• ベストアンサー

何か良いことありましたか?

最近、なにか良い出来事ありましたでしょうか。よければ教えてください。 ちなみに僕は昨日、人生で初めて流れ星を見ました☆ みなさんはどんな出来事がありましたでしょうか(^_^)

noname#161900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

去年医者に「明日生きてないと思ってください。」と余命宣告されたのに 夫と手をつないでソファでくつろぎながら自宅の庭で鳴く鈴虫の声を聞けた。 (去年は独身だった) って言うか今生きていること自体が良い出来事かな?   

質問者

お礼

なるほどです・・・。 何気なく日々過ごせることって、考えてみれば凄くありがたいことですよね。僕は、ついつい忘れがちです・・・。 ちなみに、僕はカエルの鳴き声を聞きながら寝るのが好きですね(^_^) 最近ご結婚されたんでしょうか?事情はわかりませんが、今という時間を大切にしていって欲しいと思います。 御回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

東京に何か起こった際の避難場所?として購入しておいた土地が福一の事故で放射線量が高くなり諦めていたら買い手が付いた。4号機がおかしくなる前(もう既におかしい?)に売れた。損もしていない。またどこかを“手当て”しておこうと思っている。現在検討中。やっぱり一度は捨てた故郷かな?

質問者

お礼

そうですか。放射線の影響で原発付近の土地が売れにくくなっているんですね。 それでも損が出なくて幸いでしたね(^^;)やっぱり、今度は安全な土地がいいんじゃないでしょうか? 僕も最近故郷に戻って暮らしていますが、故郷は良いですね!心が落ち着きます。 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163084
noname#163084
回答No.5

昨日、ようやく20年間どうやっても解決せずに続いたトラブルがやっと解決しました!。 本当に長かったが今日はビールでカンパイだね(T笑T)!。

質問者

お礼

20年間ですか! 一体どんなトラブルか気になります(°□°;) よくわかりませんが、それはもう嬉しいですね!おめでとうございます\(^ー^)/

• yukikh
回答No.4

2歳になったばかりの息子が、今日初めて「ごちそうさまでした。」を声に出して言えました(*゜д゜*) 今までは手を合わせて「た」と言うだけでしたが、今日は「ごちた!」です!! すごい!すごい! 1年前なんてまだ単語も話せなかったのに‥(^・ω・^) すいません、親バカです(笑)

質問者

お礼

そうですかー(笑) 出来ないことが出来るようになる、凄く嬉しいことだと思います(^_^) 赤ん坊の飲み込みの早さはすごいですよね。 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

んー・・・今日の夕刻、 商店街のおばちゃんの横で路上呑みしていると(滝汗) そのおばちゃんの息子さん(私と同じ出身大学の大先輩)が おつまみ&500ml缶を持ってきて下さいました・・・

質問者

お礼

そうですかー、地味に嬉しい出来事ですね(^_^) 同じ大学の先輩なんて不思議な縁ですね 御回答ありがとうございましたm(_ _)m

• mazukokyu
回答No.1

(失礼ですが、酒のんでますか?)

質問者

お礼

いえいえ、シラフですよ(^_^)