• ベストアンサー

オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

noname#93865
noname#93865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

オシャレカフェ大好き20代前半女子です。 そうですねぇ、やっぱり雰囲気です。 オシャレカフェでドトールのコーヒーが出てきても行きたいと思いますもん。 ドトールとかスタバとかも行きますが、ああいうところはやっぱりうるさいしイスなどもしょぼくて落ち着きません。

noname#93865
質問者

お礼

なるほど。僕の思っていた「雰囲気」とはまた違う意見でした。 まぁ人それぞれでしょうが。 確かにうるさいのは嫌ですね。スタバもドトールに関してはああいったお店のコーヒーも美味しいのにキャラメルマキアート的な甘さだけで騙された学生がわんさかしているのは何か嫌ですね。

関連するQ&A

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)

  • 都内のCAFEランチ★

    ちょっとオシャレなCAFEでランチしたいのですが ランチメニューは特にこだわらず、雰囲気重視です。 おススメがあれば教えてください♪ 都内でお願いします。

  • 名古屋駅周辺で、若い男女二人で入れる落ち着いた雰囲気のカフェやをご存知じゃないでしょうか

    こんにちは、質問させていただきます。 この4月より名古屋にある某専門学校に通い始めましたのですが 20歳前後の男女が入りやすい落ち着いた雰囲気の穴場的なカフェを教えていただきたいです。 彼女が甘いものが苦手なのでいわゆるスイーツ系のカフェではなく コーヒー一杯頼んで2~3時間ぐらいゆっくりできるような場所がよいです。 できれば、わざわざお洒落をしていくようなきちんとした雰囲気より 普段着レベルで行き着けにできるような馴染めみやすいところが理想です 音楽の専門生なので音楽関連のなにかを売りにしているようなところがあれば そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • カフェのドリンクをかき混ぜた後のスプーンって…

    最近よく行くおしゃれなカフェがあります。 そのカフェのドリンクは、カップがソーサーにのってくるのです。カプチーノなどの泡があるドリンクをかき混ぜたあとのスプーンはどうするべきでしょうか? そのまま置いてはソーサーが汚れてしまうし、口にくわえて舐めるのはマナーが悪い気がして。。。 とりあえず今は紙ナプキンでこっそり拭いているのですが…。 正しいマナーというか方法がありましたら教えてください。

  • カフェのメニューで店員に分からない物の説明求めるのは恥ずかしい?

      こんばんは。  流行っているチェーン店のカフェなどに入って、知らないメニューがあるときに、店員にどんな物なのかを聞くのがちょっと恥ずかしいと思ってしまいますがどうでしょうか?  ちなみに、分かっているメニューはブレンド、アイスコーヒー、カフェラテ、アイスティーくらいしか知りませんが、エスプレッソやカプチーノなどは分かりませんし、他のメニューがあっても知らないのでちょっと戸惑ってしまい注文できません。    メニューの説明があるサイトがあれば助かります。

  • エスプレッソマシンについて【カフェ開業】

    お世話になります。小規模のカフェを開業することになりました。 エスプレッソやカフェラテを出したいと考えているのですが、種類が豊富・値段もピンからキリまでのエスプレッソマシン…どれを選べばいいのか皆目見当がつきません。 お客様にはもちろん良いもの提供したいのですが、コーヒーがメインの店ではないので、10万円を超えるともなると、やはり手が出せません。 家庭用のエスプレッソマシンを使っているカフェもあると聞いています。 業務用と家庭用の大きな違いは、使用できる回数やアフターフォローなどが主になっているらしいですが、味などに大きな違いはないのでしょうか? あと、ミルクフォームも、「ラテアートできるくらいの泡!」とまでとはいかずとも、デザインカプチーノくらいならできそうな泡にはなるのでしょうか? コーヒーに詳しい方、実際に家庭用のものを使って経営されている方などいらっしゃいましたら、ぜひお勧めのマシンを教えてください。 ちなみに私がお願いしたコーヒー豆の仕入れ業者さんは、マシンのレンタルなどは行っておりません。 使用回数ですが、1日に20回使うか使わないか…くらいの数を見込んでおります。 少し遅くなるかもしれませんが、お礼は必ずさせていただきます。 色々と検討したいので、できるだけ早くご回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 改めて・・・泡立ちコーヒーをいれるコーヒーメーカを教えてください

    済みません、私の質問の仕方が悪くて誤解を招いてしまったので、改めて質問をし直します。 喫茶店などのメニューに、泡立ちコーヒーってあると思うのですが、あのコーヒーをいれるコーヒーメーカーをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? カプチーノではありません。 ブラックコーヒーで泡の立っている泡立ちコーヒーです。 クリーミーな泡が立っていて、お気に入りなので、家でも飲めたらなぁと思ってます。 カプチーノ用の ミルクを泡立てる機能付きのコーヒーメーカーがありますが、あれで代用って可能なのでしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がカフェに行きたがらない。

    私はカフェ巡りが好きで、新しいカフェがあったらよく行きます。 一人で行ったり友達と行ったりするんですが、やっぱり彼氏と行きたいです。 しかし彼氏はカフェが嫌いらしく、一緒にカフェへ行ってくれません。 理由はいくつかあるのですが…  ・オシャレすぎて落ち着かない。はっきり言って、居心地が悪い。  ・家に好みのコーヒーがあるのに、高い金払ってカフェのコーヒーを飲む理由がない。    (実際彼は、家だと豆から挽いてコーヒーを飲む事が多いです)  ・飲食店で長居しない(パッと食ってサッと出て行く性格です)  ・甘い物にさほど興味がない(出されたら食べるが、食べなくても困らない。) などです。 だからデートに行っても昼は牛丼屋や定食屋、夜は居酒屋かファミレス…みたいな事が多いです。 安くてボリュームがある定食屋や居酒屋などはよく知ってるんですが、カフェはほとんど知りません。 「オシャレな店に行きたいとか思わないの?」と聞いても「雰囲気で腹満たされる訳じゃないし(笑)」と返されます。 「休憩しよう」と言ってカフェに行こうとするんですが、有無を言わさずドトールやミスドばかりでこれをカフェと言われても「何だかなぁ…」と言う感じです。 一度だけわがままに近い形でオシャレなカフェに付き合わせたんですが、やっぱり落ち着かなかったみたいで飲み食いが終わったら即出て行きました。 男性の皆さんは、こんな彼氏を理解出来ますか? こんな彼をカフェ好きに替えるのは不可能ですか?

  • 東京 バリスタたちの技術が平均して高いカフェのチェーン店は? スタバ ザネッティ タリーズなど

     こんにちは。  カフェのチェーン店を開店した方の著書を読みました。  バリスタの技術によって、カプチーノの泡が綺麗にたったり、すぐにしぼんだりする、と。  そういや、私もいろんなカフェにいくけれど、せっかくカプチーノを頼んでも泡がきめこまかくなくてすぐにしぼんじゃうと悲しいな、お金がもったいないと思うな、と思いました。(まるでビールと同じですね。)  皆さんが行かれるカフェの大手チェーン店(東京都内)で、どのバリスタにあたっても(いついっても)平均して美味しい味のコーヒーが飲めるお店は、どこでしょうか?教えてください。  ちなみに、東京の話ではないのですが、私が出勤前によく通った駅中のjazzカフェでは、バイトのお姉さんの方がマスターよりも、入れ方も味もサービスも抜群によかったです。いつもサービスして美味しいフレンチトーストとたっぷりのキャラメルマッキアートを作ってくれたのに、、いつの間にかこのお姉さんはやめて(主婦なので)いなくなり、マスターの水っぽいマッキアートを涙ながらに飲んでお姉さんの味を懐かしく思う毎日でした。。

  • あなたの街の好きなカフェを教えてください!

    カフェをテーマに情報を集めています。 ■おすすめのカフェはどこですか? ■どんな雰囲気のカフェに行きたいですか?  (例:一人でも入りやすい、落ち着ける、センスが良い、等・・・) ■カフェで特に目が行くのは何ですか?  (例:イス、メニュー、店員、値段、内装デザイン、照明、音楽など・・・) なんでも結構なので、幅広くみなさんからのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。(「カフェなんて行かない」でも結構です)

専門家に質問してみよう