• ベストアンサー

何か良いことありましたか?

最近、なにか良い出来事ありましたでしょうか。よければ教えてください。 ちなみに僕は昨日、人生で初めて流れ星を見ました☆ みなさんはどんな出来事がありましたでしょうか(^_^)

noname#161900
noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

去年医者に「明日生きてないと思ってください。」と余命宣告されたのに 夫と手をつないでソファでくつろぎながら自宅の庭で鳴く鈴虫の声を聞けた。 (去年は独身だった) って言うか今生きていること自体が良い出来事かな?   

noname#161900
質問者

お礼

なるほどです・・・。 何気なく日々過ごせることって、考えてみれば凄くありがたいことですよね。僕は、ついつい忘れがちです・・・。 ちなみに、僕はカエルの鳴き声を聞きながら寝るのが好きですね(^_^) 最近ご結婚されたんでしょうか?事情はわかりませんが、今という時間を大切にしていって欲しいと思います。 御回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 東京に何か起こった際の避難場所?として購入しておいた土地が福一の事故で放射線量が高くなり諦めていたら買い手が付いた。4号機がおかしくなる前(もう既におかしい?)に売れた。損もしていない。またどこかを“手当て”しておこうと思っている。現在検討中。やっぱり一度は捨てた故郷かな?

noname#161900
質問者

お礼

そうですか。放射線の影響で原発付近の土地が売れにくくなっているんですね。 それでも損が出なくて幸いでしたね(^^;)やっぱり、今度は安全な土地がいいんじゃないでしょうか? 僕も最近故郷に戻って暮らしていますが、故郷は良いですね!心が落ち着きます。 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163084
noname#163084
回答No.5

昨日、ようやく20年間どうやっても解決せずに続いたトラブルがやっと解決しました!。 本当に長かったが今日はビールでカンパイだね(T笑T)!。

noname#161900
質問者

お礼

20年間ですか! 一体どんなトラブルか気になります(°□°;) よくわかりませんが、それはもう嬉しいですね!おめでとうございます\(^ー^)/

  • yukikh
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

2歳になったばかりの息子が、今日初めて「ごちそうさまでした。」を声に出して言えました(*゜д゜*) 今までは手を合わせて「た」と言うだけでしたが、今日は「ごちた!」です!! すごい!すごい! 1年前なんてまだ単語も話せなかったのに‥(^・ω・^) すいません、親バカです(笑)

noname#161900
質問者

お礼

そうですかー(笑) 出来ないことが出来るようになる、凄く嬉しいことだと思います(^_^) 赤ん坊の飲み込みの早さはすごいですよね。 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

 んー・・・今日の夕刻、 商店街のおばちゃんの横で路上呑みしていると(滝汗) そのおばちゃんの息子さん(私と同じ出身大学の大先輩)が おつまみ&500ml缶を持ってきて下さいました・・・

noname#161900
質問者

お礼

そうですかー、地味に嬉しい出来事ですね(^_^) 同じ大学の先輩なんて不思議な縁ですね 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

(失礼ですが、酒のんでますか?)

noname#161900
質問者

お礼

いえいえ、シラフですよ(^_^)

関連するQ&A

  • 流れ星を見た人を探しています。

    昨日(2009.4.13)の19時30分頃に北東の空に流れ星を見ました。周りの友人に話しても誰も信じてくれません。誰か昨日流れ星を見た人はいませんか? もし専門的に観測をされている方でその流れ星がどういったものなのかを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の見間違えではないことを証明したいのです。 私は昨日確かに流れ星を見ました。

  •  昨日の夜

     昨日の夜、流れ星がいっぱい見れるという事で空を見たところ、あいにくの曇り↓↓。  皆さんのところは、どうでしたか?

  • 双子座流星群

    こんにちは!!´ω` 今日の夜から朝方にかけてまで流れ星を見れるみたいですね! 昨日は1つだけ流れ星を見れました\(^-^)/ そこで 今日の何時ごろが 一番見えますか?? あと東の空をみればいいのですよね??? お願いします!

  • この言葉に救われた・・・

    辛い事や苦しい事、悩ませる出来事や悲しい出来事・・・。本当に、人生って望んでもいないのに、次から次へとこういったものが押し寄せてきますよね・・・。最近、ちょっとネガティブです・・・。 そこで、今までみなさんが苦しい時に「この言葉で元気になった!」というのがあったらおしえてください。エピソードも加えて・・・。

  • 人生観を変えたもの

    みなさんの人生観を変えた出来事や作品など、とにかくみなさんの人生観を変えたものを教えてください

  • ほんの小さな出来事で、傷つけたこと傷ついたこと・・・

    財津和夫さんが歌っていました。  ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて 君は部屋を飛び出した・・・ 人生って、本当に小さな出来事で、愛さえも傷ついてしまうものなんですね。 皆さんにもそんな、小さな出来事で人を傷つけてしまったり逆に傷つけられたことがあったら、教えて下さい。 因みに私の場合は、叔父さんが入院している病院にお見舞いに行きながら、別のお葬式に行くためにそこで喪服に着替えをしてしまったことです。いや、これはあまり小さな出来事とは言えないかも? 反省・・・ 宜しくお願いします。

  • ザマンザイ2013

    昨日のザ、マンザイ見た方へ。 あの番組の審査員の人選について、妥当だと思いますか? 審査員によってネタの内容の好みもあるだろうし、芸人自体も事務所の後輩とか、普段から付き合いがあるとか、公明正大に審査員を選んでるのか疑問があります。 ノンスタイルと流れ星、自分は流れ星の方が面白いと思いましたが、皆さんはどう感じましたか? (もちろんノンスタイルも面白かった)

  • 11/5の夜11時過ぎに南方向の空に見えた流星?

    昨日、夜11時過ぎにだいたい南方向の星空を何気なく眺めていたら、 いきなり大きな流れ星を見ました。 ただ普通と違うのは2.3秒程流れ、 最後に黄緑色っぽい発色をし爆発した様に見られました。 普通の流れ星とは違ったのでちょっと怖い感じがしましたが、 あの流れ星はいったい何だったのでしょうか? もしご存じの方、教えて下さい。

  • 流れ星が見たい

    みなさん、おはようございます。さっそくですが、質問です。私は福岡県在住ですが、流れ星が見たいと思い探していますが、なかなか見ることができません。どこかよい場所はないでしょうか??また流れ星を一番見れる条件とかあるんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 人生で1番嬉しかった出来事

    みなさんの人生で1番嬉しかった出来事を教えてください! どんな回答でも構いません。

専門家に質問してみよう