• 締切済み

バスの運転手採用条件について

バスやトラックの運転手採用条件で「過去5年間の運転経歴証明書をとってください」等とありますが 行政処分(停止処分や取り消し処分)があると絶対採用されないのでしょうか?

みんなの回答

• yytt56
回答No.2

たぶん運転記録証明書だと思います。 違反や事故により免停が多かったり、免停ギリギリだと採用されにくいのは確かにあると思います。 書類選考が通過できた場合は面接で重点的に質問されるのは間違いありません。ただ、絶対に採用されないということはありません。

nonbiriikouze
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。運転手で生計を立てようと考えていましたので、希望が出てきました。

回答No.1

わかる範囲でお答えします。  運転履歴証明書は無いと思いますが?  無事故無違反証明書は有りますが。  バスの運転手は、年齢が若いほど採用されやすく、またコネも有るみたいです?  トラック運転手も年齢が若い方が採用されやすいと思います?  体験者より!

nonbiriikouze
質問者

お礼

どうもありがとうございました。