• ベストアンサー

内側に白い枠があるポスターフレームが欲しいです。

j1illlの回答

  • ベストアンサー
  • j1illl
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

マット紙ですね。 http://www.picasso.co.jp/tips/gaku_mat.html 画材屋さんに行けば額縁と一式で買うことができるでしょう。 ポスターのサイズ、見せたい部分のサイズ、壁への取り付け方を画材屋の店員さんに伝えれば見繕ってくれると思います。

noname#260687
質問者

お礼

マット紙って言うんですね! ネットで買おうと思ってるんですが、マット紙入り、とかで探せばいいんですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大きな額(ポスターフレーム)欲しいのですが、、

    海外でポスターを買ってきました。 大きいポスターで144cm×99cmあります。 それを飾るフレームを買おうと思ったのですが 合うサイズがないので困っています(>_<) あってもびっくりするくらい高かったり。。。 普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、 どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか? ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、 額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

  • 絵織物を飾るフレーム枠について

    趣味で作った絵織物を、額縁に入れて飾りたいのですが、 額にはポスター用、油絵用、水彩用などと、 様々な種類があるようで、 どれを選べばよいのか分からず、困っております。 絵織物なので、普通の紙よりは厚みがありますが、 普通のポスターや賞状などを飾るような額で大丈夫でしょうか? 絵のサイズは縦54cm×横42cmです。 (周りにかなり余白があるので、サイズはこれより多少大きくても大丈夫です) 宜しくお願い致します。

  • ポスターフレームのコーナーフックの外し方

    添付写真のようなポスターフレームのコーナーフックの外し方を教えて頂ければと思います。 過去に似たような質問と回答があったので、それに従ってやってみたのですが、外れませんでした。 具体的には、「裏側のプラスチックピンの出っ張った部分を押したまま、額縁中央側に向かってスライドさせればとれます。」といったコメントをやってみましたが、外れませんでした。 もし、お手持ちのフレームで外し方の動画か画像をuploadできるようでしたら、お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • ポスターのフレームの色で迷う。

    写真のカラーコーディネートなどで詳しい人の意見を聞かせてほしく投稿しました。 ポスターのフレームの色で素直に自分ならどっちがっという意見を聞かせてほしいです。 http://www.posterplanet.net/new/lindsaylohanbeachposter.htm 上記のポスターなのですが、アルミフレームの色で迷ってます。 ホワイトとシルバーとゴールドのフレームの中で、プロの販売員ならどのフレームをセットにして売ると思いますか? どれもいいなっと思うのですが、自分の場合、このポスターは洗面所に木や植物のオブジェと共に展示するつもりなので、フレームはあまり目立たないホワイトがいいかな♪っと少しホワイトのポイントが高い状態なのですが、ゴールドなどのゴージャスな色もこのポスターは結構あってるんじゃないかな?っとも思ってます。 皆さんはどう思いますか? 家の壁の色は基本的に白です。

  • スイッチが入る夜景のポスター

    20年ぐらい前に東急ハンズで見た商品で、当時1万円ちょっとしていたと思います。 サンフランシスコのブリッジとビル群のポスターで、ビルの窓、ブリッジに仕込まれたランプが、本当にそこに立っているような感じで点滅した額でした。 当時は貧乏で買えませんでしたが、値段によっては欲しいなあと思い、探しています。 LED額縁、光るアートなど色々な検索ワードで探していますが、見つかりません。LEDランプをポスターに貼り付けたような大きく強く光る額ではなく、どちらかというと光ファイバーの切り口をポスターの表面にボンドで貼り付けたような直径の小さな光でした。光自体もどちらかというと弱い光で、本当に夜景の中に立っているような感じです。 なんとも分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたかこういった分野に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。

  • 横に細長いポスター(フレーム付き)を探してます

    こんにちは。 横に細長いポスター(フレーム付き)を探してます。 サイズは横が150~200cmで縦が30~50cmくらいです。 幾つかの候補の中から選んで壁にかけようと思っているのですが、なかなかこのようなサイズのものが見つかりません。 どのようなものでも結構ですので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 皆様が知っておられる中で一番安いポスターフレーム教えてくださいな

    こんにちは。 知人から貰ったポスターがあって、壁に飾りたいのだけれども傷は付けたくはない…糊パネも考えましたがやっぱりそこはポスターフレーム。 皆さんが知っている中で一番安く売っているところ(通販サイト)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きめのポスターを飾りたいです

    ポスターを額に入れて飾ります。 そのポスターは、610×915なのですがそのサイズのフレームが最低3500円します。 だけど、フレーム600×900と620×920は2500円ですみます。(Amazon調べ) 私は、お金をかけられないので安くすませたいのですが・・・ 600×900で周りの10cm程を切るか、もし周りの縁の部分を入れて、620×920なのであれば(知ってる方おられますか?)少し余裕もってこれでいいかなとも思います。 知識がないので質問が支離滅裂ですが総括お願いします。 あと、アインシュタインがべ~ってやってるポスターと子供が葉っぱもってファーストキスするやつどっちが好きですか?

  • 額、ポスターフレームの取り付けかたについて。狙った位置からずれてしまい

    額、ポスターフレームの取り付けかたについて。狙った位置からずれてしまいます。 額を壁にあてた時に位置を決め、裏の紐を掛けた時の位置をみて、その位置になるようにフックをとりつけます。 で、いざ額をかけてみると決めた位置からずれてしまっています。紐のたるみも考えますが、なかなか正確に位置を読めません。 等間隔でいくつも飾りたいので縦横の誤差2ミリ以下に抑えたいです。 動画で結び方を学んだのですがまだ結びが甘いのか、額ごとにミリ単位での紐の長さの誤差もあります。なのでそれぞれ微妙にフックの取り付け位置も変わり・・・ 納得いかずに微調整するのですが、フックの半径5ミリくらいの壁は失敗した小さな穴だらけです。 どなたか良い方法を教えてください。

  • ポスターを入れる額

    ポスター(515×728サイズ)を入れる額って何処に売っていていくら位するのでしょうか? (木などの豪華な物じゃなくて簡単な軽いアルミフレームのようなのがいいです) 今は、パズル用の額を代用しているのですが、元がパズル用なので隙間が出来てしまいます。