• ベストアンサー

オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性って

ふと思ったのですが、オシャレなカフェが好きな20歳前後の女性というのは、コーヒーも飲めなければメニュー云々ではなく第一にカフェの雰囲気が好きなんですよね? 確かにメニューも当然美味しかったり、健康的だったり、カプチーノの泡のデザインが可愛かったりもしますが、コーヒーが飲める人は少ないですよね? 今の時代カフェってコーヒーだけが売りじゃないとは思いましたが、雰囲気重視のカフェが多いのはそういった顧客のニーズに合わせているから? 結局やっぱり雰囲気重視なんでしょうかね?

noname#93865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

オシャレカフェ大好き20代前半女子です。 そうですねぇ、やっぱり雰囲気です。 オシャレカフェでドトールのコーヒーが出てきても行きたいと思いますもん。 ドトールとかスタバとかも行きますが、ああいうところはやっぱりうるさいしイスなどもしょぼくて落ち着きません。

質問者

お礼

なるほど。僕の思っていた「雰囲気」とはまた違う意見でした。 まぁ人それぞれでしょうが。 確かにうるさいのは嫌ですね。スタバもドトールに関してはああいったお店のコーヒーも美味しいのにキャラメルマキアート的な甘さだけで騙された学生がわんさかしているのは何か嫌ですね。