• 締切済み

車をぶつけました

マンションの立体駐車場で車庫入れの練習をしていたら、バックしていてアクセルを踏みすぎて後ろのネットに激突しました。 人身事故や他人の車に傷をつけてはいません。 自分の車の上部とバックを破損し、ネットがひん曲がりました。 車は親の車で、マンションの警備員には連絡しました。 この場合、どのような対応をすればいのでしょうか? 親は現時点では特に警察へも保険会社へも連絡は不要と言ってます。 マンション側から言われたら保険会社へ連絡するとのことです。 初めてのことで、自分はどうしていいのか分からず、どなたか対処法のアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

ネットについては、他人の物を壊したのですから、弁償しなければいけません。 壊れ方次第ですけど。 最悪は壊れた部分を取り替えて、その工事代金があなたの所に請求されると言うことになります。 何万か、何十万かは知らないけれど。 車については親の物なので、親の指示に従ってください。 車の保険を使うと思いますが、保険により違います。 警察への連絡が必要だったり、いらなかったり。 あなたは何もする必要はありません。というか、何も出来ませんから、親の指示に従えということになります。 後は、反省するだけ。

darumaiti
質問者

お礼

koba-pさん ありがとうございます。 今現在、マンション側からの見積もり請求額待ちです。 父はゴールドなので、もし父の方で減点されてしまようなら非常に申し訳ないな・・・と。あと、保険使うと保険料が高くなるし。 以後気をつけます。