• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オクラの上手な調理方法は?

大きくなりすぎて固くなった、オクラの調理方法でお勧めはありますか?

noname#161585
noname#161585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161655
noname#161655

すりおろすという、裏技のようなレシピがありましたので、 ご参考までに。 http://cookpad.com/recipe/622912 http://cookpad.com/recipe/1919520

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 クックパッドの調理例の紹介など丁寧にご紹介頂きわかりやすかったです!  参考にして、今度是非作ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

普通に刻んで味噌汁の具にすると、固さも気にならないし程よい粘り気が出で美味しかったです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 熱を加えることによって少し硬さが無くなるんですね。  手軽にできるので今度やって見ます。