• ベストアンサー

アメリカンとアメリカーノ

アメリカンコーヒーとカフェアメリカーノの違いを教えてください。 現在カフェでバイトをしているのですが、当然ドリンクメニューがたくさんあり、 ドリンクの作り方の区別がつかず失敗続きで自己嫌悪してばかりです。 できれば、淹れ方の違いについて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

一般的に、 ・アメリカン 多めのお湯で入れた薄いコーヒー ・カフェアメリカーノ 普通に作ったエスプレッソをお湯で割って薄めたもの。 詳細は店によって違ってくるので責任者に確認した方がいいです。

zekko_xxx
質問者

お礼

今日オーナーに確かめてみたところ、dezimac様の おっしゃるとおりでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

こんにちは バイト先の規定によるのでは? 友人が以前バイトしていたところでは カフェオレとカプチーノの違いはカプチーノにはシナモンを振るでした。 ちなみに本場イタリアではシナモンは使いません。ココアを振ります。 イタリアではカフェアメリカーノとカフェルンゴがあって どちらがどちらか忘れましたが、 エスプレッソマシンでそのままカップが満杯になるまでいれるのと、 エスプレッソを作ってお湯を足すの違いがあるようです。(イタリア人バリスタ談) 多分お店によって違うと思います。 失敗しないためには、メモりましょう。 家に帰って復習です。

zekko_xxx
質問者

お礼

参考になります。 回答ありがとうございました!