• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本当に無理だから と 何か期待して冷たい の違い)

男性からの対応に困惑…無視されても好きな気持ちは変わらず、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場で男性からの関心を引くために努力をしているが、男性の反応は曖昧で分からない。
  • 男性からの合図やアプローチがなくなり、困惑している。
  • 好きな気持ちは変わらないが、どうすればいいか分からない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161756
noname#161756
回答No.1

相手は見栄があったり、強がっています。本当は別れたいそうですが、優柔不断なため、上記のようなやりとりをずっとしたいのでしょう。それを少し楽しんでいます。

aki-la
質問者

お礼

要はくだらない人ってことですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕にはもう無理なのかな…

    この歳にもなって恋愛した事ありません というよりは女性で友達と呼べる人がいません(女性のアドレスが一件もないです) 以前に悩みサイトで言われた事を実行したのですが何も変わらず自信喪失です… 具体的には ・服屋で自分なりに学んで着てみたり髪型を美容院で変えてみた→周りから合わないと言われダメ出しされて無駄金となってしまった ・女性に積極的に話しかけた→相手は微妙そうな顔、警戒が解けなくと終わり成果でず無駄金となった 等など いつも失敗ばかりです… メアド聞いても断られるし不細工だしコミュ障だし他の男性と比べるといい所なしです… 趣味はゲームぐらいしかなく話されても何も答えられなく情けないです なんか僕には無理な気がしてきました 好きな人いなきゃ始まらないと言われましても僕は付き合った事がないのか一度話してしまう女性を逃したらもう二度とないという思いがあるせいかわからなくなってしまいます まず相手を知ってからどういう人が好きなのかって感じです 優しくされた事もなければ甘えられた事もありません SNSに入っても結局友達一人すら出来ませんでした… なんかもう女いなくてもいいって気持ちになれませんかね… 僕にはもう無理な気がしてきました…

  • なんとかしてあげたいけど、無理かな?

    同僚で、すごくお似合いの人がいます。自分からすると、この二人には、付き合って欲しいと思うのですが、二人とも仲は良いのに、付き合おうとしません。 男性A君は外見は良くないけど、人が良くて、仕事もできて、優しい人で、女性のSさんは、プライドが高いけど、明るい性格で、性格はハッキリしていて、思った事を誰にでも言うタイプです。 女性(Sさん)に、男性(A君)は、性格いいやん?と聞くと、外見がダメといいます。A君にSさんいいやん?と聞くと、面白いですねといいます。 この二人、周りで見ていると、お似合いのカップルです。 そんな中、先日A君がSさんに人を紹介しようか?と話をしたみたいでSさんは、少し落ち込んでたようにも見えました。しかし、話す時は笑顔でA君とも話をしてます。 ただ、以前と違うと感じるのが、SさんがA君に対して、突っ込みが激しくなったように思える時があります。女性の人が、男性を冗談でからかい始める時って何かあるんでしょうか? それと、A君がSさんの仕事をついでにしてあげたりすると、以前であれば、ありがとうと御礼を言って終わりだったのに、最近では、自分がやるからと断るようになりました。 この二人はもう無理なのでしょうか? みなさんどう思いますか?

  • 期待はずれ?

    いいなと思っている男性と夜ご飯を食べました。 相手は以前、↓で質問させていただいた人です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834376.html その日は発表会の練習のために集まり、予定を決めたときから、 「終わったらご飯を食べよう」と言われていました。 食事の間は話も弾み、楽しかったのですが、 あっという間に食べ終わり(お寿司屋さんでセットを頼んだ)、 また待っている人もいたため、1時間半ほどで店を出ました。 お金を払おうとすると、「これくらいいいですよ」と受け取ってもらえなかったので、 「じゃあ、ちょっとお茶しませんか」と提案し、その代金は私が払うことに。 しかし、やはり30分ほどで「そろそろ帰りましょうか」と言われ、 駅で別れたのは9時を少し回ったところという早い時間。 会う時間が長ければいいわけではないけれど、 翌日は休みだということを知っていて、こんなにあっさりサヨナラするのは、 友だちとしか思われていないからだよね、とちょっとガッカリしました。 別れ際には「気をつけて帰って」と優しい言葉をかけてくれましたが。 最近は頻繁にメールのやりとりをしたり、 発表会ではペアの相手として指名されたり、 実現しなかったものの以前にも食事に誘われたことがあったりしたので、 少し期待していた分、拍子抜けした、という感じです。 脈がありそうなら積極的になってみようと思っていたのですが、 初めがこんな様子なら、しばらく押すことはせず、 友だちとしての仲を深めていくほうがいいのでしょうか? ちなみに私は30半ば。恋愛経験はあまりありません。 男性は30代後半で、彼も恋愛にはちょっと疎そうです。

  • 期待していいですか⁇

    先週ぐらいまでよそよそしかった男性の態度がだんだんフレンドリーになりました。 私が片想いしている職場の上司の事なのですが、先週ぐらいまで冷たい態度で会話も無表情で、自分の近くに居る別の女子には満面の笑顔でケタケタ笑ったりして、嫌われているのでは⁇と悩んでいました。 でも、昨日に至っては、仕事で注意されたものの、その後は自然に接してくれた上、遅番でしたが駐車場まで歩く間ずっと話しかけてくれ、しかも先週チラッと私が話した事も覚えていてくれて、その話も向こうからふってくれたり、とても優しくてやはり嫌われていなかったのか⁇とまた好きになりました。 男性は興味のない相手の会話なんて覚えてないとかよく言いますが、覚えていたと言うことは私に多少は好意があると思っていいんでしょうか?

  • 男性は重いのは無理?

    私は結構重い女だと思います。 何故かと言うととても真面目だからです。見た目はいまどきの普通の女20代中盤ですが、物事を深く考えてしまう性質です。 気になる男性から、結構うじうじしたところもあるし、色々と相手に求めるし、最近彼氏できないのもそういう重いのがあるからだめなんじゃない?とか言われました。 確かに自分でも男性に対してバリアを張っていたので最近はそれをなんとか取り払い、男性と交流を持つようにして楽しく過ごしてはいます。 そしていざ付き合えそうな男性が仲間内にいた時、色々と考えます。その男性は女性の名前ばかり口にするし不安な事も多い。 そして私が落ち込んでいるときに励まして欲しくて相談するのにうじうじしてるから知らんとか言います。 私からするとお互いに相談して励ましあっていける相手を求めています。今結婚も考えたいし。 もう男性に多くの事を求めることはしないつもりですが、そういうときに色々と助けてくれて浮気をしないというのを最低条件みたいに考えています。 前にそういうのを相談したときに回答者さんは言ってくれました。 >日常の些細な事が原因で精神が不安定になることがあるのは結構女性には多いものですが、そういうのを経験したことのない人からすると、いい大人の癖にウジウジしてるととられてしまう。 と。 彼はまさにそういうのとは多分無縁の人間で、ウジウジしてる奴はほっとこうみたいな感じです。 私は自分が間違ってるのかなと思いました。 極端に言うと、告白されたなら熟考せずに「とりあえず付き合ってみるか」みたいな気軽さが必要といわれ。。 付き合ってみたら意外に見えてくるものがあるかもしれないと。 でも私は今までそういう事をしたことがないです。 適当に付き合うなんて相手に失礼な事できないし、付き合ってみてだめだ!と思っても自分が軽い答えで付き合ったがために相手を傷つけたり自分が嫌な気分になったり。それを考えてしまうからです。 でもそういう私の全てが男性にとっては重いんだ、だから最近男性に縁がないんだと考えると、男性ってほんとに重いの嫌いなんだな~と思いました。で、自分のポリシーが間違ってる気がしてきてしまって。 でも結婚してもし重大なトラブルに自分が見舞われたとき、軽い関係しか信頼関係を築けなかったらあっというまに二人の関係は壊れてしまうのが怖いのです。 私には男性に対するその塩梅がよく分かりません。 男性によっても考え方が違うのはよーく分かっていますが、一般論でアドバイスをお願いします。 私はこれからどういう風に行動したらいいのでしょうか? 男性とうまくやれるアドバイスなんでもいいのでお願いします。

  • ストーカーを見るか

    女性の皆さんに質問です。 あなたは病院の受付嬢です。 あなたを軽くストーキングしている 男性がその病院に入ってきて 待合室に座りました。 あなたはその男性を一切 無視しますか。 それとも、彼を警戒して ときどき彼をみますか。 隣の診察室には男性の院長がいます。 私は目が合うといやなので 一切無視しますが、ちらちら ストーカーの様子をみる女性も いるのでしょうか。

  • どこいっても生理的に無理な存在の人間いませんか?

    ここでも、俺の事を生理的に無理な利用者と思う人もいるかもしれませんが 数人以上が出はいりする所だと、必ずといっていいほど、生理的に無理な存在、 一緒の場にいるだけでストレス(不快)になる奴っているんですよ。 だから、いじめというのが何十万件とか毎年起きているのでしょうけど どうしたら、こういうのがいてもストレスにならずに済むのでしょう。 個人的には一切、相手にしない、無視(無視以前に絡む事もないけど) でも、いるだけでむかっときて 受付などに、今日、あいつがいやがるからいいやとかいって 帰る事もたまにあります。 会社でも、そういうのが多いから離職率も高いのでしょう よほど給与が良いならいいけど、会社でも仕事なら我慢できても 合わない人間っていうのは、本当にストレスになりますからね いるだけで。 どういう風に、これらの人間とどう対処すればいいのでしょう?

  • 本当は嫌らしいことがしたいんですか?

    ある女性のことを、「どうせ○○(女性と仲のいい男性)とケーキ食べに行ったあとにやらしい事してるんだろ。 まあ俺には関係ないけど」って思うってことは、この女性とやらしい事本当はしたくてやらしいことできてる男性に対して嫉妬してるんですか?まあ俺には関係ないけどっていうのは強がってるんですか?いきがってるんですか?本当に関係ないけどって心底から思ってますか? 本当に関係ないと思ってるならヤラシいことしてるんだろなんて考えないと思うんですが。 あとその女性が他の男性と楽しそうに喋ってるとチラチラ睨んでいるのですがやはり嫉妬ですか?でもその女性に連絡先聞かれて、仕事とプライベートは分けたいと断っていたのですが好きなのにそんな理由で断るんですか?よくわかりません。 あとその女性が、別の男に尻を触られたと相談してきた時、そんなに怒るタイプじゃないのにめちゃくちゃ怒ってる雰囲気出していましたがやはり自分自身もその女性の体を触りたいんですか?

  • 少しは期待していいのでしょうか?

    私にはデートしている男性がいます。 彼は取引先の人で二人きりで飲みに行ったのがきっかけです。 彼とは体の関係もあります。 私は彼の事が好きです。 でも、彼からは「付き合おう」と言われた事もなく、多分彼にとってはセフレみたいな感じだと思います。 それでも彼が好きなので逢えるならそれでもいいやと思っています。 デートは大体、仕事終わりに逢って食事しながらお酒を飲んで、ホテルにお泊りのパターンです。 彼はすごく仕事が多忙で休みが無いので逢うのはいつも夜です。 彼は私が彼を好きだと知っています。 前に酔っぱらって「愛してる」って言われた事がありますが、酔っぱらっている時の言葉なので…。 この間彼とデートしました。 逢う時は生理日と被らないようにしていますが、少し出血があったので彼にその事を伝え、逢えないと言いました。 そしたら彼が「逢おう。それだけが目的じゃないんだし。」と言ってくれて逢いました。 その日のデートはセックスしないだけで、あとはいつも通り楽しく過ごしました。 セックスしない分、たくさん話す時間もあって、寝る時はいつも通り腕枕して抱き締めて寝てくれました。 すごく貴重な時間だったと思います。 彼とのセックスが嫌いとかじゃなく、セックスしなくても私と逢ってくれるんだと言う事が嬉しかったです。 そこで男性の方に質問ですが、セフレでもセックス抜きで逢いたいと思うものですか? 彼にとって私はどんな存在なのか、彼にはどうしても聞けません。 余計な事を聞いて逢えなくなったりするのが嫌だからです。 セフレでもいいと思っていましたが、少しは大事に思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。

  • 本当に忙しくて別れた方

    男性にお聞きします。 浮気などではなく、あまりの仕事の忙しさに彼女を振った方はいますか? よく、「本当に相手のことが好きなら時間を作るものだ」と言います。 しかし、男性の仕事に対する思いや集中力は女性の予想をはるかに超えるものであるそうですね。 実際に仕事の忙しさを理由に別れた方は、この「本当に相手のことが好きなら時間を作るものだ」という意見についてどう思いますか? やはり別れると「自分って大して彼女のこと好きじゃなかったんだなー。」と思うものですか? それとも「好きなことに嘘はないけどやっぱり仕事には代えられない。」となりますか? 私は、個人的には男性は時に女性を犠牲にしてでも仕事に全力を注がないと会社の中で生き残れないのではないかと思います(大げさな言い方かもしれませんが)。 だからこそ、極端に言えば一家を一人で養うほどの経済力を持てるのだと考えています。 特に若い男性は自分のこれからの仕事人生の基盤を作るわけですし、自分のことで精いっぱいになってしまうのは仕方のないことかと。 いつも「『忙しさ』を理由に振った」となると「女だ!浮気だ!」と詮索される姿を見ると本当のところはどうなのかなーと疑問がわいてきました。 本当は他に好きな人が出来たけど、彼女を傷つけたくない、あるいは責められるのを回避するために忙しいと嘘をつく男性もいるとは思いますが、だからと言って全ての男性がそうだとも思えないのです…。 男性の方、特に本当に忙しくてなくなく別れを告げたことのある方、ご意見をお願いします。