• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車をぶつけてしまいました)

車をぶつけてしまった!スーパー駐車場の壁に傷ができてしまった件

このQ&Aのポイント
  • 2週間前、車をぶつけてしまいました。会社の近くの某スーパーの駐車場の壁にぶつけてしまい、車にはこすったような傷ができました。体調が悪かった上に従業員の方もいなかったため、そのまま帰宅してしまいました。後日、警察と保険会社に連絡を入れ、保険会社からスーパーに修理代の請求をしてもらうことになりました。
  • スーパーにお詫びの電話をすることになったが、どのような対応が良いか迷っています。いくら体調が悪かったとはいえ、できるだけ早くお詫びに行くべきだったと反省しています。保険会社からスーパーに連絡をいれたことで、修理代は保険会社が対応してくれることになりました。ただし、お詫びは欠かせません。
  • 車をぶつけてしまい、スーパーの駐車場の壁に傷ができた件です。車にはこすったような傷があり、スーパーの壁も傷ができていません。体調が悪かったため、そのまま帰宅してしまったのですが、後日警察と保険会社に連絡を入れました。保険会社からはスーパーに修理代の請求をしてもらうことになりました。お詫びの電話は欠かせませんが、保険会社が対応してくれるので安心です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

言い訳などせずに心からお詫びすればよろしいかと思います。 相手も客商売ですから、お客様(になる可能性のある相手)に対してひどい対応をするとも思えませんし。 でも一応は「当て逃げ」ですから、それなりの処分は下るものと推測されます。

funyan0909
質問者

お礼

警察に行き、スーパーにもお詫びに行きました。 保険会社を通して処理してこようと思います。 その場できちんと保険会社を呼ぶなり、謝罪するなりすれば良かったものを動揺していて逃げてしまい、本当に最悪なことをしてしまいました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう