますが、単なる憶測の域を出ません。 効果あったか? DeNA夜遊び奨励 | 東スポWeb http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/17648/

botamoti
質問者

お礼

納得です 中村は影が潜めていた「傲慢」が出てしまった感じですね 藤田もレギュラーを勝ち取ってこれからと想っていたのに残念です でも遅刻って二人ですよね もうひとりは? 2軍の選手でお咎めなし・・・でしょうか ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Wi-zard
回答No.2

すでに回答で出てますが、監督批判です。 黒いノリさんが出てきてしまったようですね。中日時代は落合が、調子に乗らないように厳しく指導していたそうですが・・・

botamoti
質問者

お礼

ありがとうございます 横浜は若い選手が多いだけに、中村もいい方向に引っ張っていってほしいものです