素敵な大人になりたい!!

このQ&Aのポイント
  • 私は高校一年生で、夢は素敵な大人になり、素敵な奥さんになることです。見た目が綺麗ではないため、内面だけでも美しくなりたいと思っています。家事全般はできると思いますが、旦那さんが喜んでくれることや職場で役立つことを知りたいです。
  • 私は高校一年生で、夢は素敵な大人になることです。見た目が綺麗ではないため、内面を磨きたいと思っています。家事全般はできると思いますが、どのようなことが旦那さんに喜ばれるのか、そして職場で役立つ能力は何かを知りたいです。
  • 私は高校一年生で、素敵な大人になりたいと考えています。見た目が綺麗ではないため、内面だけでも美しくなりたいと思っています。家事全般はできると思いますが、旦那さんが喜ぶことや職場で役立つことを知りたいです。また、勉強以外でできることがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

素敵な大人になりたい!!

私は高校一年生です。 夢は素敵な大人になりたいのです!! 素敵な奥さんになりたいです!! 私は見た目が全然綺麗じゃないです。 だから内面だけでも美しくしたいのです(つд;*) いい旦那さんと暮らして、幸せになりたいです。 今から素敵な大人になるための事を 少しずつ頑張っていきたいと思っています。 私は家事全般はできると思います。 お料理、掃除、洗濯などです。 他にどの様なことができたら 旦那さんは喜んでくれるというか、 幸せにくられますかね… また、出来れば働きたいと思っているので どの様な事ができると職場で役立ちますかね… 高校一年生なのに、 何をほざいてるんだと思われると思いますが、 私はほんとに素敵な大人になりたいと考えておりまして… 勉強しろと言われる方もいると思いますが、 それはしてます。 その他のことでできることがあれば教えていただきたい(>_<) ご回答お願いしますm(__)m 分かりにくい文章で申し訳ないです(;>_<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校一年生でこの考えは素晴らしいです。笑 大人のいい女は意外と顔はそんなに可愛い人は実はそんなにいないです。 家事ができたりとかも大事ですが、一緒にいて精神的に楽しい人がいいなと思います。 将来は働くといっても女性のかただと男性と同じ、サラリーマンなのか事務職とか仕事もいろいろ種類があります。 高校生でしたら、word,Excel,powerpoint、などパソコンの技術は習っておいて損はないです。 簿記なんか資格をとっておくといいと思います。 素敵な女性になりたいのであれば本を読むこともオススメです。 今、大人で素敵だなぁと思う女性はいますか?芸能人でもタレントでもアイドルでもいいです。 その人が出版している本を読むのも1つだと思います。 男目線ですが…私の個人的に素敵だなと思う女性は 1. 蝶々さん 会社でOLをしながら銀座のホステスをされていた人で「小悪魔になる方法」など女性のバイブル的な本をだしてします。男心のことを書いてあったりと女性にかなり支持されています。 2. SHIHOさん この人はモデルをされていて、モデルでは珍しく女性に人気があります。健康やダイエットに力を入れていて素敵だなと思います。また、寿命が短いモデルですが10年近くモデルをされていてトップモデルの人です。 3. 中谷彰宏さん この人は男性ですが、女性目線で恋愛のことだったり仕事のことを本にかいていて出版しています。 出版している本は800冊を超えていて探すのが難しいと思いますので、恋愛系の本を紹介しておきます。 「あげまんになる36の方法」 「運命の人は、一人の時に現れる」 「大人の男を口説く方法」 「3分でオーラがでた」 「キスは女からするもの」 「王子を押し倒すシンデレラになろう」 「美人の仕事術」 「セックスの話をしよう。素敵な悪女のマナー」 「いい男をつかまえる恋愛会話力」 この中谷彰宏さんの本を読んでいると普通の男と付き合えなくなると言われているので参考程度に…笑 本はその人との相性がありますので、自分に合った著者をみつけることが一番だと思います。 高校生だったり、なんだかんだ遊ぶことが一番です。 好きなこと趣味を思いっきりやることが将来にもつながっていくし思い出をつくったほうが楽しいです。 大人になって趣味がない人はやっぱり寂しいです。 やっぱり恋愛して愛されている女の子が一番素敵です。笑

hakimehakime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 本…読むの苦手です(・・;) ですが、自分に合う本なら読める気がします!! ほんとありがとうございます(__) 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (4)

• mid-july
回答No.5

素敵な大人になりたいってステキなことだと思います。 私は一年ほど前に結婚したのですが、今までしてきたこと何1つ無駄にならなかったなぁと思います。 高校1年生ということで、今は今しか出来ない 部活や好きなことなどに 打ち込むことが 魅力ある人になることにつながると思います。 文化祭など1つにしても打ち込むこと、が青春だと思いますし、家族や友人との時間を大切にすることが、将来ステキな奥さんになる近道だと思いますよ☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 無駄にならなかったΣ(´□`;) いいですねぇ… 私もそんな大人になりたい´ψψ` 今できることを頑張って 楽しみたいです!! 参考にさせていただきます!!

回答No.4

自分が素敵な大人ではないので答えづらいですが、(笑) 今高校生の質問者さんに経験からアドバイスすると、 「何をするべきか」と言うより、「何でもやってみるべき」ということです。 どんなことでも前向きにチャレンジして、失敗してもその失敗から何かを学び取ろうとしている女性が、何歳から見ても素敵だなと感じます。 そして想像力を養うこと。 具体的に言うと、どんな時も相手の立場になって考えられるようになること。 これはとても難しいかと思います。 特に高校生くらいでは、自分のことで精いっぱいですよね。 だけどちょっとムッとした時に、すぐに怒り出すんじゃなくて、相手の気持ちを想像してみると視野が広がります。 視野の広い女性は、将来どのような地位に着いても、周囲から尊敬され、愛される存在になると思います。 たとえば、私の職場の先輩(仮名Mさん)がいます。 その方は少し小太りで、顔も失礼ながら美人じゃないです。 でもいつでも前向きで、何を聞いても「それやったことある!楽しいよ!」と話に乗ってくれます。 そして色々アドバイスをくれ、失敗談なんかを面白おかしく話してくれるんです。 さらにとても視野が広くて、大勢で話していても、誰かが誰かの心無い言葉に傷ついたとき、すぐに気付いて陰で慰めてくれるんです。すごいですよね。 女性職員も男性職員も、困ったときやつらいときは、必ず彼女に相談しています。 そんなMさんは既婚者で、3児の母。 おまけに旦那さんは有名な弁護士事務所の弁護士さん。しかも堤真一似で格好いい!(笑) 何度もお会いしたことありますが、旦那さんはMさんをとっても大切にしてらして、学生時代からずっと好きだったらしいです。 まさに理想の人生だな~と日々羨ましく思ってます。 前向きでいること、人を思いやること、 どちらも当たり前で簡単なように聞こえますが、 これがなかなか難しいものなんです。 特に社会に出ると嫌なことばかりで・・・(笑) でも素敵な大人になるっていうことは、そういうことなのかもしれませんね。 なのでまずはお友達を大切にして、家族に優しくなって、 道行く人に親切にしてみてはどうでしょう。 もちろん返ってくるのが好意ばかりとは限りませんが、 それもあなたを成長させてくれると思いますよ。 長文失礼しました。頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 視野を広く…難しそうですね(・・;) だけど、色々なことをチャレンジするのは出来そうです★ 参考にさせていただきます(__) ほんとありがとうございます!!

• bari_saku
回答No.2

まずは勉強でしょう。学生は勉強が仕事です。 お金を出してくれている親御さんのためにも、平均よりは上の成績が取れるといいですね。 そして何よりも大切なのは「中退せず、きちんと卒業すること」です。 >また、出来れば働きたいと思っているので 「出来れば働きたい」ということは、無理して働かなくても問題ない資産があるお家なのでしょうか。 だとしたら、勉強は学校を卒業できる程度におこなって、花嫁修業に打ち込むのも一つの手だと思います。 >どの様な事ができると職場で役立ちますかね… 働きたいなら、役立つことを考える前に「どんなことができたら就職できるか」を考える方が先でしょう。 就職試験で好印象なのは、学業のかたわら、何かに一生懸命に打ち込んできた学生だと思います。 あと、言葉遣いにはご注意を。 × 職場で役立ちますかね ○ 職場で役立つでしょうか × 教えていただきたい ○ 教えていただきたいです・教えて下さい ×をつけた方は、いずれも上から目線、横柄な言葉です。 目上の他人にものを尋ねる場合にはふさわしくありません。 また、悩みの度合いにもよりますが、深刻に悩んでいることなら顔文字はやめましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! きっと、私がまず直さなくてはいけないのは 言葉遣いですね… 参考にさせていただきます!!

• domesso
回答No.1

質問者さんの考える素敵な大人ってどんな人なんでしょうか? 素敵な奥さん=素敵な大人なんでしょうか? 高学歴で高収入のエリートサラリーマンのセレブ妻が素敵な奥さんなんでしょうか? 結婚せず仕事をバリバリこなす人も素敵な大人 自分らしく自由に生き、離婚歴はあるけど毎日楽しく生きる人も素敵な大人 好きな人と結婚し、その人を支えている奥さんも素敵な大人 自分がしたいように、自分らしく生きている人は、それがどんな生き方であっても素敵な大人なんではないでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! た、確かにそうですね… 人によって考え方は様々ですよねΣ(´□`;) 参考にさせていただきます!! ホントありがとうございます(__)