• ベストアンサー

他人のことには…

学校の部活でのことなんですが、自分の学年には3人の女の子がいます(自分は男です)。その三人の仲がとてつもなく悪いんです。三人でいてAという子がいなくなればほかの二人がその子の悪口を言ったり、他の子がいなくなれば、その子の悪口を…。三人が三人とも我が強く、自分を突き通したがって、他人との妥協点を見つけようとしないんです。根っから合ってないんです。で、その中の一人が今までためてたものを爆発させてしまったんです。ますます険悪になってゆく三人を見てて、自分はどうすりゃいいのかなあと思っています。自分は、てめえらもっと大人になれよって言ってやりたいのですが…。 こういうとき、自分は彼女たちに何か言ってやったほうがいいのでしょうか?それとも何も言わずにしといたほうがいいのでしょうか?他人のことに首を突っ込みすぎるのはよくないですかね?自分としてはみんな仲良くやりたいという思いがあるので…。 抽象的でわかりにくい文章になってしまいましたが、未熟な自分にアドバイス等いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ZZR1200さん、こんにちは。 >その三人の仲がとてつもなく悪いんです。三人でいてAという子がいなくなればほかの二人がその子の悪口を言ったり、他の子がいなくなれば、その子の悪口を…。 せっかく楽しく過ごしたい部活なのに、嫌なもの見ちゃいましたね。 でも、こういうことって、よくあるんですよ・・・ 女性すべてってわけじゃないですが、女性のほうが男性にくらべて グループ作りやすい傾向があるんじゃないかな?と思います。 私も、中学のときに、あるグループの人が別のグループの人を あからさまにばかにした態度を取ったりしているのを見て、 ああいうの、嫌だなあ・・・なんでみんなで楽しくできないの?と思いました。 そういう人は、います。 >自分はどうすりゃいいのかなあと思っています。自分は、てめえらもっと大人になれよって言ってやりたいのですが…。 言っても、根本的には彼女たちが自分で頭打って自分を変えていかないと なかなか理解してもらえないと思います。 「なにマジになってんの!?」 「私たちは仲がいいわよ!?」 なんて、逆にからんでこられても困りますよね。 ここは、せめてZZR1200さんが、その気まずい雰囲気を打破するように、 男子が楽しい雰囲気を作っていくようにしてはどうでしょう。 女子も、話すことがないので、ついついその場にいない人の話をしちゃうんだと思うので、 部活で楽しい雰囲気で盛り上がってたら、そんなの忘れちゃうと思います。 >未熟な自分にアドバイス等いただけたらうれしいです。 未熟なんてことないですよ! とっても部活のこと、大事に考えておられて、とても好感持てました。 これからも、楽しい部活にするべく、頑張っていってくださいね!!

ZZR1200
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。楽しい雰囲気を作るって言うのは大切ですよね。頑張ってみます! あとは…、彼女たちが自発的に変わっていってくれることを願います。 「未熟なんてことない」、とてもうれしいです。 本当にありがとうございました。 部活やる気が出てきました!

その他の回答 (6)

回答No.7

女子って本当にそうゆうの多いんですよね;私も中学生ですが結構あります。そうゆう人たちって自分が言ってる分他人からも言われてるって気付かないんですかねぇ!?デモまぁ下手に関わると余計悪化しますからねぇ…タブンよっぽどの事がない限り言っても聞かないと思います。ダカラそれならまぁ半分諦めて他の男友達(??)と楽しくやってた方がいいと思います。せっかくの部活なんだし!!部活に熱中してまぁそうゆう人もいるけど自分は絶対そうゆう人にならないぞ!!!!ってな感じで軽~~く受け止めといた方がいいと思います。

ZZR1200
質問者

お礼

自分は今高校生ですが、中学のときからこんな様なことはありましたね。高校生になってもこんなことは続いてしまうようです…。 ありがとうございました。学校生活楽しんでくださいね。

回答No.5

女の子の世界はなかなか男の子には理解しがたいものがあると思います。 その逆もなんでしょうけど。 なので、関わらない方が良いです。 それでも「みんなと仲良くしたいんだ」って気持ちがあるんだったら ムードメーカーに徹してみてはどうでしょう? 険悪なムードになってきたらかる~く雰囲気を変えるようなこと言ってみたり。 「俺ってピエロじゃん」って思うかもしれないけど ピエロになれる方が賢いよ。

ZZR1200
質問者

お礼

ムードメーカー目指します! ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

女の世界はそんなもんです。 男が下手に首を突っ込むと大火傷しまっせ! その3人が仲良くなることがあるとしたら、結託して誰かを陥れる時だろう。 悪い事は言わない。傍観者でいる方が、安全です。 女の世界はドロドロしているので、男が知らずに土足で入り込むと… とにかく、そっとしておきましょう。

ZZR1200
質問者

お礼

大火傷ですか…。ほかの方もおっしゃていたように、首つこまないほうが賢明なようですね。 ありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.3

触らぬ神にたたりなし。 首をつっこむと ろくなことはありません。 「あ~、またやってる。」ぐらいに思いましょう。 いいんです。やらせとけば。

ZZR1200
質問者

お礼

そうしてみます。ありがとうございました。

• eby
回答No.2

こんにちは。 大変そうですね。 女の子は、三人いれば派閥が出来るって言うくらいなもんで、どっちにつくかなんて話はしょっちゅうなんです。 だから、首を突っ込むと、あなたはいったい誰の見方なの?って言葉が返ってくると思いますよ。 大人になれよといいますが、これがおばちゃんになっても続くんだ。 やってられませんね。 私もこういうの苦手です。 女の子で女の子の関係が苦手な人も結構いると思うんですけど、そういう人もみんな微妙な位置に立たされる時が一度はあるんだと思います。 って訳で、女の子でも立ち入れない人がいる位なので、男のあなたには個々の愚痴を適当に聞いてあげるくらいしか出来ないと思いますよ。 ご愁傷様。

ZZR1200
質問者

お礼

そうですね。愚痴はしょっちゅうです。自分は誰か限定の味方というわけではないつもりです。 女性でも苦手な方がいらっしゃるんですね。意外でした。 ありがとうございました。

• kattu17
回答No.1

首つっこまないほういいですよw 女の子は恐いよ。俺のクラスほとんど女・・・。 ZZR1200さんの話と似たようなことが毎日w 昨日まで仲良かった人が次の日には嫌われてます。  ZZR1200さんの体験談に似てる話があるんですが、 >>三人でいてAという子がいなくなればほかの二人がその子の悪口を言ったり、他の子がいなくなれば、その子の悪口を…。三人が三人とも我が強く、自分を突き通したがって、他人との妥協点を見つけようとしないんです。  んで、首を突っ込んだら、その噂が広まり友達が嫌われましたw  

ZZR1200
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の学校は工業系なので女の子は少ないんですよね。うちのクラスなんて45人いて4人しか女の子がいないのに派閥が三つ…f^^; 遠くで見守る程度にしておきます。