• ベストアンサー

怠け者の貧乏人間

もともと怠け者で貧乏人なんで常に周りから邪険にされてまする。結婚相手探そうとしたらものすごい努力しろだし努力すると邪魔だしねみたいに言われるしー生まれた時からうつ病みたいな人間です(ToT)!こういう底辺の人間なんで周りの人はいつも幸せそうです( ̄∀ ̄)私どうなっちゃうの!ご意見お願いします。

noname#163560
noname#163560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 答えは質問タイトルに暗示されているニャ。「怠け者の貧乏人間」  一所懸命働いて貧乏から脱却すれば、チミも幸せになれるニャ。頑張れニャ。  フォースと共にあらんことを…ニャっ!

noname#163560
質問者

お礼

頑張るニャご意見ありがとうございます(*^o^*)

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういう底辺の人間なんで周りの人はいつも幸せそうです 底辺の人間の周りにいるのは常に底辺の人間で、 友人知人同士負のオーラで干渉しあい、 足を引きずり合いますから、そういうことは ありえません。 廻りが幸せな人ばかりなら、 自分自身がねたみ症なだけか、 自分自身も幸せなのにそれに気付いていないか もしくはその才能や環境はは十分にあるかどれかですね。 >もともと怠け者で貧乏人なんで 一生懸命働いて金持ちになれば万事解決か。。 それはわからんけど。 女性なら美貌を活かして玉の輿という手も。

noname#163560
質問者

お礼

なるへそご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何をやってもだめな怠け者

    わたしは何をしてもだめです 必ず何かしら忘れるし ひとつのことしかできないし 人の気持ちもわからず傷つけてばかりです 回りは努力しないからだといいます 人よりできないんだから人より努力して当たり前と ではできの悪い人は人生のすべてを努力に費やさなければいけないのですか? 仕事に関しても休みの日もずっと仕事をしなければいけないのですか? 好きなことをやってはいけないのですか? 普通の人ができるような当たり前のこともできない ずっと苦しむんですね 一生涯自分は底辺で楽もできず、幸せにもなれず こんなことを考えてたらそのうち自分はADHDではないかと思いました というのも、全て当てはまったからです 家族に相談もしました お前は普通といってくれました でも、病気でなければ多だの甘えですよね でも甘えてるのに辛いんです あと、ひとつのことしかできないのはうらやましいとも言われました ひとつのことしかできなくてもやらなきゃいけないからやるしかない自分とは違うからと できたらやりたいです、そんな風に言われるのだって嫌です でも、やったら失敗ばかりもっと注意しろと 注意してます、話しかけたらパニックになるくらいに やはりわたしは欠陥品なんでしょうか 病気でも、迷惑かけるなら死にたいです 病気でなくても、これ以上苦しむためにいきる意味もわからないです 人間は、苦しむために、わたしは幸せになるひとの踏み台に鳴るために生まれたように思えます これを読んだ感想をください

  • ブッシュ大統領の‘貧乏人は怠け者‘発言について

    米国のブッシュ大統領は昔、公式の場ではありませんが‘貧乏人は怠けて働かないから貧乏なんだ。怠け者をなぜ税金で助ける必要がある?‘と発言したそうです。自分は貧困者すべてがそうとは思いませんが(交通事故などで障害を負って働けなくなった人などいるでしょうし)同意できる部分もあります。生活保護受給者が働かず、パチンコをし酒を飲んでのらくら生活できる現状などすぐに是正するべきだと思います。年金受給者や低所得者と所得の逆転現象など本末転倒だと思います。日本はもっと自助努力を強くするべきだと思います。皆様はブッシュ大統領のこの発言についてどうお考えでしょうか??

  • 幸せな人間関係を築きたいのに!!

    彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男だし女友達皆無男です。 _(^^;)ゞ しっかし私のまわりは環境が悪過ぎる!! (怒) 数十年間の社会人生活を振り返ると・・・・・・・ 何故恋愛や結婚に縁の無い貧乏将来性皆無、不細工系人間ばっかりが私のまわりに現れるんだろっ??? 本当に幸薄人間ばっかりが寄ってくる! やはり派遣社員だからかな?派遣は社会底辺の集まりだからかな? どうしたら幸せな人間関係を築けますか? (°∀°)

  • 私は怠け者なんでしょうか?

    高3女子です。 数ヶ月前、うつ病と診断されました。 自宅療法という形で、 学校には昨年度冬休み明けから行っていません。 いじめられているわけではないのですが、クラスに入るのがなぜかとても怖くて 授業中も休み時間も涙が止まらないです。 リストカットの傷も以前より深くなり、手術することもありました。 体重もかなり落ちていて、今の状態では 薬を処方することはできない。と、病院の先生に言われました。 母には、頑張りすぎたり、無理はしないように。 と言われ、自分がダメだ、できないかもしれないと 思ったことは避けるようにしてきました。 そのせいもあってか、最近はうつ病に逃げるようになってしまいました。 ちょっと学校で嫌なことがあったり 気分が悪かったりしたら、すぐに登校拒否をしてしまいます。 親は、前が頑張りすぎてたんだよ。と言ってくれますが 私は自分が甘ちゃんなんだと思います。 なんで今まで出来ていたことができないのか、 なんでこんな簡単なこともできないのか。 ただ学校に行くだけでいいのに! 周り(学校の先生や生徒)もきっと、ただの怠け者の クズ野郎だと思っているんじゃないかと思います。 誰か怠け者の私に喝を入れてください。 クズで最低の人間だと罵ってくれても構いません。 こんな私を、学校に行けるように背中を押してください…!!

  • 会社を辞めたいは怠け者?

    会社を辞めたくて悩んでいます。というより、外で働くことを辞めたいのです。 実家に住んでいるので、食べることや住むところには困らないけど、やっぱり経済的に難しいです。両親にも何かと言われます。まだ、未婚で、社会人3年目です。 自分でとても怠け者だと思います。ずっと事務をやってきて、それなりにPCのスキルもあります。でも、組織の中で働くことが自分にとってすごくストレスです。 家の中で、家事をやったりするのは苦になりませんが。当然ですね。外で働く方が 大変だもの。私は、派遣で、何度か職場を変わっていますが、その度に病院に行くことになります。ストレスが原因でしょう・・・といつも言われます。それは、女性特有の病気であったり、メニエールというめまいの病気であったり、うつ病であったり、いろいろです。人間関係に一番ストレスを感じます。でも、どこの会社でも友達ができ、退職後も、連絡をとったりしています。今、結婚したい人がいて、私の父親が許せば、円満に入籍できる状態です。彼は、辞めちゃいな、って言ってくれますが、でも、彼も同じ歳なので、結婚後もしばらくは共働きをしないとやっていけません。今も辞めたくて辞めたくて仕方ありません。今月末で、契約が切れるので(基本的には更新ですが)、どうしようか悩んでいます。でも、辞めたところでこんな自分で将来どうなっちゃうんだろう、また、続かなかったよ落ち込むことは分かっています。みんないやでも頑張ってるのに。ただの怠けものじゃないとかいろいろ考えています。どうやって生きていったらいいでしょう。また、どんな働き方をしたらいいのでしょうか。

  • 私はうつ病を語った怠け者なんでしょうか?

    私はうつ病を語った怠け者なんでしょうか? いつもお世話になっております。 http://okwave.jp/qa/q5918697.html うつ歴4年の26歳女です。 今日、主人といつも通っている精神科へと行きました。 そこで先生に「入院を検討されませんか?」と言われました。 私は「規則正しい生活ができるようになり、病気がよくなるようであれば入院したい」と答えました。 ですが主人は「お金がないから無理。それに妻はなんでもうつ病のせいにしていると思う」と先生に言っていました。 帰りの車の中で「おまえはなんでもうつのせいにすればいいと思ってる。部屋が汚くても、うつでできないって言えば済むんだもん。楽だよね。本当は治ってるんじゃないの?ただ怠けたいだけなんじゃないの?」と言われました。 私は死にたくなりました。というか、いつも早く死にたいと思っています。 時々そういうことを言われ、ダメだとわかっていても苦しくなってたびたびODしてしまいます。 先生にもあきれられています。 ご飯は毎日なんとか作っています。掃除も「今日は1階だけ」「今日は2階」という感じでなんとかやっています。 何故、主人は私の気持ちを分かってくれないのでしょうか? ただ本当に私は怠け者なだけでしょうか? 私は自分が分からないです。 何故生きているのでしょうか? 私は生きていても価値のない人間です。 もう本当に死んでしまいたいです。

  • 話しが続かなくてつまらない人間です。。。

    私は現在学生なのですが、友達、先輩、社会人の方とうまく話しが続きません。いつもうなずいてばっかで周りからは「話をしっかり聴くことのできる子」だと思われているようですが、私としてはうなずくことしかできないのです。冗談の一つでも言って相手と仲良くなりたいといつも思っているのですが毎回返す言葉は”そうなんですかー”とか”すごいですね!”などのなんの面白みもない返答です。。。こんなの相手からしてみれば言葉のキャッチボールのできないつまらない人間にしか思われませんよね。常に物事にたいして考えるということを意識しようと努力しているのですが、実際会話となると何も考えが浮かばず、自分の意見がないというか人に対して心を開いていないというか。。来年は就職活動も待っています。こんな人間どの企業も採用してくれません。何とかして新しい自分に変わりたいのですがその方法がわかりません。多くの方のアドバイスを頂ければと思います。

  • 何かを求めてはいけない人間ですか?

    人間平等ではないのは知ってます。 ですが、人にはそれぞれ幸せや欲求があり、それを求め、生きてると思います。 私は生まれて物心がついたあたりから生きることが嫌になったり、疲れたりします。 自分の顔、能力、学力… 恋愛、受験、友人、就職… うまくいきません。 周りが楽しく、幸せなのをずーとうらやましく見てきました。もちろん努力はしました。努力が、必ずむくわれるとは限りません。 私は何かを求めてはいけない人間なのかな?あまりに酷すぎると思う時があります。 このまま何も求めず、ただ生きてることだけをしていればいいのかな?と思います。 こんな私にこれからの人生の生き方を教えてください。

  • 貧乏人の僻みとなぜ叩かれるのでしょうか?

     なぜ、貧乏人は忍耐しなければならず、文句を言ってはいけない  のでしょうか?  よく回答には「行動に現れてマイナスになるので・・・」とか、  「考える暇な時間があったら行動しなさい」という言葉が多いように  見えます。  単純にお金目的だけを視野に入れた回答が多く、  貧乏人はどんな職場環境でも我慢して、職業選択の自由は認めら  れず馬車馬のように働けという意見が多いと感じました。  仮に頑張って貧乏人がお金を貯蓄したとしましょう。  その貯蓄が貧乏人を幸せにするという意見には賛同できません。  商才がある方は、良い自己投資になるでしょう。  人一倍勉強し、資質があれば、これも自己投資になるでしょう。  しかし、必ず上記のようになるとは言えません。  人一倍勉学に励んだ→適正がある、探求したい研究は社会に  理解されない(数学の整数論とかいっぱいありますね)  FXや商売を始めた→テロのような不特定要素で不安定な経営  基盤のため失敗(貧乏人が用意できるお金などタカが知れています)  の方が圧倒的に多いです。  人間性?「物足りて礼節を知る」とはよく言われることです。まじめに  働いている貧乏人も、穿った見方をする人間によっては「けち臭い」  「人間的素養がない」と罵倒されるだけです。また、こういう見方の  人間の方が大多数です。  貧乏人に対して叱咤激励している人たちは、エゴイストではない  でしょうか? 

  • 彼氏はダメ人間?仕事をすぐ休む、怠け者。

    相談に乗ってください。 今付き合って半年の彼と同棲生活をしています。 その彼氏のことなんですが一緒に暮らしてみて この人ダメ人間なのかな・・・って思い始め悲しい気持ちなのです。 好きなのに相手がダメ男だった!ってゆうのはとても残念です。 私が一番嫌なのは仕事が続かないことです。 私と出会ってから3回も職場を変えています。 先月辞めた会社は急に辞めたので今月給料が振り込まれず 私のお給料で生活しています。 働かない期間は半月ぐらいでまったく働く気が ないってわけじゃないんです。 彼の実家は農家をしており、将来的には結婚して農業をしたいと言っています。 だからこっちでは就職しないと。 彼は本物の野生児です。 自然のことがものすごく詳しくて農業は天職だと思うのですが こっちで仕事が続かなかったり、ちょっと具合が悪いだけで休んだりしてるのを見ているととても不安になってしまいます。 ・・・とゆうかすごくイライラしてしまいます。 たぶん会社という組織がまったく合わないんだと思うのですが みんな我慢して働いてるんだし、そうゆうのを我慢できない彼氏は ダメ男なのかなって最近悩んでいます。 私は贅沢な生活は望んでません。 ただ毎日ちゃんと会社に行って毎月少なくてもお給料をちゃんともらって決められた範囲で幸せに暮らして行きたいんです。 農業と会社勤めは全然違うと思うのですが、こんな彼と将来幸せな家庭が築けるでしょうか?? 怠け者の彼氏をどうすればいいのでしょうか?