• 締切済み

リニア中央新幹線沿線の地価の評価について

リニア新幹線の岐阜県内中間駅が作られる予定の中津川市美乃坂本駅から1.5km。 リニア線路の予想ルートから500mにある山林を所有しています。 これまでは誰も見向きもしない土地でしたが、ここに来て俄かに色めき立っている気がします。 大化けする可能性はあるでしょうか? ただ駅や線路に近いだけでやはり利用価値のない土地になるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

noname#192474

みんなの回答

回答No.1

地下でしょう? 地価は関係ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中津川の中間駅は地上約20メートルの地上駅になり、車両基地も併設される計画のようです。 恵那市ウェブサイト http://www.city.ena.lg.jp/kurashi/support/road/linear/linear/