• ベストアンサー

PRTSCキーで撮影した画像について

Vistaを使っています。 PRTSCキーを使って画像を撮影したんですが、それではクリップボードに保管されるだけだと他の方の質問で知りました。何度か押してしまったんですが保管されるのは最後のだけですよね? それも他の方ので知りました。上書きされるとか。 貼り付けでペイントに表示させれるのはわかったのですが、そのクリップボードに保管された撮影時の画像は削除できないのでしょうか? 上書き以外で方法があれば教えてほしいのですが。 わかりにくい説明ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリップボードは、一時保管場所ですから、OSをシャットダウンすればデータは消えてなくなります。 また、画像で上書きしなくても、何か適当な文字列を選択してコピーすれば、クリップボードにあった画像データは文字列データに置き換わります(上書きされます)。

move228
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。