• 締切済み

再就職を目指す41歳 男です

再就職活動中です。 関西で中高年の再就職の相談にのってくれる機関はないでしょうか?(ハローワーク以外で)

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

テンプスタッフとかいかがでしょう。  ただ、ほとんどの求人が35才未満対象で 40過ぎの人は、中々再就職できないため 熱心に職業紹介はしてくれないと思います。  理由はマッチングして初めてお金になるので 需要のない人材は放置状態になります。  結局、ご自身で見つけるしか手がないと思います。 http://www.tempstaff.co.jp/personal/jt/jt_index.asp http://www.tempstaff.co.jp/personal/know/kn_gr_029.html

• 2taro
回答No.3

私はここを紹介されました。 大阪人材銀行 http://www1.osaka-jinzaiginkou.go.jp/

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  地方自治体などで就職に関するカウンセリングなどをしたりする施設を設置している場合があります。  ネットで調べてみては。

回答No.1