• 締切済み

働ける有難さについて。

少し長くなりますが読んでいただいたら幸いです。 26歳男性です。 私は新卒で業界大手と言われる会社に営業職で就職し、仕事が合わず身体を壊し休職し、治療しながら復帰しましたが、やはり馴染めず、その後ブランクもなく新たに別の会社に転職しました。 その間に婚約まで至った人とも出会い、何もが上手く行ったように思いましたが、仕事面やプライベートも色々あり、新たな会社を辞めざる終えませんでした。 それから転職活動しながらアルバイトをしてきましたが、転職も上手く行かず、婚約者とも別れ、ひどく落ち込む日々がつい最近まで続いていました。 仕事もなく、婚約者との別れ、本当に無力で何のために生きているのか毎日毎日泣く日々が続き、転職活動しても落とされ続ける一方で、全く決まらない自分の無力さと情けなさに生きている価値を見出せませんでした。どん底状態でした。もう社会には認められないんじゃないかって先も不安でした。もちろん今までの過程は自分自身の甘さで自分が決断した結果だという事はわかっています。そんな自分を責め、後悔もしました。 そんな日々が長く続き、我武者羅に転職活動してきた結果、やっと、やっと・・・昨日ダメだと諦めていた希望の事務職の会社から採用を頂きました。 条件面や給与面はけっして良いとは言えませんが、今となっては、こんな私でも採用してくれた会社があることに感謝できます。正社員として働く事が働いていた頃が、保険面や生活面で生きていく事でどれだけ支えられているか、職がない事が生きていく上でどれほど大変な事なのか、無力・無職であった間に痛いほど心にしみました。本当に辛かったです。 与えられたチャンスだからこそ、今度こそは二度と同じ過ちは繰り返さないように踏ん張ろうと思います。 すみません。一方的で。

みんなの回答

• kazu3207
回答No.2

決意表明みたいですねw 質問形式で書かないと、ここの規約違反で削除対象になってしまうみたいです お気をつけ下さい ただ気持ちはわかります。言いたいんですよね 次の会社 いいところだと良いですね

ina_katsu
質問者

お礼

ごめんなさい! そうだったんですね。 気をつけます! そうなんです…感謝したくてそれを表に出したかったんです。

• copemaru
回答No.1

>与えられたチャンスだからこそ、今度こそは二度と同じ過ちは繰り返さないように踏ん張ろうと思います。 良かったですね。頑張ってください。 ところで,ご質問は何ですか?